• 締切済み
  • 困ってます

東洋医学って何?

私の近所に「東洋医学」を研究している人がいて、その人が言うにはリウマチやアトピー・肝臓病・腰痛等が治せるという機械を使って治療を行っている人がいます。その人が言うには、この機械で治せないものはない、と言っています。このような、治療を施すのに「医師免許」は、要らないのでしょうか?(診断もしています)ちなみに、その機械でカーボンを電気で燃やし、光線のようなものが出て、それを患部にあてるものです。(要は、鍼灸院の電気をあてる治療機みたいなもの)医師免許等の必要性の有無、そのような機器の効能の有無。長々と書きましたが、詳しい方、お教えください。

みんなの回答

• 回答No.4

全ての病気に効くなんて物はありません。 病気を治すには、必ず理論的な根拠があり全てに対応できる物は無いでしょう。 全ての病気に効果あると言っている時点で、怪しいですね。 東洋医学でしたら、結果は出ている様ですよ。