• ベストアンサー

この減量は不健康ですか?

1月からダイエットをはじめ2ヵ月半で、体重が67.2kg→57.7kg、体脂肪率が37.1%→31.7%(31~34%を前後)です。 1月が半月ほどで3.3kgも痩せてしまい、自分でもまずいかな、と思ってます。 2月は-2.9kgでした。 体脂肪率が減り始めたのは最近で、1・2月は全然減ってませんでした。 このペースの減量ってやっぱり不健康なんでしょうか? ちなみにダイエット法は運動と食事制限の両方をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 身長がいくらか(太り具合)と、今までの生活状態によります。  たとえば、背も低くて今までハイカロリーなものを大量に食べるし運動しないしで太っていて、それだけ減ったのなら不健康でもないかもしれません。  でも背が高くてバランスの良い食事をしていて散歩くらいはしてましたと言う人がそこまで減ったら不健康かもしれません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
外部モニター接続に関して
このQ&Aのポイント
  • LAVIE DIRECT A27購入者が外部モニター接続で困っている
  • 購入したモニターと変換アダプタを使って外部接続を試みたができなかった
  • LAVIE DIRECT A27はマルチモニター化できないのか疑問
回答を見る

専門家に質問してみよう