• ベストアンサー

他のニュ-スは?

「地震情報」だけに拘り過ぎると、逆に犯罪の温床もが拵えられてしまいませんでしょうか? 御意見を御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.3

必要なら、インターネットで地震地域・関連以外の情報入手はできます。 ただ、独自の試みはして欲しいとは思います。特に民放各局。 テレビのNHK教育の安否情報を求める試みは、高く評価できます。本来は民放の方が、地域に密着した番組が可能なはずですが。

SakuraiTomoka
質問者

補足

有り難う御座います。 こういう御意見を御待ちしておりましたので、嬉しく思います。 世間の一大事の時には、 特に2次被害が起き易くなるのでしょうから、 放送局の方々にも配慮を御願いしたいものですね。 (立場上の都合で私の様な人間には無理なのですが、…)

その他の回答 (2)

noname#128905
noname#128905
回答No.2

報道の有無は関係ありません。 >山口組の組員がその組織力を活かして、 地域のためにあれこれ動いたことは有名です。 これすごく美談のように語られますが、 それほどはやっていません。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえずそれどころじゃない。 というのが大半の世間の意見でしょう。 ちなみに、阪神大震災の時は 山口組の組員がその組織力を活かして、 地域のためにあれこれ動いたことは有名です。

SakuraiTomoka
質問者

補足

有り難う御座います。 執拗に繰り返し過ぎても役に立たない処か、 こういう事態に便乗して日本海側での侵略行為が行なわれていないのかが、分からなくなりますので、 非常に気になりますが、如何でしょうか?