• ベストアンサー

『買いなよ~』の心理(傾向と対策)

19810414の回答

• 19810414
回答No.4

わたしの先輩もそうです。 わたしの場合、気軽に買えるものの他、ルイヴィトンとかのブランド品をよく進められるので困ります。 『何で買わないの?』と聞かれますが、単純に『お金がないからです』とか、『貯金しないとダメだから』と答えます。 そう答えたら答えたらで『貯金は30過ぎてからしたらいい』『今しか買えないのに何故買わないの?』と言われます。 その時は『そこまで欲しいと思わないです』と答え、逆に進めます。同様の手口で・・・。( ̄・・ ̄) 進め返しで話題を変えてみたらどうでしょうか。

noname#90653
質問者

お礼

そういう人ってことですね。 海外ものの女性雑誌なんかで、 パーティーファッションを興味だけで眺めていても 横に入って来て『これ買ったら?』と言いますね。 30万円のドレスとか… ^_^; 背中がパックリ空いてたり胸元ギリギリだったり 非日常的なものほど薦めてきて、 返事がいつも『いやー、着れないしいらないよ~』しか言えなくて。 ワンパターンのやりとりに飽き飽きですよね。 切り返しを考えるのに疲れちゃいました。 話題、もう少し用意してみます。 回答ありがとうございました!