• 締切済み

喧嘩での一言で・・

以前”自分の力を試したいので与えられた仕事をこなしてみたい”と、言って確かに帰宅時間も遅く仕事が辛いと言っていた数ヶ月後・・・  余りにすぐ怒り子供にも直ぐ怒るので”俺おかしいみたい・・一度お医者に行ってみる。それで仕事もセーブしてもらう”と言いお薬を貰い仕事もセーブしてもらっていたのですが、 今日なぜだか口論となり主人が”ほんとは仕事は嫌で辛くもなく本当は私が家庭が上手くいってないから仕事も上手くいかないのや!”と言われショックで。 仕事大変と思い家の事は全て私がして愚痴も相談もぜず(どうせ相談等しても知らん・分からん。愚痴も意見・否定でストレスが溜まるばかりで言わなくなりました。) 私は主人の身の回りの世話人・子供の世話人なのかな? たま~に何処か遊びに連れて行ってと言っても”何所行っていいか分からん”で、 ”私の行きたい所連れて行ったるやん”と上から物言ういいかたされて・・・ 外で働いてたらいいだけって感じに思うし、してもらう事ばかりで相手を喜ばそうとか一緒に楽しもうとかないのかな? 家事等感謝してるし私が必要と言うけど言葉並べてるだけで、行動・態度が伴わないし。 私のせいで仕事等上手くいかないのなら私は要らないって事でしょうか? 黙って身の回りの世話・雑用で私は必要って事?

noname#33445
noname#33445

みんなの回答

回答No.3

ただの家政婦になるのも本人次第ですし、かわいい奥さんで居続けるのも本人次第だとおもいますよ。 旦那さんの『あなたのせいだ!』という言葉は、本当にそうおもっているのではなく、あなたに対する甘えのようなものだとおもいますので、その点はあまり気にされないほうがいいとおもいますよ。 若い頃、友人関係や恋愛が上手くいかないときに、親に『産んでくれなきゃよかった!』等言うような感じじゃないでしょうか。 そして、これからをもっと気にされた方がいいとおもいます。 先にも書きましたが、家政婦になるのもカワイイ奥さんになるのも、自分次第だとおもいますよ。 家庭を円満にしていくには、やっぱり努力は必要です。 我慢じゃなくて努力です。 もっと素直になって、カワイイ奥さんになられた方がみんな楽だし、あなたも楽しいとおもいますよ。 『好きなところに連れて行ってやる』と言ってくれたら、そこで愚痴っぽくならず、甘えて連れて行ってもらった方が楽しいでしょう? 甘えられられて喜んでもらった方が、旦那さんも嬉しいでしょうし、また連れて行きたくなるんじゃないでしょうか? 旦那さんは、ご自分でも反省して病院へ行こうとする方のようですから、根っからの分からず屋ではないとおもいます。 夫婦は敵ではなく、対社会を生き抜くための仲間・味方です。 それぞれ、疲れていたり不安定になっていたりして、ぶつかることもあるでしょうけれど、大切に思いやってあげるべき相手だとおもいます。 上からモノを言うとか、敵に対する視点になっているようにおもうんです。 もっと家族・味方・唯一の理解者とおもって接し方など見直してみられてはいかがでしょうか? あなた自身も楽になれるとおもいます。

noname#33445
質問者

お礼

お礼が遅くなり済みません。 夫婦は仲間・味方と解っていても口論・喧嘩になれば敵になってしまいますね。。 この前主人が”ここい行こう”とせっかく提案してくれた所を ”なんでこんな暑い日に外で歩き回る所に行こうと提案するのか??”と私も疲れていて気持ちの余裕もなく思わず言ってしまった事を思い出しました。。。 そんな事言われると連れて行きたくなくなりますよね。。 ご回答を読んでいて私も反省する点、自分の気持ち次第でどうにでもなる事疲れていたのか忘れていました。 有難うございました。

