夫婦喧嘩の原因と解決方法|専業主婦の悩みを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 夫婦喧嘩が原因で家庭内別居中の専業主婦の悩みについて考えます。主人の両親に対する不満が原因で、ママ友に相談しても理解されず悩んでいます。嫁としてどう対処すべきか指示を求めるも主人は自分で考えるよう言います。
  • 夫婦喧嘩の原因は専業主婦の「過干渉」と感じる両親についての愚痴です。専業主婦はママ友に相談しても理解されず、主人に指示してほしかったが拒否されました。夫婦喧嘩の影響で主人は冷たくなり、家庭内別居中です。
  • 専業主婦の夫婦喧嘩の原因と解決方法を考えます。専業主婦は主人の両親に対して過干渉だと感じており、ママ友に相談しても理解されない悩みを抱えています。しかし、主人は自分で考えるように言います。夫婦喧嘩の影響で生活が困難になり、家庭内別居状態が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦喧嘩 助けて下さい

専業主婦、結婚四年目、二歳の息子がいます。 夫婦喧嘩をし、家庭内別居中です。 原因は「主人の両親についての私の愚痴」です。 細かくは書きませんが、私からすると「過干渉」だと思います。 もちろん、あちらに悪気はないことも分かっています。が、ママ友等に相談しても「それはヒドイ!!」とよく言われるレベルです。 なので、私は主人に嫁としてどう対処すべきか。指示してほしかったのですが、主人はいつも「自分で考えろ。俺を間に挟むな」ばかり。 毎日義両親のことが頭から離れない状態でした。 私も冷静に話し合いを求めればいいものをカッとなり主人に当たり散らしました。 そして、主人が大爆発。 結婚したばかりの頃、義母が病気に。(今は完治しています)結婚したてで、相手の家にも馴染めていない状態での看病や一人で主人の実家の会社の手伝いがあったりで、色々悩みやストレスを日記に書いていた時があり、それを主人は読んだらしく、その時から主人は私に「ひいた」と。すでに愛情もないが、子供もいるし、しょうがなくこの生活を続けている。 君は俺の親のことも嫌いだし、いつも育児のストレスを俺にぶつける。もう我慢の限界。 ここは、俺の家だから出ていってくれ。 子供は可愛いから置いていってくれ。と言われました。 それが二週間前の話です。その後の生活は、 私の作った料理は食べたくないと、夕食は毎日外食です。朝食は食べます。朝も目覚ましが鳴っても一人では起きれず私が起こさないと起きれません。 家では必要最低限、プラス少しの子供についての会話のみです 私の母が先週末遊びに来たときには、いつにも増して積極的に接待してくれました。長時間ドライブしてお店も予約してくれたり。 自分の実家には両親から遊びに来なさいと言われても「勝手にしてくれ」と私に言い、自分は家でふて寝。私と息子だけで遊びに行き、両親から「夫婦喧嘩をこちらまで持ち込んで不愉快な思いをさせないで」と私が怒られ、謝ってきました。帰ると「行ってきたの~?」と私達が出かけたことに気づいていない訳がないのにとぼけた質問をしてきました。散々私が両親から怒られ嫌な思いをしたというのに。両親はいつも主人には何も言いません。昨日は義母から主人に「美味しいお肉をあげるわ」と電話があり、嬉しそうに「ありがとう」と言っていました 週末は、友達と1日遊びに行き、また母子家庭でした 出ていけと言う割りには、一人では起きることすらできないことや、子供は置いていってくれと言う割りには週末も子供を置いてひとり遊びに行くこと。 離婚を考えている割りには私の母には親切にしてくれたこと。 ことような事から「実際はそこまで真剣に離婚とは思っておらず、ただ、喧嘩をいいことにやりたい放題やってるだけ?」と思ったり。 でも、「もう何年も前から君に愛情なんてない」と言われたことや、あまりにも家庭内別居状態が続くのでホントに私が出ていくまでこの状態を続けるつもり?と思ったり。 私も悩む毎日が辛いです 子供の為にも家族仲良くやりたいです。 主人の行動。 いったい何がしたいのか分からないのです。皆さん教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No4です。お礼ありがとうございます。 今更ですが、先のコメントは厳しい言い方になってしまってごめんなさい。読み直して反省したのでちょっと補足を・・・。 私は会社員だから、ご主人の感覚が判りますし、それを代弁したつもりなんですが、私自身は家事も育児も一応はやりますので(専業主婦の方から見たら、やっていると言えるレベルじゃないと思いますが)、専業主婦で育児をされていることがどれだけ大変なことかある程度想像はつくつもりです。(正直、私にはとても無理です・・・) また、同じ女性として、長男の嫁として、義両親の煩わしさも想像できますし、ご主人が自分の心に気を配ってくれないことについての寂しさ、むなしさ、理解できるつもりです。 それも踏まえて、私の持論は、専業主婦は大変(労働自体も大変なのに社会的保証もなく、家族からの見返りも少ない)と思っていますので、先のコメントでは、いっそのこと外で働くのもいいのでは? と書いてみました。 質問者様が苦労されてないとか、そんなことは全然思っていないです。むしろ私みたいなワーキングマザーより大変だと思いますが、同僚とか周りの専業主婦の奥様のいる男の人を見ると、その大変さを理解している人って本当にいないよなぁと思うんです。 私が子どももいて妊娠して仕事を続けていることについても、「身体が心配だ」とか言われたりします。心遣いはありがたいですが、仕事しているから子どもが預けられるわけだし、家事育児と仕事(ほぼ座っていられます)じゃ、仕事の方がずっと楽だってことを理解していない。 ついでに、奥さんがそれだけ稼いでくれたらいいよなぁ。みたいなことも言ってくれることがあるんですが、稼ぐ奥さんだったら、貴方の身の回りの世話なんてしないし、半分くらいは家事育児もしなきゃならなくなるし、好きなだけ残業したり、飲みに行ったりなんてできないんだよ? と心の中で思っています。本当に、専業主婦の奥さんのおかげで、自分がどれだけ楽できているか、判っていない人ばかりです。 質問者様のご主人も、多分そういう人なんですよ。 でも、恐らく皆そうですからね・・・ご主人にわかってもらうというのは、きっと難しいと思います。

