• ベストアンサー

ニュ―スでしてましたが飲食店の弁当を

多数、医療機関に差し入れすると医療機関関係者は喜ぶ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

確かにコロナ医療が落ち着く迄は。 …関連する医療現場では飯の準備する暇なんて無いから。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• santana-3
回答No.6

おそレスの後出しですが、医療機関への差し入れで、集団食中毒が発生してしまいました。 https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200609/2000030825.html それ自体は喜ぶでしょう。衛生には注意してください。

• chiychiy
回答No.5
noname#244420
noname#244420
回答No.4

>医療機関に差し入れすると コメントに「飲食店の弁当」とありますが、流通経路、素姓の分からないものは全て破棄されるでしょう。 ゴミ処理する分だけ仕事量が増えますし、何よりも環境問題に対しマイナスの行動です。 如何してでも、訳あってその飲食店と指定する病院を結び付けたいのなら、そのお店指定の商品券を貴方の素性を明かした上で、病院の総合受付または総務課に申し出て、怪しいシステムではないことを証明することです。

回答No.3

典型的な「ありがた迷惑」というやつですね。 この時期(最近だと一年中かも知れませんが)、食中毒の危険がありますからね。差し入れしてすぐに口にできる状況ではない可能性を忘れてはいけないでしょう。 差し入れするなら、保存のきくカップ麺などの方が確実に喜ばれるでしょうね。

• okkainan
回答No.2

喜びません。 捨てるだけなので止めて下さい。