• 締切済み

車を預けた修理業者と連絡が取れなくなり、困っています。

友人が修理に出した車の修理工場と連絡が取れなくなり、車も預けたままで困っています。 代車もレンタカーで、二日分を立て替えています。 修理部品もインターネットで用意するとの事で代金7万円ほどを渡しているそうです。 一週間前位から連絡が取れず店まで行けばロープが張ってあり、いません。友人の車もありましたが、勝手に持ち帰ることも出来ず、鍵もあるけど車中の物も取れずにいます。 法務局に行き住所を調べ自宅に行ったそうですが、お嬢さんが出てきて「いないけど、すぐ帰る」との事で、一時間後再度訪ねると母親が出てきて「ずっと会ってない。何も知らない。分からない」と言われ途方にくれています。 警察にも行ったけど事件になってないから動けないと言われたそうです。 一人でまして女性なので困っています。今後どのように対処すれば良いか彼女を助けてあげられるお知恵をかしてください。

みんなの回答

回答No.1

警察に被害届を出して下さい。