• ベストアンサー

車の修理屋さんに片思い.連絡先を渡したいのですが・・・

24歳女性です. 近所の車修理屋さんの整備士さんを好きになりました. 初めて修理に持って行ったのが,4年前. その時から好感を持っていたのですが,年もおそらく10歳は上だし(年齢は知りませんが,現在30半ばくらいだろうと思います), なかなか会える相手ではないので,諦めていました. だけど,最近になってやっぱり,諦めきれなくて. 車の状態が悪い時にしかお店に行く用事がないので, 年に数回しか会えませんが,4年もたっていますし. ある程度の会話はします. といっても,プライベートな事が聞けるほどの仲ではありませんが, お互いに古いバイクが好きなので,そういう話をします. 先日は, 相手「うちに古いバイクいっぱいありますよ」 私「そうなんですか!」 相手「良ければ,見に来てくださいよ」 と(社交辞令でも)言ってくれました. もっと,話したいので,連絡先を渡したいです. 似たように店員さんを好きになった方の相談も見てみたのですが, 答えは「連絡先がどうのこうのより,こまめにお店に通って,もっと仲良くなるのが先」というものがほとんどです. しかし,私の好きな相手は,車の修理屋さんなので, 車の調子が悪くならない限り,行けないんです. 焦りたくはないですが,相手もいい年齢ですし, もう少し,「お店以外でも」会って,話をしたいです. 携帯の電話番号は,仕事の上でお互い知っていますが, 突然かけることなんてできるわけもないですよね. 夏前に点検に持って行って,名刺の後ろに連絡先を書いて, 「もし暇なときに気が向いたら連絡ください.」と渡そうかなと思っていますが, やはり,迷惑でしょうか. 他に何かいい方法はありますか? 相手の年齢も,付き合っている人がいるのか,そもそも独身なのかも, 何にも知りません. そういうことを聞くためにも,個人的に連絡先を知りたいです. アドバイスお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dreams666
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

文章、読ませて頂きました。 一番思ったのが、相手の気持ちをああだ、こうだ考え過ぎ。 番号を知っていることは凄いチャンスだよ。でも掛けなかったら知らないのと一緒だよね。 掛けちゃえばいいんだよ。迷惑だとか急にかけたらビックリするだろうとか・・・考えない。 もしそう思うなら、一言付け加えればいい。突然すいませんとか、迷惑かとは思ったんですが・・とか。 恋愛なんて、結果は誰にもわからない。他の回答者は難しいとか言ってるけど僕は難しいとは思はないです。 最初は何とも思はなくても急に気になりだしたりもあるし、こんなに4年も思っていてくれたのかって感動するかもしれない。 要は、考える事も大事だけど思い切って好きなように動いてみていいと思います。 あなたはそこまでいろいろ考えてしまうんですから、軽率で失礼な事は間違いなくしない人です。 自信を持って、行きましょう。せっかく番号知ってるなら一度掛けてみましょう。 チョットのきっかけや最初の一歩行動ができれば、トントン拍子に行く事だってあります。動いて頑張ってみてダメならしょうがない。 そう思って動きましょう!!!

toycam
質問者

お礼

>もしそう思うなら、一言付け加えればいい。 ほんと,そうですね. 今までかなり消極的で,「無理なんじゃないか」とか「迷惑だろうな」とか一人で勝手に思って行動できず, 諦めた後に,相手も好きでいてくれたけど,時すでに遅しという経験が何度かあるので, 今回は,後悔したくないんですよね. すでに4年も経ってる時点で,もたもたしてますが, これ以上もたもたしてたら,後の祭りって事もありえますし・・・ たしかに,迷惑かもしれないですけど, もっと自分の素直な気持ちを大切にしようって思いました. 次会ったときに,少しプライベートなことも聞いてみて, その流れで連絡先を渡そうと思います! なんだかとっても勇気が出ました.ありがとうございます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#116741
noname#116741
回答No.2

オートバイで修理屋のピットに乗り込んでアクセルターン3回の後、「家にあるオートバイをみしてほしいんだけど」と言えば住所が分かります。帰るときはウイリーを忘れずに。

toycam
質問者

お礼

ありがとうございます. かなりインパクトありますね.笑 多分,私のキャラではないので,ビックリされそうです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

厳しいと思う。 個人情報だから、アドレスは。 相手の何も知らない状態で自分の個人情報を気軽に渡す事はしない。 貴方のそのアクションに少しでも違和感を感じたらアウト。 良い方法は無いです。その友達の言うように何らかの事情をつけてでも現実の交流が無いと厳しい。 特にこうやって貴方が何とか近づきたいと考えている時点で貴方と相手の気持ちの温度差は天と地。それは相手にとってはきついし迷惑。 個人情報は親しさの証なんだよ。親しくない貴方が求めるものじゃない。段階じゃないという事。それは冷静に考えないと。 相手には相手の生活があって、貴方はそのほんのごく一部の業務的な関わりの印象しかないんだから☆

toycam
質問者

お礼

ありがとうございます. そうですか…やっぱり厳しいですかね. このままじゃ,いつまでもこの段階のまま先に進めない気がしたので, 一生に一度くらいは,勇気を出してみようかと思ったのですが. 性格的に積極的な方じゃないので, なかなか個人的な事を聞けないし,誘えないんですよね. なので,じゃぁ,紙を渡すなら,頑張ればできるかも! ということで,連絡先を渡してみようかと思ったんです. うーむ・・・焦らず,少しずついろんな話ができるように頑張ります. ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡先を教えてもらった日から、どれくらい後に連絡をしますか?

