• ベストアンサー

教官から言われた一言。

自動車学校の教官から言われた 一言にもの凄く傷つきました。 「この金食い虫が!」とか「名前負けしてる」とか 初めての過程で出来ずにいると この様な言葉を浴びせられました。 さすがに怒りましたが、怒りが収まりません。 どうしたら良いでしょうか? 親の付けてくれた名前にも誇りをもっていますし。 お金を出してくれたコトにも感謝してます。 なので、教官の言葉がどうしても許せないのです。 まだ、親から金銭的に自立できてない自分は 何が出来るのでしょうか? お金を一部返金してもらい辞めるコトは できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-ym
回答No.4

酷い教官だと思います。 >親の付けてくれた名前にも誇りをもっていますし。 >お金を出してくれたコトにも感謝してます。 ただ、そう思っているのなら、教官にそういわれないように上手くなるだけでしょう。 「名前負けしてる」という事は、誇り持っている名前に対して自分自身が追いついてないということです。 別に親がつけてくれた名前をけなしているんじゃない。 それどころかその名前は立派な名前だといってくれているのと同じです。 「この金食い虫が」もお金を出してくれていることに感謝しているのなら余計な時間をかけないように行動で示せ。と言っているのと同じです。 >お金を一部返金してもらい辞めるコトはできるでしょうか? そんなことをしたらもっと金食い虫になるだけですよ。 これ以上実技に時間がかからないように努力することが一番です。 そうすればそのようなことも言われません。

その他の回答 (6)

• kkk1024
回答No.7

こんばんは。30代男です。 皆さんおっしゃってますが、できるだけ早く免許取ってくださいね。 質問者様は教官の言動がずれていることをおっしゃりたいのかと思いますが、できることは早く卒業検定に受かることでしょう。 路上に出てから「あの歩行者がルールを無視したから轢いちゃったんだ」とか言わなくて済むようにしっかり学んでくださいね。

回答No.6

「こんな下手な人初めてみた」と笑い一切なしで言われたことがあります。当時は教官の指名なんて制度はなく、あてがわれるがままです。 いやー 2度といわれたくなくて実に緊張感のある教習でした。 下手な人は運転しても周りの人に迷惑かけますし、やさしーい教官に褒められて自分の腕を過信するより、注意されてよかったと極端かもしれませんが、プラスに考えてみるのはいかがでしょうか? この教官の言い方には人間性への疑問を感じますが、「この人、気に入らない!やめます!」といって投げ出すのはこれから先のことを考えると甘い考えかな~ 自立を目指すなら、まずここで卒業までがんばってほしいな~って思います。

noname#140045
回答No.5

> 教官にそういわれないように上手くなるだけでしょう 運動神経のいい人、悪い人、個人差があります。 しかし、その事を理由に批難することは絶対に許されることではありません。 > 名前に対して自分自身が追いついてない 「鈴木一郎」とありふれた名前だからどうでもいいと思っていたら、あの「イチロー」は生まれていません。 自分の努力と名前とは無関係で、その事を理由に他人になぜ非難されないといけないのですか? > お金を出してくれていることに感謝しているのなら それはあくまでも家庭の問題であって、他人が関与することではありません。(つまり余計なお世話です) 上手く覚えられない人に、上手く教えてこそプロフェッショナルであり、お金を取る資格があります。(そのための教習所です) 仕事である以上、人権侵害行為は絶対に許されません。

回答No.3

今どき、こんな教習所が存在するとは信じられません。 今や、教官を選べる時代に、それに今は少子化で競争が激しいはずなのに。 返金は難しいかも知れませんが、もし交渉するならば親にやってもらった方がいいでしょう。

回答No.2

いや、事務員に話して 「○○先生に当たらないようにしていただくことはできますか? 実はこんな事を言われまして‥‥」 と言えば、たいがい協力してくれるはずですが。 金銭的に自立していない中で「勝手な事ができない自分」を意識しているなら、止めるという選択をする前に自らできる事があるはずです。 途中で止めて逃げ帰ったら、さらに「金銭的にだけでなく精神的にも自立していない」というおまけまで付きますよ。

• ferretlove
回答No.1

ひどい教官ですね!、教習所側に苦情を入れましょう。 そして次回からはその教官以外の教官を指定してもらってください。 親に教習費用を出してもらってるのですか?。 そうだったら無事卒業することが親の期待に応えるって事だと思います。