夫婦喧嘩はいつまで続くの?

このQ&Aのポイント
  • 夫婦間の喧嘩に悩んでいる31歳の主婦がアドバイスを求める。
  • 家族構成は、主人と子供2人の4人家族であり、夫婦関係は仲が良いが喧嘩が頻繁に起こる。
  • また、夫婦のセックスレス状態も悩みの一つであり、話し合っても解消されていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦喧嘩はいつまで続くの?

主人42歳、わたし31歳の一応年の差結婚です。夫婦間のことで悩んでいます。厳しいご意見、アドバイスどうぞよろしくお願いします。まず、家族構成ですが、主人、わたし、こども5歳女の子、二歳男の子の四人家族です。私達夫婦は趣味も少し似てて、性格もちょっと似てて、仲はいいのですが、喧嘩がひどいです。子供がいるので、なるべく喧嘩は控えたいのですが、つい私のほうが、主人にたいして、些細なことで暴言をはいてしまいます。本当にいったあと、喧嘩したあとはい つも反省反省反省三昧ですが、今日は怒りが爆発してしました。食事中はよかったのですが、食後にわたしが我慢できなくなり主人に暴言をはいてしまいました。主人は大盛ミートソーススパゲティを早々とたべたのに、私は子供の食事の世話をしたりして、自分の食事どころではなく、スパゲティの麺もかたまってます。つめたく、ひんやりした麺がのどをつきさします。主人は食事の世話するの母親の仕事だろ、俺は仕事をするだけだと。わかります、主人のその気もちはじゅうぶんに。私は専業主婦でご飯をたべさせてもらってますし、感謝してます。しかし、わたしが一番夫婦生活で悩んでいるのはズバリセックスです。夜の営みなんです。私達夫婦はセックスレスです。しても、二、三ヶ月に一度でそれも行為をしても最後までいかず、私は行為後直ちに放置されます。すごく寂しいです。わたしも、31年生きてきて、一度も快感を感じたことはありません、恥ずかしながら。さいきんはセックスについては諦めにはいりました。いままでなんどもセックス問題については夫婦間で話し合いしましたが無理でした。俺はつかれてるし、そういう気分じゃないんだ、自分でオナニーしたほうが、楽だし。おまえは病気だからセックスをしたがるって言われました。最後には、主人は私にこういいました。自分でしてくれと。悲しすぎましたが、今は自分のなかで私は諦めの境地にはいっています。これからは、リラックスして、現状に感謝して子育てしていくしかなかね。 つも反省、反省、反省三昧ですが、今日は

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188642
noname#188642
回答No.2

ものすごくわかります。 数年前の私たち夫婦なので(うちも9歳差、私が30の時からのレスでした。) 旦那はEDで中折でできないのでSEXを封印してしまった。 さらに4歳以下の二人育児中でママのストレスMAX・・ただでさえ毎日育児にクタクタなのに、夫ぐらいしか褒めてくれる人いないのに、ほとんど手助けなしで子育ては妻の役目と思っている 書きたいことは沢山ありますが、要約して書きますね! まず、北風と太陽ですので奥様が優しく接すれば(最初はムカつくと思います・・なんで私がってね)でも男の人って変なプライドがあるし、自分からなかなか照れくさくてくっつけないんだと思うんです。 まず笑顔でお迎えしてくっついてみてください。HUGやちょっとしたスキンシップでどんどん固まっていた氷が溶けていきます 笑顔も増えます 喧嘩は、レスだから些細なことで怒れるのです。私なんて最後の方は毎週末爆発していました でも、怒っている女性に近づきたい、抱きしめようと思う男性って少ないと思います 可愛い女性、優しい女性に愛しいなって思うのです うちは全く触れてもらえなくなりましたが、私がもう離婚すると言って精神的にももうこんな状況続けたくないといったんです 主人はエッチがないだけでなんでそんなにおこるの? もう子供もいるんだし、疲れていてできないんだみたいなこと言ってました 触れるのがかわかったそうです でも、毎日HUGとキスをするってやっていくうちに、お互い心が溶けていくんですよね どんなに疲れていてもベッドで一緒にねる 今までムカつく、と思って顔も怖い表情してたと思います でもお互いが笑顔が増えていくし、それで優しくなれて、なんか最後の方は喧嘩とニコニコの繰り返しで 何回かチャレンジして、一回できたんです! それからはできなくても週一必ずやってみる もう1年半になります 毎週主人はいけなくてもやります。3連休なんかは2連ちゃんとかしました そうすることで、思いやりが持てる、笑顔が増える、笑いが増える、スキンシップがますます増える、夫婦円満、家庭内幸福 とにかくスキンシップをしていると喧嘩がなくなります なんでも許せるし、ストレスもなくなるし・・ いやでも毎日触れてください、お互いが努力する 歩み寄る 今は悪循環なのです 触れないと心も離れます。思いやりが持てなくなります。 せっかく毎日過ごすなら、楽しく笑っていたいですよね 浮気しても家庭内がますます悪化するだけで逃げているのと一緒ですよ^^

