• ベストアンサー

車の修理屋さんに片思い.連絡先を渡したいのですが・・・

24歳女性です. 近所の車修理屋さんの整備士さんを好きになりました. 初めて修理に持って行ったのが,4年前. その時から好感を持っていたのですが,年もおそらく10歳は上だし(年齢は知りませんが,現在30半ばくらいだろうと思います), なかなか会える相手ではないので,諦めていました. だけど,最近になってやっぱり,諦めきれなくて. 車の状態が悪い時にしかお店に行く用事がないので, 年に数回しか会えませんが,4年もたっていますし. ある程度の会話はします. といっても,プライベートな事が聞けるほどの仲ではありませんが, お互いに古いバイクが好きなので,そういう話をします. 先日は, 相手「うちに古いバイクいっぱいありますよ」 私「そうなんですか!」 相手「良ければ,見に来てくださいよ」 と(社交辞令でも)言ってくれました. もっと,話したいので,連絡先を渡したいです. 似たように店員さんを好きになった方の相談も見てみたのですが, 答えは「連絡先がどうのこうのより,こまめにお店に通って,もっと仲良くなるのが先」というものがほとんどです. しかし,私の好きな相手は,車の修理屋さんなので, 車の調子が悪くならない限り,行けないんです. 焦りたくはないですが,相手もいい年齢ですし, もう少し,「お店以外でも」会って,話をしたいです. 携帯の電話番号は,仕事の上でお互い知っていますが, 突然かけることなんてできるわけもないですよね. 夏前に点検に持って行って,名刺の後ろに連絡先を書いて, 「もし暇なときに気が向いたら連絡ください.」と渡そうかなと思っていますが, やはり,迷惑でしょうか. 他に何かいい方法はありますか? 相手の年齢も,付き合っている人がいるのか,そもそも独身なのかも, 何にも知りません. そういうことを聞くためにも,個人的に連絡先を知りたいです. アドバイスお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dreams666
回答No.3

文章、読ませて頂きました。 一番思ったのが、相手の気持ちをああだ、こうだ考え過ぎ。 番号を知っていることは凄いチャンスだよ。でも掛けなかったら知らないのと一緒だよね。 掛けちゃえばいいんだよ。迷惑だとか急にかけたらビックリするだろうとか・・・考えない。 もしそう思うなら、一言付け加えればいい。突然すいませんとか、迷惑かとは思ったんですが・・とか。 恋愛なんて、結果は誰にもわからない。他の回答者は難しいとか言ってるけど僕は難しいとは思はないです。 最初は何とも思はなくても急に気になりだしたりもあるし、こんなに4年も思っていてくれたのかって感動するかもしれない。 要は、考える事も大事だけど思い切って好きなように動いてみていいと思います。 あなたはそこまでいろいろ考えてしまうんですから、軽率で失礼な事は間違いなくしない人です。 自信を持って、行きましょう。せっかく番号知ってるなら一度掛けてみましょう。 チョットのきっかけや最初の一歩行動ができれば、トントン拍子に行く事だってあります。動いて頑張ってみてダメならしょうがない。 そう思って動きましょう!!!

toycam
質問者

お礼

>もしそう思うなら、一言付け加えればいい。 ほんと,そうですね. 今までかなり消極的で,「無理なんじゃないか」とか「迷惑だろうな」とか一人で勝手に思って行動できず, 諦めた後に,相手も好きでいてくれたけど,時すでに遅しという経験が何度かあるので, 今回は,後悔したくないんですよね. すでに4年も経ってる時点で,もたもたしてますが, これ以上もたもたしてたら,後の祭りって事もありえますし・・・ たしかに,迷惑かもしれないですけど, もっと自分の素直な気持ちを大切にしようって思いました. 次会ったときに,少しプライベートなことも聞いてみて, その流れで連絡先を渡そうと思います! なんだかとっても勇気が出ました.ありがとうございます.

その他の回答 (2)

noname#116741
noname#116741
回答No.2

オートバイで修理屋のピットに乗り込んでアクセルターン3回の後、「家にあるオートバイをみしてほしいんだけど」と言えば住所が分かります。帰るときはウイリーを忘れずに。

toycam
質問者

お礼

ありがとうございます. かなりインパクトありますね.笑 多分,私のキャラではないので,ビックリされそうです.

• blazin
回答No.1

厳しいと思う。 個人情報だから、アドレスは。 相手の何も知らない状態で自分の個人情報を気軽に渡す事はしない。 貴方のそのアクションに少しでも違和感を感じたらアウト。 良い方法は無いです。その友達の言うように何らかの事情をつけてでも現実の交流が無いと厳しい。 特にこうやって貴方が何とか近づきたいと考えている時点で貴方と相手の気持ちの温度差は天と地。それは相手にとってはきついし迷惑。 個人情報は親しさの証なんだよ。親しくない貴方が求めるものじゃない。段階じゃないという事。それは冷静に考えないと。 相手には相手の生活があって、貴方はそのほんのごく一部の業務的な関わりの印象しかないんだから☆

toycam
質問者

お礼

ありがとうございます. そうですか…やっぱり厳しいですかね. このままじゃ,いつまでもこの段階のまま先に進めない気がしたので, 一生に一度くらいは,勇気を出してみようかと思ったのですが. 性格的に積極的な方じゃないので, なかなか個人的な事を聞けないし,誘えないんですよね. なので,じゃぁ,紙を渡すなら,頑張ればできるかも! ということで,連絡先を渡してみようかと思ったんです. うーむ・・・焦らず,少しずついろんな話ができるように頑張ります. ありがとうございました.