• ベストアンサー

就活内定について

内定について。今一社の企業から内定を貰い電話を頂き『働く』といい採用承諾書を提出しました。 しかしまだ他の企業の選考を行っています。また他の企業から内定を貰った場合どうしたら良いのですか? 同じく 採用通知書を提出してもよろしいのでしょうか?お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://allabout.co.jp/career/collegegradcareer/closeup/CU20050417A/index2.htm 「入社承諾書」を書いたとしても、何も拘束力はないし.... http://freshers.mycom.co.jp/naitei/jitai/ 内定承諾書に法的拘束力はない http://freshers.mycom.co.jp/naitei/sharosi/index01_01.html 上の3つのサイトをご覧下さい。 引用すると、「法律的な観点からいえば、内定承諾書に法的な効力はないので、問題はありません」と専門家は指摘しています。 法的には問題ないものの、道義的な点があるので、早めに断ることです。引っ張れば引っ張るほど会社側の反発に遭います。

beltukam
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• starshira
回答No.1

こちらが参考になるかと思います。 http://freshers.mycom.co.jp/naitei/sharosi/index01_01.html

beltukam
質問者

お礼

ありがとうございまいた。