• 締切済み

好きな人に連絡先を聞きたい!

好きな男性は、仕事関係の人です。(営業先の人) 年は四つ上で、共通の話題で盛り上がり、 先月であって何度か楽しくおしゃべりできたかなと思います。 連絡先を聞きたいのですが、 仕事関係の人なので聞いていいものなのか、どうやってきいたらいいのか、 名刺に連絡先書いて渡すということも考えたのですが、へんでしょうか? 相手から聞かれないと脈なしなのかなと思ってもしまいます。 どうやって連絡先を交換できるか知恵を貸してください。

みんなの回答

  • mugen93s
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.3

社会的に隔たりが大きいとなかなかアタックは難しいですよね。抑圧すると、気持ちはさらにおおきくなりますから。 ただ、自分が楽しいから相手も楽しいと決めるのは、いささか相手の気持ちを知らない様な気もしますが。 連絡先?例えば土日の過ごし方で自分の今、ハマってる事を言って、相手の趣味や楽しみを聞く。んで、なんかのクラブや部活動をしてたら、「私もやってみたい」。 で、連絡先を聞けば下手な下心はしないでしょ。男はね、自分の趣味に理解を示す女に弱いところがあるのよ。

noname#206598
noname#206598
回答No.2

1 飲み会に誘う 2 食事に誘う 3 紙に書いて渡す

noname#197623
noname#197623
回答No.1

仕事関係の方なら、今後仕事で連絡をすることもあると思うので、その際の連絡先を教えて、相手から連絡が来るのを待つといいかもしれません。プライベートな連絡先を聞くのなら 「仕事とは関係ないのですが…個人的にいろいろと世間話をしてみたいと思ったので、良かったら連絡いただけますか?」 と言って連絡先を書いた紙や名刺を渡して連絡を待つ感じでいいと思います。 脈ありかなしかについては、判断するのが早すぎる気がします。 もう少しお話をしてみたり、会って見たりしてから判断材料を集めて考えましょうよ。 いきなり「あぁ~…脈なしかぁ…じゃあ連絡先聞いても仕方ないかぁ…」とマイナス思考になるよりは、まずは一歩前進することだと思います。 ポジティブシンキングで行きましょう!

関連するQ&A

  • 取引先の女性との連絡先の交換方法

    最近営業で回っている取引先の担当の女性で気になる人が出来ました。 出来ることならその人と、恋愛関係になるくらい仲良くなりたいのですがどうすれば よろしいでしょうか?自分は基本的に人見知りがあり、口下手なので今までは その女性担当の人とは仕事の話以外は話せなかったのですがつい最近は一言なら ちょっとした日常会話を話せるようになりました。なんとかその人と仲良くなりたいので まずはお互いの連絡先を交換したいと思います。相手は取引先のお客様ですし なにか仲良くなれる話題や自然な形での上手い連絡先の交換の方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 合コン後の連絡先交換

    合コンの帰りに、みんなで連絡先交換をしました。 ちょっといいなって思った人がいたのですが、 その人は私の友達とは携帯の連絡先を交換して、 私には「あれは仕事用の携帯だから、せっかくだから」と言って、 プライベート連絡先が載っている名刺をくれました。 たしかに、飲みの席でも「今日はプライベート用の携帯を忘れた」 と言っていたのですが・・・ しかし、ただ連絡先交換するのが面倒くさかったのでしょうか? 私は、その場で連絡先交換したかったのでちょっと残念だなぁと思ってしまいました。 どう思いますか?

  • 風俗嬢との連絡先交換

    初めて行ったソープで、女の子と連絡先交換をしました。 相手からLINE交換しようと言われて、かれこれ3ヶ月続いています。 営業の連絡がくるわけでもなく、プライベートの話題や仕事の話やらを、やりとりしています。 女の子は、どんな思いで、連絡先交換を言ってきたのでしょうか??

  • 女性から連絡先を書いた名刺を渡すのはどうでしょう??

