19810414のプロフィール

@19810414 19810414
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2008/12/25
  • 『買いなよ~』の心理(傾向と対策)

    職場で隣の席、尚且つランチも一緒に過ごしている同僚が 『買いなよ』とか『買っちゃえ!』とか購入を促すことを好むんですが これはどういう心理ですか? 例えば、雑誌を二つ見比べていてどっちを買おうか迷っていると 『どっちも買えばいいよ』と必ず言います。 内容は似たり寄ったりなのでどちらか一方でいいのは明らかと私は思い、 『いや、二つもいらないでしょーこっちにしようかな?』と言うと もう一つの方を推してきます。そちらに傾くと今度はもう一つを推してきます。 かなりしつこくて、はっきり言ってウザいです。 他にも、コンビニでレジ横の商品を見ていると 後ろに並んでいたその彼が『これ、買いなよ』と言ってきました。 私はレジを待っている間に手持ち無沙汰だったので見ていただけなので 別にいらないし、欲しいなら自分で買えばいいと思うのです。 店員さんのいる前で『いらないよ』『え~でも美味しそうじゃん』のやり取りは 正直気まずかったし、迷惑でもあったと思います。 彼の言う事はいつも無駄な出費を促す事が多く、 適切なアドバイスとは思えないし、しつこいので少し困っています。 彼自身、浪費家と言うかすぐに買っちゃう人のようなので 心からのアドバイスなのかもしれませんが、 私が購入に至らないと少しスネて見せたり、しつこいのは止めてほしいのです。 『食べる』とか『買う』とか、消費させようとするのが好きみたいです。 彼は私が無駄な買物をするのを楽しんでいるのでしょうか? 気持ちのいい対応はどういうものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#90653
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • みなさんの会社はちゃんと残業代がでますか?

    中小企業に勤める30代の男です。 私の勤める会社は残業代がでません。 みなさんの会社では残業代がでますか? このご時勢で他の会社はどうなっているのか知りたくて 質問しました。 多くの方のご意見お待ちしております。

  • 正社員の特権、よい所は??

    20代後半、女性、中小企業で営業事務をしています。正社員です。 今の会社の待遇、給与等に不安があります。 正社員なので福利厚生はしっかりはしています。 ただ給与手取り135,000円、昇給、賞与無し。月5日~6日の休み。産休、育児休暇等は無し。 福利厚生はしっかりしていますが、賞与が無いのでもっと稼ごうと思ったらフリーター派遣社員の方が稼げます。 正社員のよい所とはどのような所なのでしょうか?正社員で長く勤める事でよい事とはあるのでしょうか。この歳になって今更ですが・・ なんだか今の会社だと正社員って何なんだろうと改めて考えてしまって。 今の仕事内容にも満足はしていないのもありますが、給与面で不安があります。今は親と同居ですが、1人で暮らしていくのには無理では無いのかもしれませんが、厳しいです。結婚したとしても、産休、育児休暇がないのも不安です。 この不況なので転職して今よりいい待遇の所で正社員になるのも難しいのかなとも考えています。でも今現在賞与、産休等が無い事を考えれば、バイトを掛け持ちして働こうかとも考えています。その方が今より稼げます。福利厚生に関しはパートでもある所もありますので。 今の条件でも、正社員でいたほうがよいのでしょうか・・ 自分自身が何を重視して働くかによって、方向性、考え方は違ってくる事だとはわかっているのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#81721
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 顔のニキビを治すには

    に(特に顎の輪郭に沿って)ニキビなどできものが出来ています。 ニキビを綺麗に治したいのですが、ニキビによく効くような薬品はありますか? 医者に診てもらったほうが良いでしょうか? 因みに高校3年の男です。中高生はニキビができやすい年頃だと言いますが、とにかく綺麗に治したいです。