• ベストアンサー

FP3級受験直後の2級申し込みについて

FP3級、2級の受験資格について質問します。 現在FP3級の受験を予定しています、その後すぐに2級を受験しようとしているのですが、受験資格はあるのでしょうか? FP3級は今月5月の中旬、2級の申し込みは6月の初旬になります。 3級の受験後、合否の判定が出ていない状態で2級に申し込みたいと思っています。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90298
noname#90298
回答No.1

FP技能士?5月の試験の合格発表は7月1日です。合格証書もすぐに送られてきます。 5月の次は9月ですが、申込期間は7月8日~7月29日。6月には申し込めません。 つまり心配の必要はありません。次の試験の申込が始まったときには合否はわかってますので。

okgems
質問者

お礼

申込期間の思い違いでした。 あとは勉強あるのみですね、 ありがとうございました