夫婦喧嘩はいつまで続くの?

このQ&Aのポイント
  • 夫婦間の喧嘩に悩んでいる31歳の主婦がアドバイスを求める。
  • 家族構成は、主人と子供2人の4人家族であり、夫婦関係は仲が良いが喧嘩が頻繁に起こる。
  • また、夫婦のセックスレス状態も悩みの一つであり、話し合っても解消されていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦喧嘩はいつまで続くの?

主人42歳、わたし31歳の一応年の差結婚です。夫婦間のことで悩んでいます。厳しいご意見、アドバイスどうぞよろしくお願いします。まず、家族構成ですが、主人、わたし、こども5歳女の子、二歳男の子の四人家族です。私達夫婦は趣味も少し似てて、性格もちょっと似てて、仲はいいのですが、喧嘩がひどいです。子供がいるので、なるべく喧嘩は控えたいのですが、つい私のほうが、主人にたいして、些細なことで暴言をはいてしまいます。本当にいったあと、喧嘩したあとはい つも反省反省反省三昧ですが、今日は怒りが爆発してしました。食事中はよかったのですが、食後にわたしが我慢できなくなり主人に暴言をはいてしまいました。主人は大盛ミートソーススパゲティを早々とたべたのに、私は子供の食事の世話をしたりして、自分の食事どころではなく、スパゲティの麺もかたまってます。つめたく、ひんやりした麺がのどをつきさします。主人は食事の世話するの母親の仕事だろ、俺は仕事をするだけだと。わかります、主人のその気もちはじゅうぶんに。私は専業主婦でご飯をたべさせてもらってますし、感謝してます。しかし、わたしが一番夫婦生活で悩んでいるのはズバリセックスです。夜の営みなんです。私達夫婦はセックスレスです。しても、二、三ヶ月に一度でそれも行為をしても最後までいかず、私は行為後直ちに放置されます。すごく寂しいです。わたしも、31年生きてきて、一度も快感を感じたことはありません、恥ずかしながら。さいきんはセックスについては諦めにはいりました。いままでなんどもセックス問題については夫婦間で話し合いしましたが無理でした。俺はつかれてるし、そういう気分じゃないんだ、自分でオナニーしたほうが、楽だし。おまえは病気だからセックスをしたがるって言われました。最後には、主人は私にこういいました。自分でしてくれと。悲しすぎましたが、今は自分のなかで私は諦めの境地にはいっています。これからは、リラックスして、現状に感謝して子育てしていくしかなかね。 つも反省、反省、反省三昧ですが、今日は

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188642
noname#188642
回答No.2

ものすごくわかります。 数年前の私たち夫婦なので(うちも9歳差、私が30の時からのレスでした。) 旦那はEDで中折でできないのでSEXを封印してしまった。 さらに4歳以下の二人育児中でママのストレスMAX・・ただでさえ毎日育児にクタクタなのに、夫ぐらいしか褒めてくれる人いないのに、ほとんど手助けなしで子育ては妻の役目と思っている 書きたいことは沢山ありますが、要約して書きますね! まず、北風と太陽ですので奥様が優しく接すれば(最初はムカつくと思います・・なんで私がってね)でも男の人って変なプライドがあるし、自分からなかなか照れくさくてくっつけないんだと思うんです。 まず笑顔でお迎えしてくっついてみてください。HUGやちょっとしたスキンシップでどんどん固まっていた氷が溶けていきます 笑顔も増えます 喧嘩は、レスだから些細なことで怒れるのです。私なんて最後の方は毎週末爆発していました でも、怒っている女性に近づきたい、抱きしめようと思う男性って少ないと思います 可愛い女性、優しい女性に愛しいなって思うのです うちは全く触れてもらえなくなりましたが、私がもう離婚すると言って精神的にももうこんな状況続けたくないといったんです 主人はエッチがないだけでなんでそんなにおこるの? もう子供もいるんだし、疲れていてできないんだみたいなこと言ってました 触れるのがかわかったそうです でも、毎日HUGとキスをするってやっていくうちに、お互い心が溶けていくんですよね どんなに疲れていてもベッドで一緒にねる 今までムカつく、と思って顔も怖い表情してたと思います でもお互いが笑顔が増えていくし、それで優しくなれて、なんか最後の方は喧嘩とニコニコの繰り返しで 何回かチャレンジして、一回できたんです! それからはできなくても週一必ずやってみる もう1年半になります 毎週主人はいけなくてもやります。3連休なんかは2連ちゃんとかしました そうすることで、思いやりが持てる、笑顔が増える、笑いが増える、スキンシップがますます増える、夫婦円満、家庭内幸福 とにかくスキンシップをしていると喧嘩がなくなります なんでも許せるし、ストレスもなくなるし・・ いやでも毎日触れてください、お互いが努力する 歩み寄る 今は悪循環なのです 触れないと心も離れます。思いやりが持てなくなります。 せっかく毎日過ごすなら、楽しく笑っていたいですよね 浮気しても家庭内がますます悪化するだけで逃げているのと一緒ですよ^^