その他の回答 (5)

noname#135170
noname#135170
回答No.5

>カッとなり主人に当たり散らしました 反省したほうがいいですよ。 私でも激怒しますね。 あなたが喧嘩を売っているではないですか。 >ママ友等に相談しても「それはヒドイ!!」とよく言われるレベルです。 すぐ噂が過剰に広まりますよ。 上辺で相談に乗ったフリしてる人も多いです。 女同士なんてそんなもんでしょう。 夫婦喧嘩の悪因はあなたです。

回答No.4

専業主婦なんですよね? 義両親の事は夫を間に挟むのが基本ではありますが、ご主人のお仕事の状況とか大変さとか、理解して会話してますか? 一方的に自分の言いたい感情に任せて、愚痴を言ったりしたのじゃないですか? 専業主婦の奥様をもつ男の人の感覚として、「俺は稼いでいるんだから家の事で煩わさないでくれ」というのは、よくあるように思います。もうちょっというと、きっと、貴女が思うほど、旦那様は悩んではいませんよ。仕事が大事な男の人にとって、家の事というのは本当に二の次です。もうちょっというと、どうでもいいんです。何がしたいもなにも・・・貴女が黙ればそれでいい、というだけかと思います。 私も結婚4年で、もうすぐ2歳になる子どもがいて、ついでに妊娠後期でもありますが、会社員ですのでご主人の方の感覚に近いと思います。具体的にどんなものだかわかりませんが、義両親の過干渉? そんなの適当に受け流しておけよって思ってしまいます。 質問者様は専業主婦だから、ご自身の生活全てが家の中の事になってしまっているので、義両親の過干渉も気になるし、育児ストレスも大きいんだと思いますよ。いっそ、外で働いてみてはいかがでしょうか? 質問者様が外で働き始めたら、本当に出て行く気かも、とご主人も焦ったりするかもしれません(笑) 専業主婦をお続けになるなら、ご主人に対する心配りをもっとされることだと思います。ご主人に貴女と同じだけの配慮を求めるのは絶対に無理です。仲の良い家庭にするには、貴女がとにかくご主人を立てるしかないと思います。

