• 締切済み

子供が万引きを疑われてます

shora_gooの回答

• shora_goo
回答No.3

はじめまして コンビニの店長や家族の方も良く分かってないが万引きをしていたような?ということで決め付けている場合も多分にあると思います。 実際に商品がなくなっているのかどうかということもその日の朝の段階で何個あって何個売れたはずだがさらに1個足りないということまで判明しているのでしょうか。 疑わしいということだけで恐らく現物がポケットやカバンから出てきていない状態で映像自体も何とも言えない状態との事なのでお子さんは万引きをしていない可能性も十分にあるのではないでしょうか。 実際にやっていない事で疑われる子供のショックというのは大きいものだと思います。特に実の親からであれば尚更でしょう。 疑わしいというだけでなぜ現物が出ていないのか気になります。 最後まで信じてあげてください。 信じてあげることが出来るのは貴女だけだと思います。

otenki
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに現物は出ていないし、商品の数等の話も出ていません。 親に疑われる・・・確かにショックだと思います。 信じてあげたいと思います。