3050hi
質問者

お礼

ありがとうございました。わたしのために、貴重なお時間を使っていただき、ありがとうございました。とても感謝しています。励まされました。悲観的にならず、前向きに彼とのセックス問題を考えて、彼にもう少し優しくなりたいと思います。本当、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.3

これは旦那様が悪いですね 42歳はまだ週1~2のペースでやれます 旦那は性には淡白なのでしょう 性に対する考え方は奥様が世の標準です 奥様は性に不満足です、それがストレスになっています どうやって解消するかですが どこかで抜かないとうまくいきませんね

3050hi
質問者

お礼

わたしなんかに貴重なお時間を使っていただきありがとうございました。がんばります。ありがとうございました。

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/431)
回答No.1

 60代のエロ・オジサンです。 現役は卒業しましたが、夜は週1~2回の現役です。  様は、欲求不満と言う事ですね!? >主人42歳、わたし31歳の一応年の差結婚です。  こども5歳女の子、二歳男の子の四人家族です。  仲はいいのですが、喧嘩がひどいです。  子供がいるので、なるべく喧嘩は控えたいのですが、  つい私のほうが、主人にたいして、些細なことで暴言をはいてしまいます。 <完全に欲求不満です。SEXをしなければ何も解決出来ません。  方法は別としてSEXをする事で全て解決します。 >一番夫婦生活で悩んでいるのはズバリセックスです。  夜の営みなんです。私達夫婦はセックスレスです。  しても、二、三ヶ月に一度でそれも行為をしても最後までいかず、  私は行為後直ちに放置されます。すごく寂しいです。  わたしも、31年生きてきて、一度も快感を感じたことはありません、  恥ずかしながら。さいきんはセックスについては諦めにはいりました。 <どうしようもないご主人ですね! 年の差結婚でのネック部分です。  3050hiさんは、出産されて益々SEXを身体が要求してきます。  これから10年が、ピークと成ります。 耐えられますか!?  身体だけ、外でSEXをして満足させる事は出来ますが。   一晩でも、お相手したいですね!満足させますよ!・・・ジョークです。  愛妻が許してくれません。殺されます。  浮気は出来る人では無さそうですので、バイブ・疑似オチ●チン「カイマン」  等でオナニーをするしか無いと思います。 残念です。 >俺はつかれてるし、そういう気分じゃないんだ、  自分でオナニーしたほうが、楽だし。おまえは病気だから  セックスをしたがるって言われました。  最後には、主人は私にこういいました。自分でしてくれと。   <ご主人が病気?だと思います。満足に勃起しますか?  愛妻に「自分でオナニーしたほうが、楽だし。」は無いと思います。  冗談でも、我愛妻に言えばフェラで抜き殺されます。  やはり、外で満足するか・妥協ですがオナニーで身体を満足させるか・  他に無いと思われます。 残念です。 リラックスして現状に感謝して子育てしていく為に、 オナニーで身体を満足させましょう!                                       良い回答でなくてごめんなさい・・・NIKAIDOH