070609
質問者

お礼

ありがとうございます まさに、おっしゃる通り。 私が暴言をはかれ、傷つき落ち込んでいても彼はたいして興味がないのでしょう。 まさに「黙ればそれでいい」のだと思います。 「働かずに家で息子とのんびりいられる。君は恵まれているんだよ」これも彼によく言われます。 恵まれた生活をさせてやってんのに、ウダウダ言うな。嫌なら出ていけということなんでしょう。 働いて保育園に預けたり、悶々と考え込む時間が取れなくなった方が私の性格には合っているのかも…と考えもしましたが。 それも、義両親は反対でして。って私の強い意志があればそんなの関係ないですよね。私の甘えです。 周りに育児や家事も手伝ってくれるよっていう旦那さんが結構いたもので… 専業主婦なんて、そんなもんですよね。 身の引き締まるコメントありがとうございます 妊娠中で子育てもされてお仕事も。大変ですね。 ありがとうございました

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>いったい何がしたいのか分からないのです。 子供ですからね。。 自分でも我がまま言っていることに気がつかない。 >ここは、俺の家だから出ていってくれ。 こういうセリフは許してはいけないので、 子供を連れて実家に帰ればいいのです。 迎えに来て、土下座して謝ったら許してやりましょう。 そうやって、子供な旦那を教育しなくちゃね。 それも嫁の器量というものです。 過干渉な親と嫁の板挟みになりたくないなら、 嫁が言うべきことを言うということだけ 了解してもらって、言いたいことを言ったらいいでしょう。 それで、実家との断絶があっても文句を言わせなければいいんです。 ちょっと、我慢しすぎたのではと思います。 もう少し早く、子供が産まれる前にいろいろと喧嘩しておけばよかったのに。

  • hare50
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.2

「出ていけ」なんて言葉、男はつらいよ寅さんのセリフ「それを言っちゃお終いよ!」ですね、マジで切れます。 さて、旦那さんは実際何をすべきかわからず困っていると思われます。 人は結婚しなければならない、結婚したなら親戚付合いを密にしなければならない、男は家族を養わなければなrない、奥様は…、私たちは年上、親の世代から有形無形に洗脳されております。 親世代への感謝の気持ちは大切ですが、独立した家庭の線引きは今必要と思います。 旦那さんも姻戚関係、自分の実家とさえ距離、つまりは精神的な線引きをしたいと悩んでいるのではありませんか? 核家族のライフスタイルを良し悪しいうのではなく、貴方と旦那さんはめぐり合わせて一緒になったのですから、精神的自立に向けて、仕切り直しを話あわれたらいかがでしょうか。

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.1

あはは(失礼)、この坊やは今一人で苦しんでるから、もっと苦しませといていいよ、まあスネオ君。 よくいるよ、うんざりするほどこの手の坊やはいる、みんな話さないだけ。 喧嘩以前にセックスレスになっていなかった?もしなっていたらそこが大きな原因だな。 「何年も前から愛情ない」なんて暴言は喧嘩すりゃ出るさ、喧嘩って相手にダメージ与えたいわけだから信じられない言葉いくらでも出るよ。まあそれを修復させるのは子でありセックスなんだけどね。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩

    35歳会社員です。 家を新築するにあたって、主人と喧嘩しています。それも毎日毎日毎晩予想以上に喧嘩しています。 もう離婚を考えています。子供はいないし結婚2年目ですがもう私は疲れました。 合わないなとは思っていましたが、すべてが合う人なんてそういないと思い、結婚なんてこんなものだろうと思いながら生活してきました。 楽しい事も色々ありましたが、これほど意見が合わなくこんな人だったかなんて思いもしませんでした。 離婚届けを明日もらってこようと本気で思っています。それほどまいりました。。。 ただ家はあと1ヶ月で出来てしまいます。内装も建具もまで決まっていませんが・・・ ところで、新築した人の意見をお聞かせください。家を建てるにあたって意見の食い違い等で喧嘩はしましたか?

  • 夫婦げんかしてますか?

