• 締切済み

★LINEについて★

これって、犯罪の温床になりませんか?・・・・・・・・・・・ 直ちに禁止すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・

みんなの回答

• alflex
回答No.4

それを言い出したら、電子メールですら犯罪の温床です。

回答No.3

犯罪の温床になるとゆう具体的な理由は?

• aki567
回答No.2

どういうところが犯罪の温床になるのでしょうか?その人それぞれの使い方があるから、その使い方さえ間違わなければ大丈夫でしょう? 各家には包丁があります。これって殺人事件の温床になるんじゃないですか?とか、自動車を多くの家は持っている。だから、交通事故の温床にならないか?と言う感じですね。 そもそも、マスコミの論調がLINEなどと言うサービスは犯罪の温床になると言う論調で書きます。でも、各々が使い道さえ誤らなければ犯罪は起こりません。インターネット自体が開かれたネットワークで何でも情報のやりとりが出来る性質を持ちますから、それこそ犯罪情報のやりとりに使えます。その一つの方法がLINEですから、そう言う論調になるのでしょう。ステレオタイプと言うか、どうも日本のマスコミは、コミュニケーション手段というのは犯罪の温床になると言いたがる傾向にありますね。

gusin
質問者

補足

管理者は犯罪防止策を十分やっているのでしょうか?・・・・・・

回答No.1

それを言ったらインターネット自体も当てはまりますね。 電話も犯罪によく利用されます。