• 締切済み

何故ババアはやたらとうるさいんでしょうか

住宅街でもデカイ声で喋ってるババアが多すぎます。 50位になるとやたら社交的になって身内は楽しいかもしれないけど 周りにはただのキチガイにしか見えません。 こういうババアは大抵子供、孫にも注意しない。 煩いと注意してもその場では誤るものの、30分もすれば元通り。 何事もなかったかのように会えば挨拶をしてくる。当然無視ですが。 こういうババアってどう扱えばいいんでしょうか?

みんなの回答

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

あんたがウザいんだよ だから、うるさいんだよ ガキは大おとなしくしてなよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

社会一般常識的には、あなたの方が不適格者です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご指摘の人物の話題より, あなたの質問を読んだ方が, すごく嫌な気持ちになりました. あなた自身が, 質問文で既にご指摘されている人物と, 同じ種類の認識を持つ「嫌なご人である事」に気付いていませんね. そこで! 嫌なあなたご自身については, どう扱って欲しいのですか? どう対応して欲しいのですか? この質問に対するあなたのお答えが, 最もあなたの求められている 最善の回答だと思われますが… それとも馬の耳に念仏ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デリカシーのない母(お婆ちゃ

    母、私、子と歩いていました。そして向こうから親子が来ました。 母が突然、「あっ!眼鏡掛けてる~!掛けてる~!」とすれ違ったお子さんを見て言いました。 私は小学生の頃、眼鏡!眼鏡!とからかわれたので、わざわざ眼鏡掛けてる~!と言われると不快になります。 眼鏡だから何なの?と言い返したら、孫に「眼鏡掛けてたね~」と話しかけて無視。 また他の日には「あの子大きいのにベビーカー乗ってるよ~」とか言ってきました。(声が大きいので本人に聞こえる) いちいちうるさい、聞こえたら不愉快と注意しても、 「ウルサイなんて言葉を使わないの!気にしすぎ。何がいけないの?」と逆ギレ。 ・上記のように、眼鏡だ!ベビーカーだ!といちいち言われたら不快になりますよね?気にしすぎですか? ・周りにこんなにもデリカシーのないお婆ちゃんいますか? ・どう対処していますか? イライラ、ハラハラします。。 よろしくお願いいたします。

  • 他人の子供に「ばばぁ」と言われたら?

    こんにちは。 よく公園など遊び場に 幼稚園の年長か小学校1年くらいの男の子がいます。 活発なのか?暴れん坊なのか? 暴言やいたずらが耐えません。  (前触れもなく挨拶として) ・「うるせーばばぁ」「おぃ、ばばぁ」  (シフォンの服を着ている人に) ・「ねぇ、なんでヨレヨレの服着ているの?」 ・「ねぇ、(○○で(身体的特徴))なの?変なのぉ!」 ・小さな子供に対して、  砂を蹴って足で掛ける仕草をする または 掛ける。 ・人に物を投げる・・・ その子の親は「こら~」位しか言わず、 何が「こら」なんだか・・・暴れん坊は相変わらずです。 そこで質問なのですが、 上記の様なことを言われた時、どう答えますか? 基本的に、 相手が子供でもわかりやすく本当の事を言いますが、 「おい、ばばぁ」とか「デブ!ブス」とか言われると そんなにばばぁじゃないし若くもないし、 そんなにデブじゃないけどやせてもいないし・・・ 肯定しても否定しても楽しみそうだし・・・ 注意すると暴れますが、 公園で大人が小さな子に羽交い絞めにされたところで 誰も助けてくれないし・・・ 会話を楽しみたいようには思えなくて、 ただの悪態の様で・・・ 無視すると大人にも襲いかかるし (羽交い絞めにされたママがいました)・・・ 一瞬なんて答えれば良いかわからなくなるのです。

