• ベストアンサー

連絡先を渡すか交換するかどちらが良いか

女性の方に質問です。 僕は大学生で、同じ大学に年下の好きな女性がいます。 しかし、全く話したことはなく目があったことがあるくらいです。 思いきって連絡先を聞こうとおもうのですが、 話したことのない人にいきなり来られるとびっくりされると思います。 そこで、 (1)連絡先を紙に書いてわたす (2)その場で少しおしゃべりして連絡先を交換する どちらが成功しやすいでしょうか? どちらも知らない人がいきなり話しかけてくるわけですから、 女性は引いてしまうかもしれないのですが、他に良い考えが思いつきません。 (2)は話すネタなども難しいとは思うのですが。 ご回答よろしくお願いします!!

noname#208755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizu7373
回答No.3

連絡先はある程度顔見知りになってからがよいと思います。全く知らない人から連絡先を渡されたりしたら怖がる女性もいます。 学部も違って共通点がないのでしょうか?学年が違えば同じ授業を取ることもないのでしょうか?友達のツテを頼っても無理でしょうか?学食とかみんなが集まるところでさりげなく近づいたりできないでしょうか? 少しでも顔見知りになり話したことがある人だったら、そんなに警戒しないと思いますので、もう少し時間をかけてみてはいかがでしょうか?私は大学生の時、話したことはなかったけど同じ授業を取っていて顔見知りだった人に連絡先聞かれて付き合うことになりましたよ。つい懐かしくなりました。うまくいけばいいですね。

質問者

お礼

学食でたまに見かけるので、その時に話しかけて連絡先きいてみます! 警戒心をとくことが大事なんですね。 わかりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.2

(1)はまず無理ですね、気持ち悪いの一言で終わります。 (2)ですが、あなたの人脈を総動員して、サークルでも趣味でもゼミでも 出身校でも共通の知人をさがして、その人と話しながら接近する、でしょうか? ぜんぜんないなら、思い切ってナンパです、こんど合コンするから メアド教えて、で中央突破するしかないです。

質問者

お礼

その人との人脈はありません。 がんばって自力で話しかけて見ます。 ありがとうございました!!

noname#155795
noname#155795
回答No.1

(2)の、『少し話してから連絡先を交換する』方が、良いと思います。 話題は、『どこの高校だったの?』『今まで付き合ったりした事ある?』みたいな自然な会話で十分だと思います。

質問者

お礼

なるほど。 共通の話題とか探して会話してみます! ありがとうございます!!