• 締切済み

好きな人に連絡先を聞きたい!

好きな男性は、仕事関係の人です。(営業先の人) 年は四つ上で、共通の話題で盛り上がり、 先月であって何度か楽しくおしゃべりできたかなと思います。 連絡先を聞きたいのですが、 仕事関係の人なので聞いていいものなのか、どうやってきいたらいいのか、 名刺に連絡先書いて渡すということも考えたのですが、へんでしょうか? 相手から聞かれないと脈なしなのかなと思ってもしまいます。 どうやって連絡先を交換できるか知恵を貸してください。

みんなの回答

• mugen93s
回答No.3

社会的に隔たりが大きいとなかなかアタックは難しいですよね。抑圧すると、気持ちはさらにおおきくなりますから。 ただ、自分が楽しいから相手も楽しいと決めるのは、いささか相手の気持ちを知らない様な気もしますが。 連絡先?例えば土日の過ごし方で自分の今、ハマってる事を言って、相手の趣味や楽しみを聞く。んで、なんかのクラブや部活動をしてたら、「私もやってみたい」。 で、連絡先を聞けば下手な下心はしないでしょ。男はね、自分の趣味に理解を示す女に弱いところがあるのよ。

noname#206598
noname#206598
回答No.2

1 飲み会に誘う 2 食事に誘う 3 紙に書いて渡す

noname#197623
noname#197623
回答No.1

仕事関係の方なら、今後仕事で連絡をすることもあると思うので、その際の連絡先を教えて、相手から連絡が来るのを待つといいかもしれません。プライベートな連絡先を聞くのなら 「仕事とは関係ないのですが…個人的にいろいろと世間話をしてみたいと思ったので、良かったら連絡いただけますか?」 と言って連絡先を書いた紙や名刺を渡して連絡を待つ感じでいいと思います。 脈ありかなしかについては、判断するのが早すぎる気がします。 もう少しお話をしてみたり、会って見たりしてから判断材料を集めて考えましょうよ。 いきなり「あぁ~…脈なしかぁ…じゃあ連絡先聞いても仕方ないかぁ…」とマイナス思考になるよりは、まずは一歩前進することだと思います。 ポジティブシンキングで行きましょう!