• 締切済み

医療事務管理士の受験について教えて下さい

今年3月、通信講座の医療事務コースを修了した者です。知人から技能認定振興協会という所の「医療事務管理士」を受験して取得するよう勧められました。知識を忘れないうちに受験しようかとも思いましたが、通信講座の内容よりもレベルが高そうだし、新たに勉強することも多そうで二の足を踏んでいます。世間的にはあまり知られていない資格みたいですが、持っていると医療機関への就職に有利になるのか、通信講座修了と扱いは」大して変わらないのか、合格率はどの位か等、取得者の方からアドバイス頂けると幸いです。また、受験料は6000円と安くはなく、落ちると毎回この金額がかかるんでしょうか。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

私も回答に参加した次のQ&Aを参照。 http://okwave.jp/qa4102136.html?ans_count_asc=0

nielsen477
質問者

お礼

ありがとうございました。 医療事務といってもいろいろあるのですね。 参考になりました。