回答No.2

男の人が家で急に機嫌が悪くなるのはおそらく、仕事でうまくいっていないことが多いのですが、旦那様もそういう感じだと思います。 そんなに要領がいい方とはではないとおもいますので(ちがっていたらスミマセン)おそらく苦労も絶えないとおもいます。 あなたがいなくなるということは、旦那様にとって考えられないことだとおもいます。感謝していると思いますよ。ただそれが口にだせないか、そこまでの余裕が無くなっているということだと思います。 ただ救いなのは自分で病院にいったりしていることです。殆どの場合、俺はおかしくない、といって病院にいかない人が多いですから・・・ ただ、何かのシグナルかもしれませんから、もうしばらくしても同じ様子が続くようでしたら本格的に対応を考えていく必要がありそうです。 頑張ってください。

noname#33445
質問者

お礼

お礼が遅くなり済みません。 確かに要領はいい方ではないですね。 おまけに不器用ですし。(本人も言ってますし・・) ”感謝してる。有難う。”などよく言って貰うのですが、言葉ならべてるだけ??と思うことがたびたびで・・”たまには態度で(何処か連れて行って) 示してね。”と伝えても”わかった”といいつつな~~んにもなく・・・・ で、私がしびれを切らせて何処か行こうと催促?すると忘れていたような、そんな事聞いてないって態度で・・・ だから主人の身の回りの世話だけしてる人・子供の世話をする人と思えて・・・ でも自ら病院に行くって事は前進してるんでしょうね。これを読んで少し安心しました。 もう少し様子を見てみます。 有難うございました。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

ごめん、読解力がないせいか、 何が言いたいのかさっぱり分からない。 深呼吸して、書いた文章をもう一度読み直してから ↓の補足欄にでも。

noname#33445
質問者

お礼

目に留めて読んでいただいて有難うございます。 質問と言うより感情的な文・愚痴になったようで解りずらかったようですね。 すみませんでした。 ”私の事を必要といいながら、私の事・家庭の事(極力主人の嫌~な愚痴・相談は避けて話してますが週1回程度どうしても口から出てしまいます。)でストレスで仕事が上手くいかないと言うことは、主人の身の回りの世話等・子供の世話の為のみ私は必要って事でしょうか?” 口論で言われた言葉がショックで仕事が上手くいかないのは・・・)そう考えこんでしまったので。

