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名称変更した会社の定款について

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お礼率 64% (31/48)

弊社は平成12年に有限会社○○として設立しました。
のち、平成20年に株式会社○○と名称変更をし、
同時に増資、役員追加を行いました。
○○の名称は同じです。頭が有限から株式になりました。

ここへきて、「定款」の提出が求められました。
以前の有限会社のものは手元にあるのですが、
株式会社にした時に、特に新しいものを手にしていません。
(司法書士や行政書士に依頼しておらず、ネットで
 業者に書類をお願いするという方法でした。)

対処の仕方を教えてください。
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回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2837/8858)

変更後の内容、
業者さん
が法務局に定款変更登記しているから、

手元の原始定款を元に、
変更後の内容に書き換え、
文末に変更要旨・変更登記日記入して
保存、
そのコピーを定款の謄本として
渡しなさい。

zzzzzzzzzzzzzzzzz
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