    女性から連絡先を書いた名刺を渡すのはどうでしょう?? 仕事関係で少し気になる男性がいます。 私は販売をしていて、彼はメーカーの営業さんです。 3度程、仕事の打ち合わせの為に会ったことがあるだけで(二人きりではないです) プライベートの話もした事はないし、年齢も彼女がいるかどうかや既婚者かどうかも知りません。 私は28歳で、恐らく彼も同年代…もしかしたら1つ2つ下かもしれません。 明後日で現在企画してるものが終わり、彼と会う事も暫くなくなります。 明日・明後日は恐らく1日中同じ建物内で仕事をするので、 明後日にでも、私の連絡先を書いた名刺を渡そうかと考えてるのですが・・・ 女性から携帯番号とメアドを書き込んだ名刺を渡すのは引かれてしまうでしょうか? 暫く会う機会はなくなるというものの、 また一緒に仕事をする可能性もあるので、渡して気まずくなってしまうのも怖いです。 是非助言を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 連絡先を聞く

    30代(女)です。 28歳を最後に、連絡先交換をしたことがありません。 28歳のときも、女性同士でした。 今月、退職される50代女性がいるのですが、気が合うとかではないですが、連絡先交換をしてみようと思うのですがどう思われますか? なぜ、そう考えるに至ったのかと言うと、 自分が変わりたいと思ったからです。 人と話すのも話題に困ったりもする自分の性格や考え方を変えるきっかけになればと思いました。

  • 連絡先を聞いてきた人を好きになってしまった

    知り合って一週間くらいの男性のことが気になっています。 自分は20代、相手は30代(お互い、まだはっきりした年齢を知らない)です。 知り合った日の帰り際向こうから連絡先を聞いてきてくれて、後日一度だけ たわいもないメールを、何ターンかやりとりしたっきり。 すごくかっこいいわけではないんですが、30代の落ち着きみたいなのが 魅力的で、まだ一度しか会ってないのに 上記のような、連絡先を聞いてくれたような、アプローチみたいなものに 心を動かされ、逆にこっちが好きになってしまったようです。 本当に本当に気になります。 もしかしたらその人は、そこまで深く考えて私に連絡先を聞いたり、 連絡をしてきたりしたわけではないのかもしれませんが・・・ その人とは、軽スポーツの趣味団体で知り合いました。 毎回、来れる人だけが参加するので、次にいつ彼に逢えるかわかりません。 会話も、一日しゃべっただけですが、それほど弾んだわけではなく 淡々と、しゃべって少し笑って、少し沈黙があって・・・を繰り返した感じです。 共通の話題もありません。 これから、どう進めていけばいいでしょうか?

  • 連絡先を聞きたい

    よろしくお願いします(^^)/ 女子大に通っている1年生です。 私はいま派遣会社に登録をしていて昨日も イベントスタッフとしてアルバイトをしました。 派遣先で一緒になった人に連絡先を聞こうか悩んでいます。 彼は共学の近隣校に通う同い年の人で 顔もなんですが、内面も凄く優しくてしっかり していてとても素敵な人でした。 連絡先は交換してないんですが、共通の友達も いるので連絡がとれなくはないです。けど半日 一緒に働いただけの子から、友達つてで連絡先を 聞かれるのって男性からしてみたらどうですか? 彼女がいるのかもわかりません。 もし彼女や好きな人がいた場合、いきなり 連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 聞かれることはあっても自分から他校の人に こんな風に連絡先を聞くのは初めてなので、 どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 連絡先を渡すか交換するかどちらが良いか

    女性の方に質問です。 僕は大学生で、同じ大学に年下の好きな女性がいます。 しかし、全く話したことはなく目があったことがあるくらいです。 思いきって連絡先を聞こうとおもうのですが、 話したことのない人にいきなり来られるとびっくりされると思います。 そこで、 (1)連絡先を紙に書いてわたす (2)その場で少しおしゃべりして連絡先を交換する どちらが成功しやすいでしょうか? どちらも知らない人がいきなり話しかけてくるわけですから、 女性は引いてしまうかもしれないのですが、他に良い考えが思いつきません。 (2)は話すネタなども難しいとは思うのですが。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 美容師さんから連絡先を教えてもらったのですが…

    指名しているスタイリストさん(28歳)の方が気になっています。 行った回数は3回なのですが、共通のスタイリストさんの話題などもあり、いつも楽しくカットしてもらっています。 お菓子作りが得意だと言うと作ってきて~など、色々言われたり、スタイリング最中にこれ(※サロン用のワックスやスプレーなど)欲しい?といわれ、帰りにくれたり、値段も安くしてくれたりもします。 3回目の帰りの時なんですが、偶然ショッピングモールで会い「今から休憩なんだけど、一緒に行く?」と言われ着いていきました。 前髪カットだけでも来る人はいるのか相談していたところ、「いるよ。夜8時からだと安くなるし、おいで。」とのことでした。さらに「今度から来る時いつになるか、番号教えるから連絡して」と言われ、お互い連絡先を交換しました。お店ではなく、直接スタイリストさんに予約?みたいな形をしている方いますか? それともこれはやはり営業なのでしょうか? ちなみに私は23歳です。

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!