• ベストアンサー

運転免許一発試験のための練習場を探しています。

普通二輪と普通車の免許を飛び込みで受けたいと思っています。 そのために前もって練習をしたいのですが、車体と場所を貸してくれるところを教えてください。 千葉県鎌ヶ谷市周辺・東京都港区周辺・東京都武蔵野市周辺のところがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satochu-
回答No.1

いわゆる教習所・自動車学校で行われています。 更に、試験場でも行われています。 全ての教習所で取り扱っているわけではないのと、利用条件等も異なる(誰でも利用可能なところもあれば、教習(卒業)生のみのところなど・・・)ので、まずはエリア的に好ましい教習所を、いくつかピックアップして、直接たずねられるのが良いと思います。 各免許試験場においても同様ですが、東京の試験場は、貸しコースのみですので、別途車体の持込手段が必要になります。 今回の条件には合いませんが、ご参考まで。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/tekisei/tekisei06.htm 車体が確保できるのであれば、本番と同じコースですので、メリットがあります。