• ベストアンサー

定款の作り方

今回、事業資金の融資をたのむのですが、うちの会社(株式会社)の定款が古くて、作り直さないと提出できません。 写しなので簡単なやつでいいのですが、作り方が分かりません。 有限会社の定款は見たのですが、株式とは違うみたいなので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

大きな文房具店などに行くと、「定款」の書式が売っています。 それに必要事項を書き込むと出来上がります。 下記のページと参考urlをご覧ください、こちらにも見本が有ります。http://www.bekkoame.ne.jp/~ta.kawai/com/mihon.html

参考URL:
http://www3.ueda.ne.jp/~motomura/kabu.teikan.untitled.htm

その他の回答 (1)

• jun95
回答No.2

定款については、その様式が法律で定められていませんから、ワープロなどで作ってもいいです。また、定款の謄本であることを最後のページに名前などを書いて印鑑を押して提出します。 体裁にとらわれないなら、A4のペーパー一枚に全部書いても定款は定款です。