関連するQ&A

  • 忘れられない一言が恨みに変わってきた

    結婚当初から、私が誘わなければセックスがなくなってしまい、それとなく夜に主人から避けられているとずっと感じていました。 『したくないの?』と聞けば、『そんなことはない』という答えが返ってきますが、主人からの誘いは少なくなり、いつしか行為中に眠ってしまったり、イヤイヤやっているようにさえ見えるようになりました。 私は不妊だったので、子供は結婚してから3年経って出来なかったので諦めましたが、主人とは仲良くしたかったので誘いは続けました。 するとしばらくして妊娠し、出産することが出来ました。 ところが、産後一年ほどして、主人から 【子供を作るために、義務でセックスしていた時期があった】 と言われました。 これが今までそんな気配もなくいきなり言われたのであれば、『え?そうなの?』で済んだかもしれませんが、結婚してから、 私より先に寝たがったり、 私が誘うような素振りがあると、疲れや明日の仕事の忙しさや眠さを訴えたり、 抱き付いても、子供をたしなめるようにポンポンと体を叩かれたり。 本気で怒ったり、嫌な顔をされることもあり・・・ ずっと疑念を抱いていたことが、その一言によって裏付けされてしまいました。 それ以降、心のどこかで主人が信じられなくなりました。 セックスが無くなることはないのですが、本当にしたいのか、疲れていて無理矢理相手をしているのでは?私を誘わないと私が怒るから、無理に誘っているのではと思うようになりました。 それでも私に飽きないよう、いろいろサービスもしました。痛くても痛い顔などしたことはないし、痛くても挿入しているときに締め付けして主人が気持ちいいようにと頑張ってきました。 ただ、なんだか虚しくなり、イッた事がないことを白状しました。 それから私をイカせると頑張ってくれていたのですが、顔にはまたイヤイヤが戻ってきたように思います。 つまらなそうに見えるんです。 主人が本当にやる気を起こしたように見える数少ない時は、胸を揉んでいきなり挿入してくるみたいな感じです。やる気を起こしてくださるのは有り難いが、本当に雑で、本当はこうしたいのに、私をイカせる為にまた義務でやっているんだなと思うと、行為の間中ずっと主人の様子を伺ってしまいます。 更に、 仕事が忙しかった、疲れた、眠くなった、明日朝早い、などの、一般的な家庭によくあるこんな主人の言葉ですが、 それすら疑うようになりました。 主人の言葉のひとつひとつが、私を避けているんだと思えてなりません。 数少ない何回か良い関係ができても、次の日にこの言葉を言われると、全てが崩れます。 怒りをぶつけたことも何度もありますが、主人は私を安心させようとはしてくれません。自分の中の事実をぶちまけてくるだけです。それが信用できたら最初からしているのに。 そして、最後は主人は自分の不甲斐なさに落胆しています。泣くこともあります。 最近私は、そこを更に責め苛むようになりました。苦しめ、ざまあみろ、と思います。泣いている主人に暴力を振るうこともあります。 それでも結婚当初から、いつか二人で安心して抱き合える日が来ることを願っているのも確かな事です。 ほんの少しの時間でいいので、自分のしたことでなく、私の不安な気持ちを受け止めることをしてくれたら・・・先回って私の気持ちを考えてくれたら・・・と思いますが、そうしてくれと伝えてしまったら、主人は自分で私の気持ちを考えることは一生ないのではないかと・・・ 最近、恨みが自分にも向いてきました。 感じられないつまらない女である 性欲を貪る浅ましい女である いい歳をして、シモのことしか頭にないのか そう思うと、主人との行為中に体や顔を晒すことがとんでもなく恥で醜く愚かに思えています。そんな浅ましい自分を見続けているのだから、嫌になるに違いないと。 母親に以前相談したときも、『女だからそんなに性欲などないはずだ、やりたいばかり言ってみっともない。夫婦はセックスではないんだから』と言われた事があります。私は私なんだからとその時は流していましたが、今になって重くのし掛かってきます。 重いことばかりを書いてきましたが、 こんな気持ちはあれど、ずっと気にしながらもポジティブに乗り越えていこうと思って行動してきたのです。 もし主人との行為でイクことができたら、今までの嫌なことを忘れられるかもとか、ちょっと違う事をしてみて、主人にもセックスをもっと楽しみに感じてもらおうと、前戯もせずマグロ状態の主人を楽しませて濡れてないところに入れたりして、上になって動いたり・・・イったことがないことを明かしたあとも、演技をしました。やる気を削がないように。 それでも、【義務】の一言が頭にこびりついてしまい、なぜ私は良くない行為であっても、時計の針を見ながら主人の睡眠時間を気にしながらでも、痛くても心の底から楽しんでいるようにしなければならず、主人は態度に示してもくれないのかと思うと、頑張れなくなってしまいました。 なぜあんなことを言ったのか。 義務と言ったのは、もう5年も前の事です。主人もなぜ言ったのか忘れてしまっています。どうにもならないことなのに、何故私に伝えなければならなかったのか考えると、本気で嫌だったんだという結論に行き着いてしまい、悲しい、寂しい、惨め、そして怒りや恨みが沸いてきます。 受け入れられたと思いたい。求めてもらったと、心の底から思いたい。 主人への当たり前の思いやりも、最近なくしてしまっています。 熱がでたと言って帰宅した主人に、心配の気持ちは沸かず、私としたくないばかりに熱でも出たのかと腹を立ててしまっています。 主人に与えるものが、私の中でほぼ残っていないようです。 何で主人は私に義務だと言ったんでしょうか 趣味はあり、することもあります。 気を反らす方法は持っています。 ですが時折私の中で大きく膨れ上がり、問題を起こします。主人も私が気をそらそうとしているのを見て、快く思っていないようです。このままいつか破裂してしまえば、家庭は壊れます。 なんともなしに主人を避け、レスになっていく風にもしましたが、レスになることは【夫婦の形として】主人が望んでいないようです。 私がヘラヘラと主人の行為を受け入れていたらうまくいくのでしょうが、あの言葉が私を冷めさせ、強張らせます。 うまく忘れる方法を教えて下さい。