  • 危篤状態のおばあちゃんに早く死んでよと思う

    心優しい方は見ないでください 私はすごく酷い性格です。 今、ひいばあちゃんが入院していて、危篤状態です。三ヶ月前から。 三ヶ月前から、お医者さんに今夜が山と10回は言われて、身内が県外から何度も集まっています。 そんな中、ひいばあちゃんの娘、ABCと孫のD(私の母です)が、いがみ合っています。 二十四時間、付き添いをしなくちゃいけないんですけど、ABCDの誰がいつ付き添う、付き添わないやお金のことでケンカしていて、私にとばっちりがすごく飛んできます。 そして今月、 私は友達と遊ぶ予定が三つと、大好きなアーティストのライブに行く予定があります。 それをDに言うと、 「お前はひいばあちゃんの式には出ないのか⁉︎」と激怒されました。 ひいばあちゃんのことは大好きです。 最初、入院ってなったときは悲しくてたまりませんでした。今も思い出を振り返ると涙が出たりします。 けれど、三ヶ月もその状態で、 いつもとばっちりで怒られて、オムツを交換してあげたりするのも、正直すごく嫌で、時々、早く死んでよと思ってしまいます。 大好きなアーティストは滅多にこんな田舎には来てくれません。 三ヶ月間、友達からのお誘いも全て断って、そのうち誘ってくれなくなるかもしれないし、バイトの帰りにはいつも病院に行って、何の楽しみもありません。 早く死んでよと時々思っても、後からそんなこと思った自分にドン引きして、むしゃくしゃして涙が出ます。 友達と遊ぶこともできなくて、ライブにも行けなくて、死んでほしくないけど死んでほしいと思ってしまったり、ABCDのケンカに巻き込まれたりで、元々弱っちい心が疲れておかしくなりそうです。 どうやって乗り越えたらいいと思いますか? 音楽が好きだけど、聴いていると怒られるし、イヤホンしてると周りの声が聞こえません。 思い通りにいかなくて、それだけで死んでって思う自分の腐った性格にもうんざりです。

  • おばあちゃんの悪口について

    相談する相手がおらずここで相談させていただきます。 私には付き合って2年以上となる彼がいます。(因みに私達は同い年で高校3年生です。) 彼の家には、彼、彼の一番上の兄、彼のお父さんのお母さんつまりおばあちゃん3人で暮らしています。 今年の3月に彼の母が亡くなり彼が精神状態が不安定だった為に彼からも彼の兄にも「なるべく彼の隣に居て」って言われてるので、なるべく彼の家に泊まっています。彼の兄も彼に「家に泊まりに来なさい」って言ってくれてます。 そこで彼の家に泊まる時はコンビニ弁当せずに自分達のお金で材料を買って料理しています。後片付けも私と彼でやっています。 当初母が亡くなった後は料理した時兄やおばあちゃんにもやっていました。。彼の兄は仕事が多忙の為家にあまり家に帰らなくなりました。 そんなある日おばあちゃんの妹にあたる人が家に来て、私の悪口はもちろん、彼、兄の悪口の上に亡くなった母の悪口も言っていました。母に対する悪口は「お母さんが死んだけんよかった」などの悪口でした。彼と私はそれを聞いていました。彼によるとおばあちゃんの悪口は昔かららしくそれでお母さんと何度もぶつかって喧嘩してたらしいです。 私はなぜ自分が悪口言われるのか分らなかったのでおばあちゃんに対する態度が変わってしまいました。理由は、私はただの彼女であって、しかも孫の彼女であって本当は元気なおばあちゃんが台所にたって料理するもんじゃないかなって思って料理をしても、もう上げなくなりました。その上におばあちゃんは自分だけの皿を洗って彼の兄の皿でさえ洗いません。 しかし、料理作れや頂戴って言われた時は卵焼きなどを作る事もあります。 洗っていない皿は全て私が洗っています。 先日、また私の悪口を言っていました。内容が「自分達だけ料理ば作って食って私(おばあちゃん)にはやらん」「泊まりも許さん」って言っていました。彼が怒っておばあちゃんに悪口言った?って聞いたら「知らん」と言ってました。 亡くなったお母さんの母に彼が相談した所「孫の彼女が台所に立って料理するのは普通はありえん。本当はばあちゃんが元気なんだからばあちゃんが料理せなん。今度私が言うけんばあちゃんの事無視しときなさい」って言われました。 私はどうしたらのいのでしょうか? これまでと変わらず料理してもあげなくて宜しいのでしょうか? 最後に今おばあちゃんの悪口等で私は精神的にやられており中傷的コメントを控えてください。

