• 締切済み

ニュ-スのCG動画

事件や事故が大きければ大きいほど CGを用いた説明がされますが 私は怖い時があります 3Dが、あまり気持ちよくありません。 首相が、カクカク動いてる程度ならガマンしますが 裁判法廷や事件検証に 人型シルエットではなく 顔付きCGで人間が動いて再現されると怖く感じます より、リアルな映像を他社競って 報道しているみたいで 見なければイイと言われればそれまでですが・・・ 映像情報は 裁判はスケッチを望んでしまいます 古い人間だからでしょうか ゲームや映画でリアルを追求していくのは 凄いなぁと受け入れられても ニュースのイメージ映像がどんどん進化したら怖いと 思う今日この頃 ニュ-スの3D動画 皆さんはどうですか?

noname#129145

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.2

人それぞれ・・・と言ってはそれまでですが。 リアルに動く事に惑わされてしまうのでしょう。 映画のCGに比べたらまだ、簡単なものです(速攻でつくるからでしょう) そういったところに目を向けずに、情報を見る事に慣れましょう。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >そういったところに目を向けずに 心がけたいと思います。 そうかぁと、気づかされました。

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 >ニュ-スの3D動画 皆さんはどうですか? 別になんとも感じませんよ。 当たり前のこと過ぎて・・・

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 きっぱりと言い切っていただくと なんか安心しました。 私の 疑心暗鬼かもしれません。 ちょっとスッキリしました。