• ベストアンサー

危険物乙種1類と乙種6類は、どちらが難しい?

甲種危険物取扱者を受験するための受験資格取得のため、乙種1類か乙6類を取得したいと考えています。 試験としては、どちらが難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.2

#1さんの言われる通り、どちらも、総合的な難易度としては同程度 かと思います。しかし、6類は登場する危険物の数が少ない分、1つ につき、深い知識を問われたり、複合問題や個数問題が難し目だった りと、かえって他の類より出題によっては回答しにくい場合もあるの で油断は禁物です。1類は、品目が多く似た名前の物質が多いので、 引っ掛け系の問題が多いですが、6類よりは出題内容は浅いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じです。 甲種を取る学力があればどちらも変わりません。