  • おばあちゃんにキツく言われることが辛いです。

    おばあちゃんにキツく言われることが辛いです。 ・私には今年7月から交際をスタートし、結婚前提の彼がいます。同棲もしています。 彼27歳。私29歳です。 彼は外国人で、どんな子供にも好かれ、お年寄りにも優しく、 私の両親も親友も、彼の人間性を認めています。 ※相談は、わたしの父方のおばあちゃん(84歳)とのことです。 ちなみにお爺ちゃんは23年前に他界しました。今は毎週土曜にわたしの父が祖母の家へ行きますが、それ以外の日は祖母はほとんど独りきりです。 あと、祖母は少し認知症です。 何度も何度も同じ質問をしたり、自分で買ってきたばかりの物を「誰が買ってきたの?」と聞いたりもします。。 ・そんなおばあちゃんを彼は気遣い、「おばあちゃん可哀相。独りは誰だって寂しい。これから週末はおばあちゃん家で寝る!」と言ってくれています。 私も最初は感激し、賛同しました。 金曜の夜に祖母の家へ向かい、月曜の朝に帰ってくる。というのが2ヶ月位続きました。 ちなみに彼の休日は日曜だけで、土曜も仕事です。 なので土曜は父、祖母、私とで食材など少し買い物をして、あとは家でゆっくりしています。 日曜は彼、祖母、私の3人で動物園や水族館。またはショッピングなど本当に様々な所へ行きました。 ・祖母も「まさか84歳になって、車で色んな所へ連れていってくれるなんて……」と言いながら涙を流しました。私は祖母の涙、というか本音を初めて聞いた気がして胸が痛くなりました。。 問題はここからです。前置きが長くなってごめんなさい。m(_)m ・簡単に言うと、おばあちゃんが彼を気に入りすぎて、 私のやることすることに、口をはさむようになってきたのです。。 例えば↓こんな感じです。 ◆月曜の朝は、大体いつもドタバタしながら祖母の家をあとにするのですが、彼がパンを食べている時、自分で全部食べればいいのに、 彼は優しいので、私の口元へパンをもってきて「はい、食べて。」と私にいいました。 するとおばあちゃんが、「こんなの、ほっときなさいよ!」と、孫である私の胸をすっと押し退けました。 ◆あと、彼の爪がかなり伸びていたので「そろそろ爪切った方がいいんじゃない?」と私が言うと、 おばあちゃんが「彼女なんだから爪くらい切ってあげなさいよ!」と少しキツく言われました。 しかし彼は優しいので「ダイジョウブ!自分で切るよ~」と言ってくれましたが、彼は細かい作業がすごく大雑把で、爪の切り方もかなり雑で、まるで猫の爪のように尖っていたのです。(^^; 「そんなに尖ってたら周りの人に危ないよ~!」と私が注意すると、 おばあちゃんが「爪の形でやいやいうるさく言われたらたまらんね~!」と私に言うのです。 その他には、彼の洋服をおばあちゃんと一緒に洗濯している時など、 ちょいちょいそんな風にキツく言われるようなことが最近増えてきたのです。 なんだか、まるでうるさい姑みたいです。。 私は孫なので正直辛いです。。 こんな風に言われるようになったのはつい最近のことです。 この事で悩んでいるため、先週は祖母の家へ行きませんでした。 彼には具体的な理由は伏せ、「たまには自分の家で、貴方とふたりで過ごしたい。」と言うと、 彼は優しいので、「○○ちゃんが、望むことなら何でもダイジョウブ!」と言ってくれました。 ただ、彼の考え方としてはやはりおばあちゃんを独りにさせておくのは可哀相らしく、「来週は行けたらいいね!」という感じでした。 絶対行かなきゃダメ!!優しくない!!などと彼は怒ったりはしませんが、 彼に優しくない人間だと思われるのが怖く、気が重いのが本音です。。 おばあちゃんを独りにさせるのは可哀相だと私も当然そう思います。 ただ、あんな風に私のすることやることキツく言われるのが辛いだけです。。 ちなみに私は毎日訪問介護の仕事をしていますが、毎日仕事している中でおじいちゃんおばあちゃん達に嫌味やキツく言われたことなど一度もありません。だから尚更、自分のおばあちゃんにキツく言われるのが哀しいのです。。 ↓質問 ★おばあちゃん家へ行きたくない理由を、彼に話すべきですか??それとも母か父かに話すべきですか?今はまだ誰にも言えずにいます。 ★こんな理由で、もうおばあちゃん家へ泊まりに行きたくない。気が重い。と思ってしまう私は冷たい人間ですか?? 毎週毎週泊まりにいくのではなく、正直まだ彼とは付き合って間もないし、二人の時間を大切にしたいのも本音です。 なので、おばあちゃん家へ行くのは、今後は月一くらいにしたいのが本音です。。 私は優しくない人間でしょうか。。どうしたらいいのか非常に悩んでいます。。。

