• 締切済み

就職活動 内定後

就職活動 内定後 先日、ある企業から内定をいただきました。 その後、その企業から内定承諾書を提出するように求められ、内定承諾書を提出しました。 内定承諾書はハガキだったので、切手を貼って郵便局にだしました。 今になって、内定承諾書がちゃんと相手に届いているのかが心配になりました。 内定承諾書がちゃんと届いているのかを確認することはしてもいいのでしょうか? もし、確認する場合は電話のほうがいいのでしょうか? また、確認する場合はどのように相手の企業に聞けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• eiloc
  • お礼率70% (21/30)

みんなの回答

noname#158183
noname#158183
回答No.1

>もし、確認する場合は電話のほうがいいのでしょうか? 電話でもメールでもどちらでもいいと思います。急いで確認したいなら電話ですかね。 >また、確認する場合はどのように相手の企業に聞けばいいのでしょうか? 御社に内定をいただいた●●と申しますが、採用ご担当者の●●さまはいらっしゃいますでしょうか。 (電話担当者に代わる) 御社に内定をいただいた●●と申しますが先日はありがとうございました。 内定承諾書に記載をし郵送したのですが無事届いておりますでしょうか? などでよいと思います。

eiloc
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 お礼が遅くなり、すいませんでした。