3050hi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ご意見感謝しています。がんばります。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩をすると必ず言われます・・・

    既婚者の方に伺います。 子供一人、主人、私の3人家族です。夫婦喧嘩をすると必ず主人に言われる言葉があります。「おまえ(私)とはやっていけない。この家から出ていく!この生活がいつまでも続くと思うなよ!」と言われます。 私は専業主婦で子供も小さいのでいつも生活が出来なくなって路頭に迷ったらどうしよう・・・とビクビクしています。 喧嘩の理由いろいろ細かいしは大した事ではないのに主人は激怒しながら「おまえとはやっていけない・・・」と必ず言ってきます。そして以前何ヶ月前や何年か前の事を(喧嘩したこと)を持ち出して延々と夫婦で言い合うのです。毎回毎回です。私が「以前の事持ち出さないで!それはその時に終わったでしょ!」と言えばまた激怒・・・ だったら離婚すればいい!と私もカッとなっているので言ってしまうのですが、子供も居るしその後の生活を考えると踏み切れません。 主人が言う言葉って暴言になるのでしょうか?みなさんは夫婦喧嘩の時に「やっていけない!出ていく!生活できると思うなよ!」と言われたらどのようにしますか? ちまみに専業主婦と自分(主人・金銭を稼ぐ人間)一緒にするな!とも言われました。最近怒鳴るようになったので恐いと思うときもあります。どうかご意見伺えたら幸いです。やっぱり養って貰ってるいじょう言いたいことは言ってはいけないのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • 喧嘩ばかりでどうしたらいいのでしょうか?

    今朝、私が”ちょっと愛情表現が足りないのでは・・”と不安と不満から言ったところ主人が”そんな事無い!”と、私の気持ち受け入れてくれず即自分の気持ちを返してきたので何故”そっかー”と言う受け入れる言葉を言ってくれないのか?受け入れてくれてそれから主人の気持ちを聞けるのではないのでしょうか? 何故すぐに受け入れてくれないのか?となり徐々にお互の言い分が始まり口論になり途中主人が私の頭を叩いたので腹が立ち少し暴れた所主人が”もー殺したろか!”と暴言を吐いてきました。 ショックやら悲しいやらで泣いてしまいました。 そしたら追い討ちをかける様に”お前がやいやい言うからじゃー!。ここでは俺が一番偉いんやー!家事もお前の仕事じゃー!してあたりまえじゃー。”と・・ 夫婦って持ちつ持たれつお互い様でどちらが偉いとかではないと思うし、家事も感謝の気持ちをもたれてないと思うとなんなのか? 外・家でのそれぞれの仕事をするのは当たり前ですが感謝の気持ちが無いのは・・・? こんな些細の喧嘩から大きな喧嘩を一年近くして疲れてきました。 ただ喧嘩した後はどちらとも無く”ごめん”で喧嘩しないようにしようで終わるのですが、たまに子供の前でしてしまい子供には嫌な思いをさせてるので、 段々と一緒に生活していく気持ちもなくなってきました。 話合いがいいのでしょうが今はお互い相手が悪いとおもっているので話し合いをしても喧嘩になるのでしたくありません。何度か試みましたがやはり無理でした。 私に我慢が足りないのでしょうか?結婚生活(10年ですが)はこんなものでしょうか? 文章にまとまりが無くすみません。。 宜しく御願いします。

  • 喧嘩するけどセックスする夫婦関係って?