    連絡先を教えてもらった日から、どれくらい後に連絡をしますか? 30代前半の男性です。 先日、25歳の女性と知り合いました。 飲食店で行われたパーティの参加者としてお互い来ていて、30分ほどお話しする機会があったのですが、謙虚で優しく会話の尽きない明るさを持っている彼女に自然と好意を持ちました。 彼女にはいま特定の人がおらず、私のことを「笑顔が素敵」「話しやすい」と言ってくれたので、社交辞令だとしても多少は好感を持ってもらえてると思うのですが。。。 それで、パーティが終了したあと、帰り際に思い切って声を掛け、自分の名刺と連絡先を渡しました。 彼女は笑顔で「また連絡します」と言ってくれました。 これも社交辞令かも知れませんが、その言葉をもらえたので嬉しくなって、彼女を警戒させたくない気持ちもあり、彼女の連絡先は聞かずにその場は別れました。 が、それが3日前のことで、残念ながらまだ彼女からの連絡はありません。 すごく愛想の良い子だったし、やっぱり社交辞令かぁ。。。と落ち込む反面、まだ3日目だからと希望を捨てきれずにいるのが正直なところです。 それで、特に女性にお聞きしたいのですが、今回のように相手側からのみ連絡先を教えてもらっている場合、もし相手と再び連絡を取ってみたい気持ちがあると仮定して、出会った日からどれくらい後に連絡しようと思いますか? それに理由があれば、理由も書いて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 車の修理代

    先日追突事故をしてしまいました。雪道でまえとの車の間は十分あったと思います。が、相手の車がしじきも出さずに急に止まったため間に合わずに追突しちゃいました。 相手車の修理代の見積もりが45万になると言われました。 事故後、お互い警察は呼ばないという示談になりお互いの連絡先を交換。 しかし、うっかり任意保険の更新をしてなく(失効)相手車の修理代は自腹になります。 これって相手は幾らか払わないんでしょうか? 誰からも借りる宛がなく、どうしたらよいでしょうか

  • 連絡先を渡したけど…。

    気になっていた美容師さんに勇気を出して 連絡先を渡しましたが、もう一週間来ません。。。。 これは諦めろってことですよね? 相手とはかなり友達っぽく話せる仲で 特にお店でも禁止されていないと聞いたので、 「じゃあ今度ご飯でも行こうよ!」と誘いました。 相手も「いいよ!」と言っていたので、またよかったら連絡して~と 帰り際、連絡先を渡してきたのですが… 一週間たっても音沙汰なし。 これは社交辞令だったということですよね? 「定休日の日だったらいいよ」みたいに少し具体的な 話もしてくれたので、本気にしてしまった自分が恥ずかしいです…。 ちなみに私は女性で相手が男性です。 潔く諦めるべきですよね。。。。。

  • キャバクラで連絡先貰った

    この前、初めてキャバクラに連れて行かれました。 その時、話をしたキャバ嬢に名刺を貰ったんですけど裏に名刺に書いてるのとは別の連絡先を書いてを渡されました。 自分は、相手に連絡先は教えてません。 こういう場合、相手に連絡した方が良いんですか? わからないので教えて下さい。

  • 事故修理費のことですが

    先日運転中に後ろから走って来た中型バイクに追突されました。警察に届けて私の過失はなくバイクの運転手の車間不足と前方不注意との見解で当事者同士での話し合いで修理をするということになりました。相手は自賠責の保険しか入ってなくてその場では警察立ち会いのもと自己負担で私の車の修理代を支払うということでその場は連絡先の交換にとどまりましたが後日相手への連絡のうえ私の車を修理工場へ見積もりの為持ち込みました。修理費は約12万でそのむねを相手に伝えるとその修理費を工場との間で分割払いにならないかとのことでしたので私は車が直りさえすればよかったので相手と修理工場さえ合意できればとその話しを了承しました。結果から書きますと相手と修理工場との分割払いは審査が通らず修理代の請求は私が支払うことになりました。勿論審査が通らなかった時点で相手から今度は給料を前借りするので後日私の口座に振り込ませてくれないかとの話しがありましたのでそのつもりで私は修理代を自分で支払いましたが未だに相手からの振り込みはありませんし連絡は繋がりますがもう少し待ってくれないかと先延ばしになるばかりです。何か有効な対処の方法がありましたらどうか教えてください。

  • 好きな人に連絡先を聞きたい!