  • 主人の些細な一言一言にイライラしてしまいます。

    私は結婚をして三年目になる子持ちの主婦をしています。 イライラしてしまう原因は、三年間、主人は給料の前借りを私に相談もなく多額にしてしまいます。 一年目、二年目は結婚をして自分が遣えるお金も減ってしまったし、周りの友達とも遊びたいだろうと思うしで、主人も今後ちゃんと前借りをする前に相談を私にしてくれると反省をしてくれたので、許す事が出来たのですが、三年目は、私が妊娠をして仕事もこれから、出来なくなるし私の給料はすべて家族の為にと残していました。 妊娠中の仕事は本当に辛くて早く退職したかったのですが、主人も少ないお小遣いで、頑張っていると思っていたので私も頑張って出産ギリギリまで仕事ができました。 この、私の努力をすべて水の泡にされたのと、毎年、夫婦で今年は車を買おう、旅行に行こうと目標も立てるものの、叶わず私一人が頑張ってやってきたんだと思う虚しい気持ちと裏切られた気持ちが強くて、主人をなかなか許せません。 私は、主人を許そうと努力したり仲良くしたいのですが、主人の心無い言葉に傷ついて、どんどん主人を嫌いになっていきます。 どうしたら、許せますか?仲良くいられますか? 相談に乗って下さい。宜しくお願い致します。

  • 喧嘩ばかりでどうしたらいいのでしょうか?

    今朝、私が”ちょっと愛情表現が足りないのでは・・”と不安と不満から言ったところ主人が”そんな事無い!”と、私の気持ち受け入れてくれず即自分の気持ちを返してきたので何故”そっかー”と言う受け入れる言葉を言ってくれないのか?受け入れてくれてそれから主人の気持ちを聞けるのではないのでしょうか? 何故すぐに受け入れてくれないのか?となり徐々にお互の言い分が始まり口論になり途中主人が私の頭を叩いたので腹が立ち少し暴れた所主人が”もー殺したろか!”と暴言を吐いてきました。 ショックやら悲しいやらで泣いてしまいました。 そしたら追い討ちをかける様に”お前がやいやい言うからじゃー!。ここでは俺が一番偉いんやー!家事もお前の仕事じゃー!してあたりまえじゃー。”と・・ 夫婦って持ちつ持たれつお互い様でどちらが偉いとかではないと思うし、家事も感謝の気持ちをもたれてないと思うとなんなのか? 外・家でのそれぞれの仕事をするのは当たり前ですが感謝の気持ちが無いのは・・・? こんな些細の喧嘩から大きな喧嘩を一年近くして疲れてきました。 ただ喧嘩した後はどちらとも無く”ごめん”で喧嘩しないようにしようで終わるのですが、たまに子供の前でしてしまい子供には嫌な思いをさせてるので、 段々と一緒に生活していく気持ちもなくなってきました。 話合いがいいのでしょうが今はお互い相手が悪いとおもっているので話し合いをしても喧嘩になるのでしたくありません。何度か試みましたがやはり無理でした。 私に我慢が足りないのでしょうか?結婚生活(10年ですが)はこんなものでしょうか? 文章にまとまりが無くすみません。。 宜しく御願いします。

