• ベストアンサー

層別とは英語で何といいますか?

こんにちは、みなさん!! タイトルの件、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。ここでいう層別とは、ある問題に対して、原因を出しあいそれを【層別】するという場合に使います。グループに分けるという意味です。 例:問題:客が来ない   原因:店長が悪い、スタッフが悪い、入りやすい店でない。イスがすわりにくい 上記の原因4点を【層別】すると 人の問題:店長が悪い、スタッフが悪い 店の内装:入りやすい店でない、イスがすわりにくい 上記のように使う【層別】の意味を英語では何といいますかぁ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.3

【層別する】→「層別分析」→「stratified analysis」 又は【カテゴリーに類別する】= categorize The above 4 (negative) reasons can be stratified into :- The above 4 negative reasons can be categorized into :- Human factor (element) : Store layout :

その他の回答 (2)

noname#181603
noname#181603
回答No.2
回答No.1

stratificationだと思います。