dreams666のプロフィール

@dreams666 dreams666
ありがとう数48
質問数9
回答数50
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
26%
お礼率
83%

  • 登録日2007/04/22
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県愛知県
  • 結婚相手の貯蓄額について

    質問させてください。 現在付き合って2年になる彼氏(30代後半)がおり、最近では結婚の話も出始めたので相手の貯金について聞いてみました。 すると銀行に預けてあるのが200万くらいで、満期の保険が降りたり亡くなったお父さんの保険金をもらったりと、来年にはもろもろ合わせて400万ほどにはなるようなんですが、それが無かったら年齢の割りに大分少ないなあ・・なんて思ってしまいました。 ちなみに私は社会人3年目の20代ですが350万くらいは貯金しており、お互い実家暮らしです。 彼自身真面目で仕事熱心、人柄もよく優しい性格のため私もいずれはと考えていますし、結婚後は共働きで生計を立てていこうと思っています。彼のことは大好きです。 (ただ、昔は結構あるだけ使ってしまう性格だったようで、恐らくそれが原因と思われます) 同僚の主婦の中には離婚したり、家のローンとまだ学生の子供がいながら夫と別居中・・なんて方もいて、相手の貯蓄額で悩むよりも二人で生きていく努力と関係作りの方が大切なのかなとも最近は思っているのですが・・・・・やはりお金のことも心配です。 このように結婚相手の貯金やお給料で不安になりつつも結婚に踏み込まれた方はいらっしゃいますか?よければその時の気持ちなどをお聞かせください。 母から少ない少ないと言われ凹んでいます~(泣)

  • ほとんどいない男性…待つべき?動くべき?

    以前質問させていただいた男性の件で、悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q6715768.html 皆さんに、「脈あり」「メール等で連絡するべき」と心強いお言葉をいただいたのですが、 男性が日本を発ってから1週間、向こうから連絡はなく、私からも連絡をしていません。 男性が「また連絡をするね」と言ってくれたのは、海外からもメールをくれるんだと思っていました。 いまだにメールが来ないのは、社交辞令だったんでしょうか… でも、まだ1週間。焦らずもう少し待ってもいいかなと思いますが、どのくらい期間をあけてメールをしたら迷惑ではないでしょうか? あと、1つ気になることがあります。 男性と食事をしたとき、好きな女性のタイプについて、「自分の世界を持っている人」と言っていたんです。あまり深くはつっこまなかったんですが、これって「彼氏がいなくても自分の趣味等で楽しめる人。恋愛にはあまりのめり込まなくても大丈夫な人」ということでしょうか? そう考えると、1週間や2週間で私から男性へ連絡をしたら、「恋愛しか頭にない人」と思われてしまいそうで怖いです。だったら男性からの連絡をひたすら待ったほうがいいのかな?とも思います。でも、忘れられてしまうのも怖いです。 待つべきか、動くべきか、男心がわからないので何かアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 2年間想われていたら…

    私は、電車で一目惚れしてずっと片思いしていた男性にアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 毎朝同じ電車に乗っている人から、2年前から好きだったという手紙を渡されたら皆さんどう思いますか? 特に男性の意見が聞きたいです。 話した事もないのに、いきなりだと怖いし、そんな前からだと気持ち悪い? それとも嬉しいですか? 私は今月、専門学校を卒業したので朝の電車で相手の方と会う事はもうありません。 ですが、今週1度だけその電車に乗るのでその時に思い切って手紙を渡そうと思っています。 結果はあまり期待していません。 悔いの残らないように、気持ちを伝えたいだけなんです。 皆さんは、話した事もない人からの手紙を受け取りますか?

  • 恋の資格

    最近自分から告白して付き合った彼女ができたんですが… その子とは僕の恋愛相談相手でそしてこれが三回目でなんですが… 実を言うと僕は二年前に別れた元カノがまだ好きなんです。 元カノとは5年間片思いで一年間だけ付き合っていました。 ですが丁度一年が経つか経たないかぐらいの時、僕は他のいろんな女の子にちやほやされたことを良い事に調子に乗ってしまって元カノを振ってしまったんです。 その後も元カノの愚痴を言ったりあることないことを言っていました。 そしていろんな女の子と付き合いましたが全く長続きせずすぐに別れていました。 今思えば自分がまだ元カノに未練があったことを認めたくなかっただけなんだと思います。 当然元カノとは絶縁状態で、元カノは僕の事が大嫌いらしいです。 自分が元カノの事を好きって事をわかってるくせに好きでもない人に告白して付き合ってしまう俺ってほんと恋する資格ないですよね… 自分でも今の彼女に申し訳ないなと思っています。 そこで皆さんに相談です。 1、今の彼女を今後どうしてあげたらいいのか? 2、どうしたら元カノと縁りをもどせるのか? 3、復縁が無理なら元カノを忘れるにはどうすればいいのか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きだけど付き合えない?

    1週間ほど前、大好きだった人にふられました。 1年半ぐらい身体の関係もあった人です。遠距離だったので、会えるのは1~2ヶ月に1度ぐらい。それでも私は好きだったので、頑張っていました。彼の方も「好きだよ」って言ってくれる事があったから。でも、このまま腐れ縁みたいな関係を続けていくのは嫌だって思って、「ちゃんと付き合ってほしい」って言ったら、「俺は自分の事でいっぱいで、自分の彼女がどこで何をしてるとかそういう心配をするのが嫌だから今は付き合えない」と振られてしまいました。「エッチとかなしで時々メシとかは行きたいから誘うよ。まだ好きは好きだし。俺から連絡きて、嫌なら無視してくれていいし、切れたければ関係も切っていいよ」とも言われました。そんな言い方しなくてもいいのに、ってすごく傷ついて、混乱してどうしたらいいのか分からなくて「じゃあ諦めるしかないよね」って言ったら「それは自分で決めて」と言われてしまいました。それ以来連絡はまだありません。 その時は諦めるつもりでいたのですが、こんな言い方されると、いつかは・・もしかしたらって、期待してしまう自分もいます。私に望みはあるんでしょうか?好きでい続けていられるほど、私は強くないです。見返りを求めてしまいます。。どうしたらいいんでしょうか。。