  • 母と喧嘩してしまいました

    母と年末に口論となってしまい、それきり喋っていません。 事の発端は、遠方に嫁いでいる私が住んでいるマンションの管理会社ともめていてそのことを主人には内緒で母に電話で相談していました。何度か電話でのやりとりでアドバイスももらい母への相談は一応完結した感じだったのですが、夜になって電話してきて運悪くとった主人になにやら指示しているよう・・。主人は母に相談しているのも知らないのにずっと話を聞かされ続け、主人の声調もだんだんうざったい感じに変わってきました。その時我が家では子供がひどいいたずらを続けて2人ともちょうどイライラ絶頂の時だったので、私も主人も嫌なムードに。さすがに途中で受話器を取り上げて、つい怒鳴ってしまいました。 私:「どうしてk(主人)に言うの?こっそり内緒で相談してるのに」 母:「だって、やっぱり心配やったからkさんにも言っておいた方がいいと思って・・」 私:「内緒で電話したのに。私に言えばいいのに。どうしてkに言うの?もうお母さんには相談なんかできないわ!」 と、ここで電話を切られてしまいました。 たわいもない親子喧嘩なのですが、母は大変怒っているらしく(実家にいる兄に聞きました)許さないとのこと。 私も言い方はまずかったと反省しつつも、やっぱり主人には言って欲しくなかったという思いがあります。内緒にしてとはいわなかったけれど、こっそりかけてると言っていたのでまさか言わないと思ってました。で、遠方なのでなかなか仲直りのきっかけがつかめません。今月中旬に帰省予定で、それは母にも伝えてあるのですが帰省も取りやめようか迷っています。年が明けてから1度電話したのですが留守電でメッセージを残しましたがかかってきません。本当に私事なのですが、どんな風に仲直りしたらいいのか、なんと言ったらいいのかわからず困っています。ちなみに母は1度怒るとかなりしつこいタイプです。

  • 喧嘩ばかりは相性が悪い?

    付き合って3ヶ月の彼女と、喧嘩(口論?)ばかりしています。 理由は大体、くだらないことばかりなのですが 考え方の違いによるすれ違いや、お互い恋愛に対して不安がりな為、衝突するのが主な原因です。 彼女は、「こんな事ばかりで嫌だ」「めんどくさい」とも 「本当に嫌なら相手しないけど向き合う事が必要なのもわかる」「好きだし一緒にいたい」とも言っています。 付き合い始めより、少しずつですが口論は減っていますが 喧嘩ばかりする関係とは、相性が悪いのでしょうか?

  • 夫婦喧嘩はいつまで続くの?

    主人42歳、わたし31歳の一応年の差結婚です。夫婦間のことで悩んでいます。厳しいご意見、アドバイスどうぞよろしくお願いします。まず、家族構成ですが、主人、わたし、こども5歳女の子、二歳男の子の四人家族です。私達夫婦は趣味も少し似てて、性格もちょっと似てて、仲はいいのですが、喧嘩がひどいです。子供がいるので、なるべく喧嘩は控えたいのですが、つい私のほうが、主人にたいして、些細なことで暴言をはいてしまいます。本当にいったあと、喧嘩したあとはい つも反省反省反省三昧ですが、今日は怒りが爆発してしました。食事中はよかったのですが、食後にわたしが我慢できなくなり主人に暴言をはいてしまいました。主人は大盛ミートソーススパゲティを早々とたべたのに、私は子供の食事の世話をしたりして、自分の食事どころではなく、スパゲティの麺もかたまってます。つめたく、ひんやりした麺がのどをつきさします。主人は食事の世話するの母親の仕事だろ、俺は仕事をするだけだと。わかります、主人のその気もちはじゅうぶんに。私は専業主婦でご飯をたべさせてもらってますし、感謝してます。しかし、わたしが一番夫婦生活で悩んでいるのはズバリセックスです。夜の営みなんです。私達夫婦はセックスレスです。しても、二、三ヶ月に一度でそれも行為をしても最後までいかず、私は行為後直ちに放置されます。すごく寂しいです。わたしも、31年生きてきて、一度も快感を感じたことはありません、恥ずかしながら。さいきんはセックスについては諦めにはいりました。いままでなんどもセックス問題については夫婦間で話し合いしましたが無理でした。俺はつかれてるし、そういう気分じゃないんだ、自分でオナニーしたほうが、楽だし。おまえは病気だからセックスをしたがるって言われました。最後には、主人は私にこういいました。自分でしてくれと。悲しすぎましたが、今は自分のなかで私は諦めの境地にはいっています。これからは、リラックスして、現状に感謝して子育てしていくしかなかね。 つも反省、反省、反省三昧ですが、今日は