    こんにちは。結婚4年目、二児の母です。 主に子どもに関することなのですが、夫に対し腹が立つことが多いです。 でも子どもの前で言い争いをするのも醜いかと、いつも言いたいことを我慢しています。なので腹が立っているときは夫を無視してしまいます。私が無反応だと夫も知らんふりなので、家庭に冷たい雰囲気が漂います…。 我慢が募って爆発して離婚…なんて本望ではないし、かといって子どもの前で両親がけんかするのもなぁ、と言った感じです。 夫は片親だし、私の実家は仮面夫婦なので、円満な家庭ってよく分かりません。 皆さんは夫婦げんかしてますか?相手に腹が立ったときってどうしてますか?

  • 子供ができると夫婦関係が悪くなる、ということありますか?

    結婚して10年間、友達からも仲がいいねって言われるような夫婦でした。 仕事以外はいつも一緒に行動していて、私よりも夫の方が一緒にいたがる方でした。 それが子供が生まれてから変わってしまいました。 休日もひとりででかけることが多く、平日の休みに子供が保育園に行っていても私を置いてでかけるし、家にいても自分の部屋に閉じこもりがちです。 子供のことは、わりと可愛がってくれているのですが、私に対する愛情や優しさが感じられません。 興味がないような態度です。 そういう毎日を送っていると私もだんだんと自然な優しさが出せなくなってきて、喧嘩もしないけど、事務的な態度で暮らしているような毎日になっています。 この状態にストレスを感じるし、不幸せに思え暗い気持ちになります。 子供ができたら、家庭的だった夫が逆にそうでなくなってしまう、なんてことあるんでしょうか?

  • 夫婦喧嘩

    夫婦喧嘩 結婚1年半以上経過しましたが喧嘩が絶えません。 喧嘩理由は同じ職場とあって仕事の事や、夫である私の愛情が足りない、優しくないと言った妻の不満です。 私は掃除、洗濯、ゴミだし、出来る事はやっていますが、優しくないようで不満が募っているようです。 来年には子供が誕生しますが、子供が出来ればますます喧嘩の種が増えそうです。 このままじゃ別居、離婚となる気がします。 義理父さん、義理母さんにも大変お世話になったので妻と一生仲良く過ごすにはどのようにしたら良いでしょうか。

  • 夫婦喧嘩の積み重ねでセックスレスになり悩んでいます。

    専業主婦・子供1人・主人の3人家族です。セックスレスで悩んでいます。 もともと主人とのセックスはあまり合わない?と言うか私が主人をイカせるだけのセックスでした。でも私は抱いてくれる主人の愛情を感じていたのでそれでもいい!と思っていましたがここ1年半セックスレスで非常に寂しく感じています。 何故セックスレスになってしまったか原因は解っています。「夫婦喧嘩」です。子供が出来て主人の母・義母(主人からも義母)が私の子供を良く思っておらず(義母は子供を無視状態)それに腹を立ててしまった私が主人に意見・激怒をしたのがきっかけでした。 それからは毎年主人の実家に行くのにもめては夫婦喧嘩・・・確かにこんな事を続けてはイヤになるのは当たり前ですが、もちろん主人からも酷い言葉を浴びせられています。義母(主人からも義母)の事でセックスレスなんて・・・今書き込みをしても涙がでます・・・今現在も主人に無視される日々(私から話しかけないと喋らない)・・・主人いわく「おまえ(私)と口を利くとまた失言をしておまえがキレるから」だそうです。 最近は喧嘩を売られたと勘違いされ主人が「夕飯は食べて帰る」といったので私は「食べて来て(正直、電話くれれば家族3人で外食したいと心の中で思ってましたが)」と言ったのに朝早く出勤し夜遅くに帰ってきて「なんで!食べてこなかったの?朝、私食べてきて!って言ったじゃない!だから用意していない・・・私ら(子供)は余り物ですませちゃった!大した物無いけど用意する?何か買ってこようか?」の言葉に主人は「実家から帰ってくるな!(激怒)」(私の実家に子供と帰省の前のに日)と「酷い!なんでそんな事言うの!?」と激怒・・・もちろんその後は言った言わないの水掛論・・・結局主人が忘れていたと判明、いままで喧嘩してきた事を考えれば「実家から帰ってくるな!」と言った失言は主人いわく大した事ではないそうです。 いったいどうしたらいいのか正直わかりません。主人の性格は一度喧嘩になると自分の立場が悪くなると去年に喧嘩した事を持ちだしたりしてこれも水掛論・・・私が忘れてしまっていたことも言われ・・・ 話し合い・コミュニケーションって大事と聞きますが、もともと自分の時間を大事にしたい性格な主人なので夫婦寝室は別、寂しいなぁと思いつつ一応は理解はしてはいます。つき合っていた当初から主人はこういう性格でした。 でもここまでセックスレスになると寂しくて気がおかしくなりそうです・・・テレビで「妻とは出来ないけど他の女性とは全然出来る」と言っていたタレントさんがいました・・・観ていて悲しい気分になりました。 私たち夫婦は修復不可能でしょうか?離婚は考えていません。何故なら生活は普通に出来ています。(だったら別にいいですか?)子供も可愛がってくれてますし、良い父親であるからです。 奥様のご意見・アドバイスで宜しくお願いします。