3050hi
質問者

お礼

ありがとうございました。わたしのために、貴重なお時間を使っていただき、ありがとうございました。とても感謝しています。励まされました。悲観的にならず、前向きに彼とのセックス問題を考えて、彼にもう少し優しくなりたいと思います。本当、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miyachi
回答No.3

これは旦那様が悪いですね 42歳はまだ週1~2のペースでやれます 旦那は性には淡白なのでしょう 性に対する考え方は奥様が世の標準です 奥様は性に不満足です、それがストレスになっています どうやって解消するかですが どこかで抜かないとうまくいきませんね

3050hi
質問者

お礼

わたしなんかに貴重なお時間を使っていただきありがとうございました。がんばります。ありがとうございました。

• NIDOH
回答No.1

60代のエロ・オジサンです。 現役は卒業しましたが、夜は週1~2回の現役です。  様は、欲求不満と言う事ですね!? >主人42歳、わたし31歳の一応年の差結婚です。  こども5歳女の子、二歳男の子の四人家族です。  仲はいいのですが、喧嘩がひどいです。  子供がいるので、なるべく喧嘩は控えたいのですが、  つい私のほうが、主人にたいして、些細なことで暴言をはいてしまいます。 <完全に欲求不満です。SEXをしなければ何も解決出来ません。  方法は別としてSEXをする事で全て解決します。 >一番夫婦生活で悩んでいるのはズバリセックスです。  夜の営みなんです。私達夫婦はセックスレスです。  しても、二、三ヶ月に一度でそれも行為をしても最後までいかず、  私は行為後直ちに放置されます。すごく寂しいです。  わたしも、31年生きてきて、一度も快感を感じたことはありません、  恥ずかしながら。さいきんはセックスについては諦めにはいりました。 <どうしようもないご主人ですね! 年の差結婚でのネック部分です。  3050hiさんは、出産されて益々SEXを身体が要求してきます。  これから10年が、ピークと成ります。 耐えられますか!?  身体だけ、外でSEXをして満足させる事は出来ますが。   一晩でも、お相手したいですね!満足させますよ!・・・ジョークです。  愛妻が許してくれません。殺されます。  浮気は出来る人では無さそうですので、バイブ・疑似オチ●チン「カイマン」  等でオナニーをするしか無いと思います。 残念です。 >俺はつかれてるし、そういう気分じゃないんだ、  自分でオナニーしたほうが、楽だし。おまえは病気だから  セックスをしたがるって言われました。  最後には、主人は私にこういいました。自分でしてくれと。   <ご主人が病気?だと思います。満足に勃起しますか?  愛妻に「自分でオナニーしたほうが、楽だし。」は無いと思います。  冗談でも、我愛妻に言えばフェラで抜き殺されます。  やはり、外で満足するか・妥協ですがオナニーで身体を満足させるか・  他に無いと思われます。 残念です。 リラックスして現状に感謝して子育てしていく為に、 オナニーで身体を満足させましょう!                                       良い回答でなくてごめんなさい・・・NIKAIDOH

3050hi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ご意見感謝しています。がんばります。