  • 口をきかない夫婦喧嘩

    夫34歳、私35歳の結婚8年目、5歳双子がいる夫婦です。 主人との夫婦喧嘩で3日間口をきいていません。 原因は先日私の誕生日だったんですが、何もなかったことです。 もともと付き合っている時から1回もプレゼントなどもらったことはないのですが電話やメール、結婚してからは12時になってすぐに「おめでとう。これからもよろしくね」と言ってくれました。 でも今回は結局主人からおめでとうという一言は一切ありませんでした。 しかも誕生日(土曜日だったのですが)は昼過ぎまで寝ていて子供たちとは全く遊んでくれずそのまま夕方からサッカーの練習に行ってしまいました。 いつもはお祝いで外食をするのですが、出かけてしまったので子供たちと3人での夕食でした。 子どもたちは「ママのお誕生日なのにパパはお祝いしてくれないの?なんで乾杯したりおめでとうしたりしないの?」 と泣き出してしまいました。 昼間から子供たちは主人に「ママのお誕生日だからおでかけしようよ」 と寝室まで起こしにいったりしてましたが無視して寝てました。 お昼御飯を食べるために起きてきたときも子供たちに「パパやっと起きてきたから午後は遊んで」 と言われたのにテレビをみたり携帯ゲームをして夕方までゴロゴロしてサッカーへ行ってしまいました。 以前からのいろんなこともあり私はずっとイライラしててあまりこっちから話しかけなかったら逆切れして主人は無視しだしました。 最近喧嘩が多くこういうことがあるのですが、今回は同じ部屋にいるだけでもイライラして私は寝室で子供たちと遊んだり本を読んだりしてます。 でも洗濯や食事を作らないとならないので主人の分もやるのがすごく苦痛でくやしいのです。 主人は私に何もしてくれないのに、喧嘩をしてても主婦は身の回りの世話をしてあげないとならないのが許せないのです。 「子供がいなければあんたとなんかずっと前に別れてる」と言いそうになってしまいました。 本当に子供たちがいなかったらこんなダメ夫とっくに離婚してます。 義父母が近くに住んでいて長男の嫁としての面倒な付き合いや、そんな義父母とのやりとりでも私の味方になってくれない主人、私の実家が車で5時間とかかる県外ということもすごくストレスになってます。 子供達もこんな私たちの関係を心配そうに見ているので早く仲直りしなくてはと思っていますが、私は悪くないと思うので悔しくてこっちからは歩みよれません。 私から謝ったほうがいいでしょうか? 謝ることを考えただけで震えるくらい怒りがこみ上げてきます。 どうしたらいいでしょうか? もう今ではこんな男と結婚した自分にも腹が立ってどうしようもありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 義母の一言