  • 夫婦喧嘩をすると必ず言われます・・・

    既婚者の方に伺います。 子供一人、主人、私の3人家族です。夫婦喧嘩をすると必ず主人に言われる言葉があります。「おまえ(私)とはやっていけない。この家から出ていく!この生活がいつまでも続くと思うなよ!」と言われます。 私は専業主婦で子供も小さいのでいつも生活が出来なくなって路頭に迷ったらどうしよう・・・とビクビクしています。 喧嘩の理由いろいろ細かいしは大した事ではないのに主人は激怒しながら「おまえとはやっていけない・・・」と必ず言ってきます。そして以前何ヶ月前や何年か前の事を(喧嘩したこと)を持ち出して延々と夫婦で言い合うのです。毎回毎回です。私が「以前の事持ち出さないで!それはその時に終わったでしょ!」と言えばまた激怒・・・ だったら離婚すればいい!と私もカッとなっているので言ってしまうのですが、子供も居るしその後の生活を考えると踏み切れません。 主人が言う言葉って暴言になるのでしょうか?みなさんは夫婦喧嘩の時に「やっていけない!出ていく!生活できると思うなよ!」と言われたらどのようにしますか? ちまみに専業主婦と自分(主人・金銭を稼ぐ人間)一緒にするな!とも言われました。最近怒鳴るようになったので恐いと思うときもあります。どうかご意見伺えたら幸いです。やっぱり養って貰ってるいじょう言いたいことは言ってはいけないのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • はじめて夫婦げんかしました

    結婚3年目、1歳の子供がいます。結婚前に2年ほどつきあっていましたが、 大きなけんかをすることなく結婚にいたりました。 昨日の晩、職場での送別会でお酒を飲んで遅くに帰宅した主人に、 相談を持ちかけたのですが、うまく伝わらず口げんかになりました。 主人は、自分の頭を叩きながら、「俺が全部悪い」と謝ってきました。 私は、自傷行為を止めてほしくて、「そんなことしてほしいわけじゃない」と言うと、主人は「頭を冷やしてくる」と家を出て行きました。 子供もいるので、1時過ぎに「ごめんなさい、先に寝ます」とメールをして 布団に入ると、30分後に「うわ!ひでぇ~」と返信があり帰って来ました。 そして「おかえり」と声をかけると、「何もいう事はない」といわれ、 そのまま寝ようとしたら、「何もなしかよ」といわれたので、 話し合いをしました。そのときに主人に私が謝罪を受け入れなかったので、 もう終わった…と言われました。 今朝、私から、歩み寄ろうと、いつもどおり笑顔で話し掛けながら朝食を 用意しましたが、まだ怒りが続いているようで、予定を一方的に 言うだけで、会話も笑顔もなく、出社してしまいました。 私は主人が好きです。元に戻りたいと思っています。 私はどうすればよいでしょう。主人が許してくれるのを 待つしかないのでしょうか? メールや会話で私から歩み寄ることは不可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    私は旦那と娘と息子の四人家族です。 私は 娘が小学生の時 娘がありもしないことを義母に言った事で義母と仲が悪くなったり、家族のお金を盗んだりしたことで 娘を信用できなくなりました。 高校生になった今は 一緒に暮らす家族に対して思いやりに欠け 協調性が無いです。 私は結構厳しく育てられたので 家事はこなせますが、あまりにやらない娘の態度に腹を立てる毎日です。 それを見ていて 『自分が一人頑張っても仕方ない』と思ってしまい 家事もやる気が無くなることが増えました。 あまりに悩んで旦那に話せば夫婦喧嘩になります。 家の物が壊されます。 最近喧嘩したとき初めて突き飛ばされました。 家事仕事に追われても 育児も頑張って 血の繋がりの無い娘をも育ててきたのに…とても虚しく思いました。 夫婦喧嘩の原因はいつも娘…突き飛ばされたことで将来に不安を感じました。 どんなことでもいいです。似たような境遇の方、愚痴だと思って 相談のってください。