    夫婦喧嘩した後、セックスで仲直りするってよく言いますよね。 そういうのってどんな感じなのでしょう? 例えば、旦那が浮気したり、ギャンブラーだったり、借金があったり、思いやりに欠けたり、嫁姑問題があったり、致命的に何かしら問題があり、離婚を考えるような場合だったりしても、セックスが良くて性的に満たされていれば、何とか乗り切れるものなのでしょうか? そういう状況の心理を教えていただきたいのです。 というのも、うちの場合は、30代前半、結婚6年目(子供1人)ですが、喧嘩をしない代わりにセックスもほとんどしません。 つきあってからだと10年以上経ちますが、付き合ってるころから喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。 火種がないので、喧嘩にならない状態です。 金銭、嫁姑、女性関係など問題が特になく、「家庭円満」と言える状態です。 主人は優しく思いやりがあり、今でも変わらず好きだし、「幸せか?」と聞かれれば、「幸せ」と答えるでしょう。 ただ大きな問題がセックスです。セックスレスだし、たぶん相性もあまり良くないと思います。(主人としかしたことがないのでよく分りませんが) 周りのママ友達で離婚を何度も考えたことがあると言ってる人でも、妊娠したりします。 「なんだー、喧嘩しててもしてるのね…」と正直うらやましく思います。 喧嘩しながらもセックスでもっている夫婦関係ってどうなんでしょう? 一見円満でセックスしてない夫婦より健全だと思うのですが、何かしら問題がある結婚生活ってやっぱり色々精神的に大変なのでしょうか? それともやっぱりセックスが良いから別れられないと思うものなのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 夫婦喧嘩。

    こんにちは。初めての質問・相談です。厳しいお言葉お待ちしております。 外国人の主人と結婚してからしばらく暴言や手が出る喧嘩が続いたためマリッジカウンセラーに行き、とりあえずやりなおしてみることにしてみました。それ以来以前の様な大喧嘩は落ち着いてきていますが未だお互い頭に血が上ると主人が手を出し(無意識に私の腕をパッと掴み寄せる)、私がそれに応じて主人を突き返し(触らないでって意味で、パンチとかではなく。)主人を凄い形相で罵ります。 カウンセリングに行く前は手を出すことでどんどんエスカレートしていたのでとりあえずその状況にはなりたくないという一心で口で対抗してしまいます。 きっかけ自体は本当に下らなくて、こないだは主人が野菜を切るのを手伝ってた時にきり方が間違ってて、私が、いつも食べてるものだよね?(わからないの?ってニュアンスで)言ったら、こっちは手伝ってあげてんのにそういう話し方するな、というかんじで始まりました。 主人はフルタイムで働いて私は専業主婦です。子供はいません。が、働いて帰ってきて家事を手伝ってくれてお金も家に入れるし、夫婦の時間もしっかりとってくれるしマメな方だと思います。浮気とか女関係もないし、少しずつでも4年大終わらせてみればと私を学校にも送り出してくれます。(学費主人持ち)私が昼間不便なしに自由に行動できるようにと私専用の車もあります。友達とお茶やランチしても嫌な顔1つしません。 今まじまじと落ち着いて書いてみたら私がどれだけ甘えているのかがわかります。正気になれよ、自分ってかんじですが、主人の喧嘩になると手をだす癖というのにもどうしても妥協できません。 こんな自分に一喝厳しいお言葉、お待ちしています。また、手がでることや喧嘩に対してのコメントもお待ちしています。

