• ベストアンサー

金財FP2級受験資格

金財のほうが国家資格で役に立つのではと思うのですが、 よく違いを理解しないまま日本FP協会3級を受験しました 自己採点では合格だと思ってます 次に出来れば金財のFP2級の取得を考えてます この場合日本FP協会3級合格で 金財FP2級の受験資格に該当するのでしょうか? また無理な場合は 再度金財のFP級を3取得後 の申し込みになるのでしょうか? ご回答お願いいたします

• qt98
  • お礼率57% (72/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

FP技能士3級は「きんざい」「日本FP協会」どちらの合格でも「3級技能士」に違いは無いので、 全く問題無く、2級の受験資格に該当します。