  • 挨拶も出来ない近所の人に対する印象ってどうですか

    挨拶強制をされている小中学生に「こんにちわ~」と言われても、困惑して返事が出来ず 周りをキョロキョロと見まわしていると、集団登校の付き添い保護者に眉間にしわを寄せて 顔を見られた。 他人に話しかけられるのも嫌というか怖いです返事が出来ないだけなのに無視されたと腹を立てたられ暴行を受けたのでやり返したりやり返さずに110番通報をしたりしても私が悪いという最低になってしまいます・ 知らない人に声をかけるのはとても苦手でそのような状況は極力避けています例えば家に来客が 来た時は俺親客の三つ巴になるのは最悪ですよ。 親:太郎ちゃん!ごあいさつなさい!こんにちわよ! 俺:こんにちわ 親:声が小さい、言いなおし! 俺:こんにちわ! 親:やり直しなさい! 私はもう30歳です。挨拶出来ないならそういう人格です。今更明るく社交的にはなりません! コミュニケーション障害上等、ひきこもり上等!今になってこんな目にあわなければいかんのでしょうか 親からそろそろ孫の顔が見たいと言われた時にあきらめろよ俺には彼女どころか友達もいないんだぜ!と行ったあたりから過干渉がはじまちました。 社交的でないだけではだしのげんで白目をむいて火国民と言われている時の顔をされているきがします。 他人とはかかわらないそういう人格ってだめですかね?それだけで要注意人物のレッテルですかね?

  • 社長に挨拶をしてもガン無視です。目も合わしません。

    社長に挨拶をしてもガン無視です。目も合わしません。 社長は長男で父親の会社を大学卒業後にどこにも就職せずに入って、社長の長男で次期社長なので誰も注意する者がおらずプライドだけは高く喧嘩をして客離れを起こしても平気なようです。 社員が必死に働いていて、社長は特に働いていません。得意先を見つけるわけでもなくクソ案件をやって何も利益を生み出していない経営能力がゼロです。 なぜ挨拶しないのでしょう? 新入社員が入って来ても挨拶をするのは始めだけで、数ヶ月経つと誰も挨拶をしないのだから、挨拶しても返って来ないのだからしなくても良いと思うようで誰も挨拶をしません。 いや、身内(社員同士)では挨拶はしますが、社長には誰も挨拶をしません。またはしても無視される。 これってどういう心理ですか? わざと大きな挨拶をしようと言って社員にハッパを掛けても、大きい声で社長に挨拶をしても無視されるので馬鹿らしくなってすぐにみな辞めてしまいます。 社長に挨拶をしろと注意出来る社員はいません。 社長はキレやすくすぐに解雇にするので既婚者や子供、孫がいる上の社員は問題を起こさないように生きており、新入社員を使って実験しています。 新入社員を使って社長が激怒しても新入社員のクビを切れば良いので、歴代の新入社員が毎年生贄として社長の教育実験体として投入されています。 この社長の心理状態を説明してください。 どのように改善していけば良いですか?

  • 具体的な社交辞令って・・・どういう心理?

    社交辞令はあまり好きではないですが、時と場合で必要だとは思います。 「また今度」とか「機会があれば」みたいに分かりやすい濁した社交辞令は 受ける相手にとっても悪い気をさせない、またはその場で社交辞令だと分かるので 相手も引きずらないので、そういう社交辞令は必要だと思うのですが・・・ 私は結構、「具体的な案」を出してくる社交辞令に当たります。 「あの映画、今度行きましょうよ!」⇒誘ったら無視。 「そのお店行ってみたいです!今度連れて行って下さい」⇒誘ったら無視。 古い友人に会って「また楽しくやろうよ」と連絡先を渡される⇒誘ったら無視。 社交辞令は濁してあったり、分かりやすく「社交辞令」だったら分かりますが、 具体的な話を出す「社交辞令」ってどういう感覚で言っているのでしょうか? 「僕あの映画観ようと思ってるんですよ」(誘いでもなく、ただの感想) 「そのお店よさそうですね」「今度友達と行ってみます」(ただの感想、別の人と行きたい) 旧友なら携帯の番号やアドレスじゃなく、住所を教えてもらった方が年賀状みたいな 社交辞令の形として「また楽しく」やり取りは出来るかもしれない。 こういうので良いんじゃないかと思うんです、社交辞令を使うなら。 まあ、その場のノリで言ってしまった・・・とかもあるんですかね。 でも、誤解されがちな事を言って、ヤバイ無視しよう・・・ってのもどうなのかと。 社交辞令を言う時は濁しますか?具体的に言われても「嘘」だと疑うべきですか? THE 社交辞令はそういうもんだ、と思いますが、何でも「ああ、社交辞令だね」と 疑うのもあまりにもつまらないと思ってしまいます。