    現在、主人が入院していて私1人、主人の実家にお世話になっています 今日私が帰ったら、義祖母が義父母にある事で怒っていました。 義祖母はその事を私に、義母が悪いなどと行って来たのですが、 めんどくさいので話をそらし、旦那の話に話題を変えました。 少し離れた場所で義母が怒り口調で、 自分だけおばあちゃんの味方みたいに!可愛げがない!と義父に言ったのが聞こえました。 私に言ったのかと思い、義父に尋ねたら何でもないよとだけ言ってました。 私も無実なので誤解されたままは気分が悪いのでお風呂済んだ後義母に、 私は何も言ってないよとだけ言いました。 義母は、あなたじゃなくお父さんに言ったのよと言い、おばあちゃんとお父さんが私ばかり悪いと言うと、あーだこーだ言ってましたが… 旦那に、可愛げがない!とか言うか?と思いました。 まあ、方言をふまえると言わなくもないですが、まだ少々モヤついてます… 本当は私に向けた言葉じゃないの?と。 義父はホワワンとしていて受け流すタイプだし、 義父母は私に義母の事を言ってくるし、 旦那は入院中で居ないし… 長くなりましたが皆さんはこんな時、どうやってかわしていますか? 義母に『私は何も言ってません』と言ったのは生意気だったでしょうか?

  • はじめて夫婦げんかしました

    結婚3年目、1歳の子供がいます。結婚前に2年ほどつきあっていましたが、 大きなけんかをすることなく結婚にいたりました。 昨日の晩、職場での送別会でお酒を飲んで遅くに帰宅した主人に、 相談を持ちかけたのですが、うまく伝わらず口げんかになりました。 主人は、自分の頭を叩きながら、「俺が全部悪い」と謝ってきました。 私は、自傷行為を止めてほしくて、「そんなことしてほしいわけじゃない」と言うと、主人は「頭を冷やしてくる」と家を出て行きました。 子供もいるので、1時過ぎに「ごめんなさい、先に寝ます」とメールをして 布団に入ると、30分後に「うわ!ひでぇ~」と返信があり帰って来ました。 そして「おかえり」と声をかけると、「何もいう事はない」といわれ、 そのまま寝ようとしたら、「何もなしかよ」といわれたので、 話し合いをしました。そのときに主人に私が謝罪を受け入れなかったので、 もう終わった…と言われました。 今朝、私から、歩み寄ろうと、いつもどおり笑顔で話し掛けながら朝食を 用意しましたが、まだ怒りが続いているようで、予定を一方的に 言うだけで、会話も笑顔もなく、出社してしまいました。 私は主人が好きです。元に戻りたいと思っています。 私はどうすればよいでしょう。主人が許してくれるのを 待つしかないのでしょうか? メールや会話で私から歩み寄ることは不可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • どのような方法があますか?

    今朝、下の部屋のコタツでテレビを観ていた主人に”風邪引くから寝るなら上のベットで寝たら・・”と普通のトーンで言ったのに主人は”分っとるは。うるさいな!”と怒り口調で返事。 いつも何か話すとすぐ主人は怒り口調になり口論になり売り言葉に買い言葉になり嫌みを言われたまに手が出てき、後々嫌な気持ちになるので最近私は黙ってしまいます。 それなのに主人は”何で喋らないの?”と・・ ”喋るとすぐ怒り口調になり口論になるから”と私が言うと ”いつも私が怒らす様な事を言うからや”とか主人は言いますが勝手に怒っているのは主人の様な。 で、気に入らないと手加減をしつつ手をだす。 俺の言う事を聞いとけばいいんや。と。 私はロボット? こんな考え方の主人なので話し合って妥協点、譲り合いもできそうでないのでもうしていません。 最近普通の話をしていても途中から口論になり喧嘩ななり、しばらくすると主人は謝ってきますけど私は嫌みをたっぷり言われたので無言でいると”謝ってるにに許してくれへんの?あっそう。もうええわ・・”と開き直り。ただ言葉をかけにきてるだけ。反省もしてると言うけど何をどう反省しているのか?言うだけなのでまた同じ喧嘩のくりかえし。 謝ればいいわと言うような考え方。万引きしても謝ればいいわ。謝てるのに許してくれないの?と似てる こんな人と生活を共にしていく気も無くなりつつあります。子供もいるのでどうしていったらいいのか困って居ます。 よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう