• ベストアンサー

3ヶ月くらい部屋を借りたい時

こんにちは。 3ヶ月~半年くらいの期間、関東圏で部屋を借りることって出来るんでしょうか?? マンスリーマンションは、どうも犯罪の温床というイメージが強くて遠慮したいので、それ以外でありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 我が家も買い替えに伴い、 一戸建て新築期間中(3ヵ月)に賃貸で仮住まい中です。 不動産屋さんにも短期契約と言う事で、 候補物件を見に行く前に貸主又は管理会社に聞いて頂きました。 回答としては3件/5件中が不可だったと思います。 先にお伝えして契約した方が退去時揉めないで済むのでこちらをお勧めします。 中には、2年契約で理由を付けて退去する方が居るようですが、 敷金の中や短期解約違約金などの名目で請求される事もあるようです。 最終的には不動産屋さんが管理している 賃貸物件に引っ越しましたので、 事前に貸主にも了解を頂いて安心しております。 (不動産屋とは別の管理会社が貸主の間に入るのが嫌だったので) 先に短期契約すれば、火災保険も3ヵ月契約です。 (2年契約で途中解約だと手続きが必要です。) 清掃費用?も負担無しで、契約時確認・明記して頂きました。 以上ご参考に...

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bouhan_kun
回答No.4

短期なら、敷礼なしのマンスリー物件が絶対お得です。 少なくとも犯罪の温床ではありませんし、なかには、通常の賃貸物件のいくつかの部屋を借り上げてマンスリーとしてる場合もあります。

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

できる。 ゲストハウス利用したり、不動産屋がokといえば普通の賃貸も可能。 しかし、諸々の経費を考えると3ヶ月程度ならマンスリーが安上がり。 >マンスリーマンションは、どうも犯罪の温床というイメージが強くて まぁ主観は個人の自由なので、どう考えてもご自由ですが、犯罪の温床というのは偏見ですね。 逆に、普通の賃貸では手が届かないような、ホテル並みに高級タイプのマンスリーマンションもあります。 結局は、ピンキリですけど。

hotpooo
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 ゲストハウスですか。 調べてみます。 マンスリーマンションでお勧めはどこでしょうか??

• m_inoue
回答No.1

大家してます 一般物件でもそれなりの費用を出せば必ず有ります 特に今の時期は閑散期ですので対応してくれる物件も多いでしょう ただ、カギ交換代などは余分に必要かも知れません 短期で借りてその後こっそり...等も考えられますので大家も警戒しています

hotpooo
質問者

お礼

早速有り難うございます。 通常の賃貸物件も、相談すれば可能かもしれないのですね!