• 締切済み

連絡先交換の輪に入れない

周りがみんな連絡先交換をしてるのに、いつも自分だけ乗り遅れます。 ってか、どう言う顔や態度をして連絡先を交換してもらいに行けばいいかわかりません。 だからせっかく出会ってもその場限りの人がとても多く、電話帳の件数も全く増えません。 連絡先の聞き方を教えて下さい。

みんなの回答

noname#210941
noname#210941
回答No.5

良かったらもっといろいろ知りたいので連絡先教えて貰えませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

他が交換をしているなら「私にも教えて~」の一言さえいえればOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

よかったら交換しませんか?と素直にきいてみるのが一番だと思いますよ。 よっぽどでない限りは断れることは少ないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

なんかのときのために、っていって自分から先にだして交換してください、ってかんじですかね。 あ、番号教えて、とかでいいとおもうんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.1

人に仲良くしてもらいたいと思われるには、自分を魅力的な人間に見せる努力が必要です。 みんなが連絡先交換をしている時に、乗り遅れてうじうじしている時点でダサすぎるし、この人と仲良くする必要はないと思われちゃうんですね。 センスのいいカードでも作っておいて、そういう場ではすかさずみんなに配ったらいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン後の連絡先交換

    合コンの帰りに、みんなで連絡先交換をしました。 ちょっといいなって思った人がいたのですが、 その人は私の友達とは携帯の連絡先を交換して、 私には「あれは仕事用の携帯だから、せっかくだから」と言って、 プライベート連絡先が載っている名刺をくれました。 たしかに、飲みの席でも「今日はプライベート用の携帯を忘れた」 と言っていたのですが・・・ しかし、ただ連絡先交換するのが面倒くさかったのでしょうか? 私は、その場で連絡先交換したかったのでちょっと残念だなぁと思ってしまいました。 どう思いますか?

  • 連絡先を知っている友達、減らしていくか、増やしていくか。

    中学校や高校時代の友達と連絡先(携帯の番号やアドレス)を交換したものの、卒業後はほとんど連絡を取らなくなったりすることってありますよね? アドレスを変えたときなどに、連絡しないなと思った人は電話帳から削除したりすることもありました。 そうやっていくと、結局必要な友達だけ残り、電話帳の件数もどんどん減って、自分って友達少ないなぁといった感覚に陥ってしまいました。 自分は中学・高校時代は広く浅くの関係が主でしたが、最近はどちらかと言えば狭く深くの人間関係です。 必要な人の連絡先だけ分かっていれば良いというのが今までの考え方だったので、これからも今のままで全然構わないと思っているのですが、電話帳に登録されている件数が多ければ多いほど、それだけ自分にくる連絡も、少なからず今よりは増えるのではないかなと、ふと思ってしまいました。 つまり少ないからそれだけ自分にくる連絡も少ないっていうことに気付いたんです。 昔使っていた携帯に入っている友達とまだ連絡できるようであれば、徐々に増やしてみようかなという気持ちにちょっと変わっているのですが、どう思われますか? 1人1人考え方が異なる質問かと思いますが、参考までにご意見をお聞かせ願えればと思っております。

  • 連絡先を渡すか交換するかどちらが良いか

    女性の方に質問です。 僕は大学生で、同じ大学に年下の好きな女性がいます。 しかし、全く話したことはなく目があったことがあるくらいです。 思いきって連絡先を聞こうとおもうのですが、 話したことのない人にいきなり来られるとびっくりされると思います。 そこで、 (1)連絡先を紙に書いてわたす (2)その場で少しおしゃべりして連絡先を交換する どちらが成功しやすいでしょうか? どちらも知らない人がいきなり話しかけてくるわけですから、 女性は引いてしまうかもしれないのですが、他に良い考えが思いつきません。 (2)は話すネタなども難しいとは思うのですが。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 合コンでの連絡先交換について

    僕は、合コンの幹事することが多いのですが、 合コンといえばやはり連絡先の交換ですよね。 で、僕はいつも会計後「じゃ、せっかくなんでみんなで連絡先交換しますかね」って感じで全員で交換しています。 これってよくよく考えるとどうなんでしょうか? そこで質問なのですが、 みんなで交換するのって賛成ですか?反対ですか? やっぱり特定の相手と交換したいですか?その場合、どのタイミングでどんな感じで交換しているんでしょうか???