  • マザコン女と夫婦喧嘩に口出ししてくる義母。

    マザコン女と夫婦喧嘩に口出ししてくる義母。 結婚4年目、妻、娘(4歳)、息子(2歳)の4人家族の30男です。 結婚当初より妻が義母(妻の母)に頼りっぱなしです。 例えば子どもがちょっと熱を出しても昼夜問わず義母を呼びつけます。 毎週土曜日(土日は私も妻も休みなのに)は義母が子守りと称して泊まりに来、日曜日の夜までいます。 それだけでなく、私に「もう少し家のことをしなさい!娘がかわいそう。」と趣味のゴルフに行くな等ことあるごとに説教...。 正直土日も心が休まりません。 ですので、日曜日は一人で打ちっ放しに行くことでストレスを発散しています。 しかし、妻、義母ともそれが気に入らずまた説教...。 妻は私とのことをすべて義母に話しています。 何度も妻に、「嫁にきたのだからなんでもかんでも義母に話さないでほしい。自分たちの家庭に介入しすぎないでほしい。」と伝えましたが、効果なし。 そういったことがつもりつもって妻に対しての愛情が薄らいできました。 そうなると喧嘩も多くなり夫婦関係が1年ほどぎくしゃくし、最近では離婚も考えるようになってきました。 この度いつものように喧嘩になり、離婚したいと伝えました。 すると、その場で義母に電話で報告。 仕事中の義母は義姉(妻の姉)を派遣してきました。 義姉も「母に聞いた!どういうことなのか!」と怒りながらやってきました。 昼休みには義母より電話攻撃。 私も限界に達し、「説教されても困ります。私達夫婦のことです。口出ししないでください。」と言い切ってしまいました。 そのあとも電話攻撃ですが出ていません。 子どものことを考えると離婚は良くないと思います。 しかしこの状況は地獄です。 今後どうすれば良いでしょうか? 同じような経験をされた方おられますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 夫婦ってこんなもの?

    すいません。ほとんど愚痴です。 結婚生活3年目で子供が一人います。 主人の実家に月に一度のペースで行っているのですが、主人はずっとテレビを見ているか、パソコンをいじっているかで義母と積極的に話しをしようとしません。(それなのに必ず月に一度は行きたがります) 主人の家は母子家庭で、義母は主人のことが、かわいくて仕方ないという感じです。 先日、主人の実家に伺った際、義母が外にいたため、私達も少し散歩がてら外を歩きました。 その時に近所の方にお会いしたのですが、なぜが自分の息子と孫を紹介し、私はスルーでした。 今までも、引っかかることを多々言われてきましたが、無視って。正直、傷つきました。 当然、主人は気づいていない様子で、今回もパソコンに夢中でした。 我が家に帰ってきてから、どうしても納得できなかったので私も感情的になってしまい、主人に色々不満を言ってしまいました。(テレビ・パソコン見過ぎとか、義母の態度等) テレビ・パソコンについては、気をつけると言ってくれたのですが、義母の態度については、私の態度が悪いから、そういう態度を取られるとの事でした。 確かに思い当たるところはあるんです。 でもそれも理由があってのことです。主人は気づいていないと思いますが・・・。 義母の言動をいちいち主人に言う気にもなれない為、今まで黙ってきました。 でも今回、私が悪いからと、全く聞く耳をもってくれなかった主人に失望してしまいました。 「義母も悪いけど、お前(私)も良くないところがある」とか言えないんでしょうか。 夫婦ってこんなものなのですか? 所詮他人とは言いますが、どんどん愛情が薄れていってしまいそうです。