    好きな男性は、仕事関係の人です。(営業先の人) 年は四つ上で、共通の話題で盛り上がり、 先月であって何度か楽しくおしゃべりできたかなと思います。 連絡先を聞きたいのですが、 仕事関係の人なので聞いていいものなのか、どうやってきいたらいいのか、 名刺に連絡先書いて渡すということも考えたのですが、へんでしょうか? 相手から聞かれないと脈なしなのかなと思ってもしまいます。 どうやって連絡先を交換できるか知恵を貸してください。

  • 相手の連絡先はわかるんですが・・・

    つい先日のことですが自分が車を止めてあった駐車場で車をぶつけられました。 そのことを出先で連絡をもらい駆けつけたところ、警察とぶつけた相手が待ってました。 相手は若い女の子で22、23歳?ぐらいだと思います。 被害自体は本と大したこと無く、これぐらいならと思い許しました。 一応相手が連絡先の交換をというのでお互い名前と携帯の番号を交換し、それで終了しました 。 その時は特に何も思わなかったんですが、後からなんとなくですがその彼女のことが気になり始めて、 もしかしたら向こうから何か連絡あるかなとは思ったんですが、今のところは無く、 別に車を修理に出すわけでもないんで、こちらから連絡入れるのも変かなって思うんですが、 何かいい方法は無いでしょうか?宜しくお願いします。ちなみに自分は29歳です。

  • 車を預けた修理業者と連絡が取れなくなり、困っています。

    友人が修理に出した車の修理工場と連絡が取れなくなり、車も預けたままで困っています。 代車もレンタカーで、二日分を立て替えています。 修理部品もインターネットで用意するとの事で代金7万円ほどを渡しているそうです。 一週間前位から連絡が取れず店まで行けばロープが張ってあり、いません。友人の車もありましたが、勝手に持ち帰ることも出来ず、鍵もあるけど車中の物も取れずにいます。 法務局に行き住所を調べ自宅に行ったそうですが、お嬢さんが出てきて「いないけど、すぐ帰る」との事で、一時間後再度訪ねると母親が出てきて「ずっと会ってない。何も知らない。分からない」と言われ途方にくれています。 警察にも行ったけど事件になってないから動けないと言われたそうです。 一人でまして女性なので困っています。今後どのように対処すれば良いか彼女を助けてあげられるお知恵をかしてください。

  • 交通事故後の車の修理について(長文です)

    4月30日に交差点内で、バイクと車の事故を起こしました。 こちらが車で、相手がバイクです。 相手が信号無視で突っ込んできたためこちらの車にぶつかり、 そのままバイクは転倒しました。 相手は「足が痛い」とのことでその場から救急車で運ばれていき、 そのまま入院→手術したため事故後1ヶ月経過していますが 何も話し合いが進んでいません。 こちらは車の前面が凹み修理に出したいのですが、 相手が今更になって信号無視ではないと言い始めました。 こちらは事故当日に警察で調書を取られ、 相手の退院を待つように言われていました。 事故から1ヶ月も経っているにもかかわらず いまだに警察に行かない相手にもイライラし、 車も直さなければ不便な生活も解消されず 勝手に修理に出してしまおうかと思い始めています。 こちらの保険屋に事故の連絡をしたところ 相手の信号無視であればこちらの過失は0となると言われ 相手に修理費を出してもらうつもりでいましたが、 相手の言い分が変わった以上解決するまでに 相当時間がかかりそうな気配です。 こちらが勝手に車を修理に出してしまうことで、 何か不利になるような気もします。 しかしながらこの先いつになるかわからない 相手の修理を待つこともできません。 勝手に修理に出すにせよ、 やはり相手に一言連絡を入れるべきでしょうか? それとも事後報告でも、大丈夫でしょうか?

  • 片思いの相手

    私は20代後半男性は30代後半の男性に片思いをしていました。 一か月前にその方が仕事を辞めてしまい会えなくなってしまいました。 一カ月たったんですけど、仕事の時に思い出したり、同じ会社の車を見るとあっ!とか 思ったりしてまだ結構気になっています。 近くまで送ってもらったり二人になる時間があったりもしたんですけど、 3回ぐらいしかなくて、仕事の話とかその時に見た話とか年齢の話をしました。 最後会えた時も寂しいねとか数回言ってたけど、社交辞令かもしれないし 最後まで連絡先とかも聞かれませんでした。聞かれないってことは やっぱ相手は私のことを気になってないってことでしょうか? 一回りちょっと離れていると聞きにくかったんでしょうか? 相手の連絡先は相手の仕事先の人に聞いて知っているんですけど 一カ月も経っているし今更迷惑だと思うし、忘れているだろうし、 もしかしたら私だけ思ってただけかもしれないし、連絡はこのまましない方がいいですよね? 当分忘れるのは難しいですよね;