  • 連絡先を渡そうか悩んでます

    気になる男性が転勤になるので、最後だと思っていた日に手紙とお菓子を渡しました。その時「連絡先でも書いてるの?連絡します。」と言われました。手紙には、憧れていた事を書いていて、連絡先は書いてません。 後日、顔を合わせることがあり、「なんで電話番号書いてなかったの」と言われて、元々脈ナシだと思ってたので「だって〇〇さん(電話)かける気ないじゃないですか」 と言うと苦笑いして、またね、とその場は終わりました。 自分から連絡先を教える程ではないけど、連絡先教えてもらってもいいよって感じでしょうか? 迷惑でないなら今度連絡先を書いたメモを渡そうかと悩んでます。

  • 連絡先交換後、連絡ないのはあまり興味ないという事で

    会社員女です。好きな人と連絡先交換しました。わたしから聞きましたが、相手から嫌われておらずどちらかと言うと気に入られていました。(本人談)(自分で言うのもおかしいですが、状況説明の為記載します。) 連絡先交換した夜に相手から電話をかけてくれて1時間話しました。もっと話したいし今度食事行こうと言われました。電話を切ってありがとうラインが届きました。そこにも●●さんが良ければご飯誘いますって書かれていました。わたしからご飯行きましょうと返信しました。 質問1 それから1週間相手から連絡ないです。これはあまり興味をもたれてないと言う事ですか? 質問2 電話かかってきた時、「突然の電話すみません、ライン嫌いなんです。話すのが好きで」と言われました。これはラインしてくるなという予防線ですか?彼女がいてるかもしれない方なので、ラインをしてこられると彼女にばれてしまうからかな?と感じました。どう思われますか? 皆様のご意見教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願い致します。

  • 彼女がナンパ相手に連絡先を教えたと言ってきました

    彼女がナンパ相手に連絡先を教えたと言ってきました。 そのことについて皆さんの考えを教えてください。 私の彼女は海外で働いています。 彼女が帰国次第、結婚しようという話になっています。 先日彼女から「イケメンにナンパされちゃった」というようなメールが届きました。 たまにはそんなこともあるかなと思い、若干の嫉妬を抱きつつ、よくよく話を聞いてみると、 街中で、日本に興味があるという男性に声を掛けられて、その場で連絡先(電話番号)を教えてしまったとか。 友達の紹介で出会った人などと連絡先を交換するのはまだ分かるのですが、 いきなり声を掛けられてその場で連絡先を教えてしまうという感覚が私にはちょっと理解できません。 私も以前海外に住んでおり、優しい顔して日本人に近付いてくる外人の怖さは身にしみて分かっているつもりです。 その辺も踏まえつつ、彼女に「危険だからそういうことは今後やめてほしい」と伝えました。 すると彼女は心外だったらしく、「ネイティブの友達が欲しかっただけ」「素直に言ったのに、怒られるなら言わなきゃよかった」など、逆に切れられてしまっている状況です。。。 彼女は以前もSNSに自分の住所を載せていて、私が注意してそれを止めさせたことがあります。 若干自分の個人情報に対する考えが甘いのかもしれません。 皆さんにお伺いしたいのですが、私が厳しすぎるのでしょうか? ナンパされた相手が格好良かったら(可愛かったら)連絡先を教えるのは普通なのでしょうか? 「笑顔で近づいてくる人には注意しろ」という考えは古いでしょうか? 自分の感覚がもしかしたらズレているのではないかと段々不安になってきました。 皆さんの考えを教えてください。

  • 連絡先の交換…

    連絡先の交換… 飲み会(コンパ)した人と たまたま帰る方向が同じでふたりで歩いていて別れ際に連絡先教えてと言われたら教えますか? なんとも思って、なくても交換できますか? 断るとしたらどういう理由で断りますか?

  • 連絡先交換

    昔の知り合いに数年ぶりに再会して、話が盛り上がったとします。その場で連絡先交換を提案するのは問題ないでしょうか?知り合いは異性とします。

  • 連絡先交換

    男友達に気になる女性がいます。 しかし、その女性はは元々一緒の職場で今は違う店舗の店長を 良い人、優しい、喋ると癒される、店長の話しをしてるときは常に笑顔。 男友達が女性に店長とは連絡先交換してるんと聞いたところ、してると言ったらしいです。 普通、異性の店長と連絡先交換しますか? 私の周りの女友達はしてない人が多いです。 それと、女性と店長は不倫(店長は既婚)してる可能性ありますか? 店長の話を聞いてから2ヶ月後くらいに女性が一人暮らしをすると言ったらしいです。 何かタイミング的に…

このQ&Aのポイント
  • CPUの性能差は、処理速度の差によって具体的な場面で現れます。
  • ストレージ(HDD・SSD)のデータの引き出し速度や、メモリの平行作業の可能性にも影響を与えます。
  • 具体的には、エクセルの計算や動画のダウンロード、ファイルのダウンロードなどの処理スピードに差が現れます。
回答を見る