• 締切済み

こんな時だったらどうしますか?

私大学4年生。就職活動中。 相手今年から社会人。 告白したらOKもらえるだろうと多少自信があって、すごく好き。 でも大学生活や就職活動をしていてそちらを優先させたいと思っている。 そうするとほとんど会えない。両立させる自信がない。 自分だったら告白しますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

やってみないとわからないことはやってみてから考えても良いかなと個人的には思います。優先事項は勿論ある。 でもバランスをとることもやり方次第で出来る。 ただスタート時点で貴方は付き合いの割合とか、微妙なバランス感覚から入っている。それでは上手くいかない気がします。 どれに対してもやっぱり真剣に向かい合う必要があるしね。 相手も中途半端に関わられたらオッケーしても気持ちを高められない。 貴方が後一年頑張って、しっかり結果を出して状況を落ち着けてから、胸を張って彼と向かい合う事だって出来るんだからね☆

noname#187722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみないと分からないことは分かってるんですが 考えこむ悪い癖ですね…;そうですね。おっしゃる通り、 微妙なバランス感覚で入ってしまって真剣に向かい合ってない気がします。 ありがとうございました。

質問者

補足

すみません補足なんですが、 結果を出して向かい合える状況になるまでという決断をした時は 連絡を取らない方がいいでしょうか? このままダラダラとしてしまうと相手にも申し訳ない気がしてしまうので、 一旦忘れた方ががいんでしょうか…?質問ばっかりでごめんなさい

• lalulalun
回答No.2

しない。 理由は >そうするとほとんど会えない。両立させる自信がない ここじゃなく、 >告白したらOKもらえるだろうと多少自信があって ここ。 だったら自分からしないほうが後々得。 告白するかより、告白させようと努力します。 会えない事情はあまり気にしない。 まして自分の事情じゃ自分次第なんだし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >だったら自分からしないほうが後々得。 私は得とか分からないので…教えていただきたいです。

• tazitea
回答No.1

大学生活や就職活動を優先したいとの事ですが… 社会人の方は土日しか休みがないことが多いので、 平日は大学生活・就職活動に打ち込む 土日は彼氏と過ごすなど、 メリハリをつければ両立できるはずです。 大学生同士の恋愛のように四六時中一緒にいたいと思うのであれば、 告白せず、大学内で新しい彼氏候補を探した方がいいかもしれません。 メリハリをつけて両立できる自信があれば、告白してもいいと思います。 実は私も就活生です。頑張りましょう(´∀`)ノ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちょっと説明不足なところがあったので補足します。 >大学生同士の恋愛のように四六時中一緒にいたいと思うのであれば、 その逆で、私は全然会えなくても平気です; 大学生ですが(就職活動含む)将来にかかわることでいろいろとやりたいことがあって どうしてもそっちに熱中してしまうので、ほったらかしになってしまうのもよくないなぁ・・・と。 それだったら、今の関係でいいかな…とか思っちゃいます。 再回答お待ちしてますm(_ _)m