• 締切済み

看護師の方教えてください

ajmdajt0の回答

• ajmdajt0
回答No.9

やりがいはありますよ! 私は1年浪人で専門へ入りましたが、入学当時、36が1人、26が1人、23が二人、22が3人、20が1人と、現役じゃないひとがたくさんいました! だれひとり、リタイアしていませんよ(^^) やりがいを感じるか、続けられるかは、やはり人それぞれです。 でも、患者さんからの言葉はこの上なく感動します。 36入学のひとなんて、18で単身海外へ行き、ずーと18年間働いてきて36にして学生ですよ^-^; 案ずるよりまず行動!ってのを教えてもらいました。 奨学金もありますし、バイトもできます。 親から借りたって、看護師なら働けば返せます。 やりがいは、あると思います。 でも、自分次第です。やりがいを感じられる機会に恵まれている環境というだけです(^^) よい決断ができますように☆ミ