• 締切済み

40歳過ぎてる私、実務経験なし

40歳過ぎ、短大出てから実務経験なし。求人に経験問わないと書いてあっても全く出来ないなんて思わないでしょう?ホントに資格あるの?の私・・・勉強の方法ありますか?

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

>求人に経験問わないと書いてあっても全く出来ないなんて思わないでしょう? それは求人側の受け取り方次第ですね。 ただ、求人側は求職者の中から「使える」と思う人から採っていくと思いますから、「あなたが上位から数えて何番目にいるか」「採用か不採用か」は、相対的に変わります。 >勉強の方法ありますか? 40過ぎなら、重視されるのは資格<<<<<<経験です。 運転免許など、「その資格がないと従事できない」というものは別ですが、そうでなければ勉強はあまり意味がないと思います。 (運転免許のケースに該当する資格でしたら、資格によって勉強の仕方が変わるでしょうから、具体的に質問することをお勧めします)

bouda-
質問者

お礼

返信大変遅くなりました。 アドバイスありがとうごさいました。 見栄を張らず、頑張ります。