  • 保育園のお母さんたちとのトラブル!?(長文気味です)

     子供が通っている保育園のお母さんたちとの関係についてご相談いたします。 もう半年も前になりますが保育園に子供をお迎えに行って、帰り際に子供がホールにある遊具で遊びはじめました。  その時、ホールで誰かのお迎えについてきただろうと思われる小学校3~4年くらいの男の子Z君が壁に向かってボールを思い切り蹴っていて、当たると危ないなと思い子供に早く帰ろうと促していました。  Z君に背を向けたその瞬間、私の後頭部にボールが直撃!私は衝撃で座り込んでしまいました。Z君は「すみませんでした」と一言。私も「ここでそういうことはやめた方がいいんじゃないの」と一言。  Z君は逃げて行きました。『ホールは狭くてガラス戸もあるし、小さい子も通るので、ボールを蹴っていたことを保護者にも一応教えた方がいいな』と思い、Z君を連れてきていたおばあさんYに「そのお子さんのおばあさまですか?お孫さん、ホールでボールを思い切り蹴っていたんですが、ガラスもあるし、狭いので人にあたることもあるし、やめさせてくださいね。」と言いました。  Yさん「ボールでも当たったんですか?」と返答。「後頭部にバッチリ当たったんですけど」と再度伝えたところ、「ああ、すいませんでしたねえ。」とZ君に注意もせずそのまま行こうとしたので「本当にもうボール蹴りはやめさせてくださいね!」(←この台詞の時は半分怒り口調になっていました)と言ってその場は終わりました。 それ以降、Z君は保育園で見ることはなかったのですが、おばあさんYが実はうちの子供と同じクラスのXちゃんのおばあちゃんと発覚!(Z君はXちゃんの従兄弟だったらしい)Yさんとは、それ以降会うたび「さよなら」くらいは言ってたのですが、Yさんは私を避け気味でした。 そして1ヶ月くらい前のことですが、お迎え時にXちゃんとお母さんA、同じクラスのWちゃんとお母さんBが話し込んでいる時、教室に忘れ物を取りに戻ったのですが、その時Aさんが「たかがボールが頭に当たったくらいでさ~、なんだっつうのよね~。」と大きい声で言いました。『え?私のこと?』とAさんを見ると私を凝視しながら「行こ行こ。」と彼女たちは出て行きました(AさんにしてみばZ君は甥っ子ですが)。  そして、うちの子供がWちゃんに「玄関まで一緒に行こう!」というと、Wちゃんは「バイバイ!」とうちの子が繋ごうとした手を振りほどいていきました。Bさんは「バイバイだって!ウケる」と大笑いしていました。 その後、Yさんは挨拶すると無表情で返してくれますが、Aさんは周りに人が居る時は無視されます(周りに誰もいないと挨拶する)。Bさんに限っては、なぜかいつも無視です。 無視されても、会うといまだに私は挨拶してますが、それももう疲れてきました。 子供に聞くと、やはりもうXちゃんやYちゃんとは遊ぶことはないそうです。 お迎えの時間帯は皆さんお仕事の都合なので、毎日ではないですがやはり頻繁に合ってしまうんですよね。今では、もうお迎えの時間が近くなってくると具合が悪くなってしまいます。しかも、XちゃんやYちゃんの態度で子供にもなんらかの影響が出てくるような・・。 AさんやBさんへの対応はどのようにしたら望ましいのでしょうか。

  • 仔猫が外に連れ出されてしまった

    おばあちゃん猫(元野良猫)が、孫猫を一匹外に連れ出してしまいました。 もちろん、おばあちゃん猫は乳が出ません。 母猫は連れ出された子を探しています。 おばあちゃん猫は他の仔猫まで連れ出そうとするので、今は外に締め出してます。 本当にもっと注意して見ておけばよかったと思います。悔やんでも悔やみきれません。ずっと家で親子仲良く子(孫)育てしていたので、まさか外に連れ出すとは思いませんでした。 おばあちゃん猫が何を考えているのか、さっぱり分かりません(;_;) 仔猫は生後一ヶ月です。 狩りを教えようと思ったのでしょうか。生後一ヶ月で乳の出ないおばあちゃん猫に育てられる場合、仔猫は生き延びられるのでしょうか。連れ出したのは昨日の午後です。

    • ベストアンサー