  • 夫婦喧嘩の積み重ねでセックスレスになり悩んでいます。

    専業主婦・子供1人・主人の3人家族です。セックスレスで悩んでいます。 もともと主人とのセックスはあまり合わない?と言うか私が主人をイカせるだけのセックスでした。でも私は抱いてくれる主人の愛情を感じていたのでそれでもいい!と思っていましたがここ1年半セックスレスで非常に寂しく感じています。 何故セックスレスになってしまったか原因は解っています。「夫婦喧嘩」です。子供が出来て主人の母・義母(主人からも義母)が私の子供を良く思っておらず(義母は子供を無視状態)それに腹を立ててしまった私が主人に意見・激怒をしたのがきっかけでした。 それからは毎年主人の実家に行くのにもめては夫婦喧嘩・・・確かにこんな事を続けてはイヤになるのは当たり前ですが、もちろん主人からも酷い言葉を浴びせられています。義母(主人からも義母)の事でセックスレスなんて・・・今書き込みをしても涙がでます・・・今現在も主人に無視される日々(私から話しかけないと喋らない)・・・主人いわく「おまえ(私)と口を利くとまた失言をしておまえがキレるから」だそうです。 最近は喧嘩を売られたと勘違いされ主人が「夕飯は食べて帰る」といったので私は「食べて来て(正直、電話くれれば家族3人で外食したいと心の中で思ってましたが)」と言ったのに朝早く出勤し夜遅くに帰ってきて「なんで!食べてこなかったの?朝、私食べてきて!って言ったじゃない!だから用意していない・・・私ら(子供)は余り物ですませちゃった!大した物無いけど用意する?何か買ってこようか?」の言葉に主人は「実家から帰ってくるな!(激怒)」(私の実家に子供と帰省の前のに日)と「酷い!なんでそんな事言うの!?」と激怒・・・もちろんその後は言った言わないの水掛論・・・結局主人が忘れていたと判明、いままで喧嘩してきた事を考えれば「実家から帰ってくるな!」と言った失言は主人いわく大した事ではないそうです。 いったいどうしたらいいのか正直わかりません。主人の性格は一度喧嘩になると自分の立場が悪くなると去年に喧嘩した事を持ちだしたりしてこれも水掛論・・・私が忘れてしまっていたことも言われ・・・ 話し合い・コミュニケーションって大事と聞きますが、もともと自分の時間を大事にしたい性格な主人なので夫婦寝室は別、寂しいなぁと思いつつ一応は理解はしてはいます。つき合っていた当初から主人はこういう性格でした。 でもここまでセックスレスになると寂しくて気がおかしくなりそうです・・・テレビで「妻とは出来ないけど他の女性とは全然出来る」と言っていたタレントさんがいました・・・観ていて悲しい気分になりました。 私たち夫婦は修復不可能でしょうか?離婚は考えていません。何故なら生活は普通に出来ています。(だったら別にいいですか?)子供も可愛がってくれてますし、良い父親であるからです。 奥様のご意見・アドバイスで宜しくお願いします。

  • 夫婦げんか

    付き合って8年、結婚して6年になります。 付き合ってたころから主人との喧嘩は日常茶飯事で 怒鳴りあいから、腕へのパンチくらいの暴力は 双方行っていました。 ここ最近、私の体調や、いらいらもあり主人へ嫌がらせを無意識に 行っているようです。 たとえばおかずの出し方、味が薄いのについているといいはる。 その態度が馬鹿にしていると思えるようで大きな声で怒鳴りつけてきます。 ご近所にも聞こえるようで、馬鹿な夫婦?傍からみたらいい笑いものです。 どうにか私も気持ちをきりかえて、普通の二人に戻りたいのですが、 子供にお給仕したあと、主人の帰り大体22:00ころに再度 したくするのがはっきり言って億劫です。でも主人のためにと おかずも張り切ってだすのですが、それをなんやかんやいったり、 いただきますもいわずにたべたり、きょうはなにしてた子供はどうだったかとひつこくきいてきたり、返事もしたくないときもあります。 そういうときに主人の怒りが爆発するようで。 わたしもあーあやっちゃった。。。という感じなのですが、、、 掃除も選択も必ずやりますし、ごはんも毎日つくります。 子供は二人いて、セックスもつきに3から4回は行っているのですが なかがいいとはおもいません。 ではなんでいるのか? 私一人では子供を養えない。 離婚するまではいかない。 仲いいときはとってもいい。 セックスの相性はとてもよい。 改善策ありましたらご指導、ご鞭撻ください。

  • 夫婦喧嘩、どうしたら??

