• 締切済み

努力しても痩せない

mametaro20の回答

回答No.10

他の回答者さんがカロリーのお話をしているので 私はちょっと違った切り口でお話させていただきたいと思います。 質問者さんはもうダイエットのことばかりで頭がいっぱいで回りが 見えていないような切羽詰ったような印象を受けました。 これはしょこたんのラジオにてあるアーティストの方がおっしゃってた ことなのですが、その方は150センチの体のどこに入るのかというくらいたくさん食べるそうです。 実際、彼女のブログはグルメブログになってました(笑) しかし、彼女はスレンダーな体系をしています。 彼女が言うには「食べると太るって思うと本当に太っちゃうんです。」 らしいです。 質問者さんはご飯を食べるときに同じように思っていませんか? それにそんなにも悲痛な思いでダイエットを続けられていたら いつか体を壊してしまうのではないでしょうか? 例えばもっと楽しめるような運動をなさったらどうでしょう? 私が学生時代はHIPHOPやジャスダンスをしていました。 気の知れた仲間がいたので楽しくできましたし ライバルに負けないとおもっていたので練習量(運動量)も 増えました。 ちょっと前に流行ったコアリズムのような動きもかなりあるので やせるというよりも体が引き締まった感じがしましたね。 何よりも楽しかったので続いたのがよかったのでしょうかね? やめてから2年近くたちますが体重は変わってません。 ちょっとでも参考になれば幸いです。

mokopon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに私は、食べているときはいつも量のこととか、これを食べたら~~だなあとか考えてばかりです…。やはり「意識」はかなり大事なようですね。参考にさせていただきます。 そして、運動ももっと楽しんでやっていきたいです。今は以前と比べれば少しマシになりましたが、それでも楽しいとは思えません(苦笑)。 私も、自分なりに「楽しい!」と思える運動を見つけていきたいです。