• ベストアンサー

田舎ですがレオパレスを建設しようか迷っています

mimicannの回答

• mimicann
回答No.4

建築兼大家業してます。 他の回答者がほとんど書いているので…、もう少しだけ。 >>30年一括借り上げ(家賃が下がった実績はありません) 派遣会社を当て込んで昨年建てた物件が、昨年の今時期の半額です。 また、通常でも家賃が下がらないのは、建設後更に莫大な投資をし続けないとダメですよ。(リフォーム・メンテナンス・付加設備付帯等) もし、貴方が遣っていけなくなって他者に売ろうとしても、レ○パレス以外はナカナカ買えないですよ。レオパレス独自の規格でリフォームが一般の業者ではしづらくなっているのです。もし、私の会社が買う場合はその土地価格から解体費用差し引いた金額になります。 レ○パレスさんの言いなりになりますよ。 固定資産税ぐらい払って、何もしないのが一番です。

5gatu2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよねえ・・・。 しかし固定資産税だけ払うだけでは、 暮らしていけないので、何とかしたいんです。 ●●銀行の退職者や行員さんも建ててますよ。 と言われれば信頼できるのかなあ・・・ と説明を聞いていると思います。   悩んでいます