• ベストアンサー

女性同士の付き合い方に悩んでいます

halca0806の回答

• halca0806
回答No.4

こんにちは。 私はそういうことを聞いてしまう側です。生活水準の比較をしたいわけではなくて、自分がほしいものだと、値段とか買った店とか品質とかを聞いて参考にしたいだけで、悪意はまったくないです。私のマンションの駐車場は立地の割に安いので、聞かれると親切心で正直に言ってあげました。そのあたりなのに高い駐車場代払ってる人いたので・・・ それと、女性って新しいアクセサリーとか服とか買うと、人に気づいてほしいっていう人、多くないですか?明らかに新しいものを身につけてると「きれいですね~ダイヤですか?」とか普通に言いますよ。あまりダイヤっぽくなくても。と言うのも、私はそんなに詳しくないわけじゃないので、「それってスワロですか?」って言ってダイヤだったらシャレにならないから。身につけてるものが、実際の値段より高く見えるのは、あんまり悪い気はしないと思いますので。 私自身、きれいだから妬むってことはないです。ただ、きれいな人って今まであまり否定されてないのか気の強い人が多いような気がします。私があなたにこういう質問をして「面倒だなぁ」って態度を見せられると私も嫌になります。あなたがそういう態度を見せてるというわけではないので誤解しないでください。 TPOをわきまえて、人にアドバイスとかしなくて、自分自身がきれいになるためだけのお化粧やおしゃれなら、やめることはないです。

riu6vin
質問者

お礼

>自分がほしいものだと、値段とか買った店とか品質とかを聞いて参考にしたいだけで、悪意はまったくないです。 質問される側としては、本当に参考にしたい方は、微妙に聞き方が違うので、わかります。ですので、その場合は嫌な気持ちにはなりませんよ!詳しく話して、盛り上がったりもします。 >女性って新しいアクセサリーとか服とか買うと、人に気づいてほしいっていう人、多くないですか? 私は、この気持ちが全くないかもしれません。100%自己満足といっていいかもしれません。ほめられて嫌な気分はしませんが、あまり言われるのは好きな方ではないです。 その点も女性らしくないので、女女している会話(褒め合うような)があまり好きではないのかもしれないですね。 >私があなたにこういう質問をして「面倒だなぁ」って態度を見せられると私も嫌になります。 既に苦手意識があるので、無意識のうちにそのような表情などになっている可能性があります。 円滑にするためにも気をつけようと思います。 いろいろと率直なご意見ありがとうございました。 とても参考になりました。