    お世話になります。みなさんのご意見を伺いたいと思います。 新年早々、夫婦喧嘩をしました。理由はくだらないことなのですが、お互い謝らないと引かない状態です。 私たちは結婚して5年、子供が二人おります。今までケンカと言うケンカもあまりありませんでした。ただ今回のケンカで主人がまだまだ自分が一番大事と思っている事がわかりました。その事が残念だし、できれば少し改心して欲しいです。 ただこの状態(別の部屋での就寝、会話なし)では何も変わらないのはわかっています。でも、こちらから折れるのは嫌です。 子供もいますので早く解決したいですが、やっぱり私から折れるべきでしょうか? 大変抽象的な内容で回答できないと思われますでしょうがよろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    私は、主人の言う事を悪く取ってしまいます。 連日の夫婦喧嘩が続いています。 今朝は、主人の「何時に起きたいんだ?」の問いかけに頭に来てしまいました。 私は「何でそんな事聞くの?(怒)」と答えてしまい、自己嫌悪です。 主人は、お前が何でも悪く取るから、毎日喧嘩になるんだと言い張ります。 私は、主人が腹立つ事ばかりゆってくるから、喧嘩になるんだと思ってしまい、喧嘩がおさまりません。 「何時に起きたいんだ?」という問いに、頭に来た理由は、私だって早く起きたい、連日の用事(昨日は、病院2件の時間外清算、主人の代理で風邪薬をもらいに、子供の嘔吐の風邪の世話や病院連れ、主人のフリー(個人事業主)の為の、税金の勉強(経理は私がやってます)に私が行く、夜中2時過ぎまでの主人との喧嘩と小言を聞く等の、ハードな一日でした(主人は、子供の嘔吐の世話は全く手伝わず)。 どうしたら、主人の言う事を悪く取らず、喧嘩がおさまるかを真剣に困っています。 どうか、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 夫婦ゲンカについて。

    最近、派手なケンカをよくします。 ケンカ・・・と言っても、主人は無抵抗。 なにも言いません。 言われるまま、されるまま、時間が過ぎるのを待ってるようです。 このままではただの、いじめではないかと思い、みなさんの派手な夫婦ゲンカについて教えてください。 ちなみに、うちの昨日のケンカは、私が泣きながらキレて、主人に殴りかかり、バンバン叩き、爪を立てて体をつかみ、髪の毛を引っ張り・・・とやれることすべてやったように思います。 このきっかけになったのは、主人の私への扱いというか、「なんでそんなことせなあかんねん」という、思いやりのない言葉でした。 日々、粗末な扱いを受けてると感じ、「私はあんたの道具じゃない!」と怒鳴ることもしばしば。 私へ対してやさしくないんです。 明け方(3時4時)まで私が仕事をして、やっと寝れると布団に入ってウトウトしかけたころ、主人が気づき、私の体にさわり・・・ 寝れません。 しかも5時には起きて主人のお弁当を作るのです。 主人が出かけてから、少しすると子供が起きてきて、寝ることはなかなか難しいです。 そんな状態でかなりつらいんです。 なのに主人は・・・というところから、キレてしまいました(笑) よかったらお聞かせください。

  • どんな夫婦喧嘩をみなさんしてますか?

    新婚生活7ヶ月にして喧嘩の絶えない夫婦です。 夫のだらしなさに、私が声をかけているうち、怒りすぎて、 ひどく夫に罵声を浴びせ、収拾がつかなくなるのです。 本当に、とてもたわいもないことで喧嘩になってしまうのですが (よくよく考えれば、それほどだらしない人ではないんですが) 引っ込みがつかなくなってしまって サイテーな言葉を口にして、 夫を怒らせることだけに必死になっている自分がいます。 喧嘩しているとき、自分の中では「もっと怒れ!かかってこい!」 みたいな、馬鹿なアドレナリンのようなものが出ていて どこのやくざか、と思うほど、ひどい言葉を使ってしまいます。 ありがちですが、後からどっぷりと反省をするのです。 このパターンで1ヶ月に2,3度は大げんかをしてしまいます。 当然ですが、決まって私から謝りますが、 今回、もう許してくれないほど夫は怒り、落胆し、呆れているようです。 みなさんの夫婦喧嘩って、どのようなかんじですか? どんなふうに仲直りをしていますか??