• ベストアンサー

年収200万の

男と暮らしたい、そんな 年収200万の女はなぜいないのでしょうか? 容姿が普通で。 男なんてそんな金つかわんでしょう? 合わせて400万で質素に暮らしたいと言う女がいないのはなぜ? そこが合致すれば少子化は解消されるかわからんけど(少しはされるやろ) 自殺する男は減るのでは? 合致しない理由はなぜですか? 女が金食い虫のガキ欲しいが本能だからですか? いつも思うんだが心が荒んでる人間と金がない人間ほど言葉がきたないな。

noname#220448
noname#220448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 267333
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

2人で過ごすならいいんですけどね、贅沢せずに質素に暮らせば…子どもがいたらなにしろお金がかかると聞きますので、女からするとそこが将来的に心配なんですよね。 ちなみに私は年収200万に満たない男性と夏に結婚します。今婚約状態です。 結婚する理由は、相手の性格が良かったからです。 私の方も年収150万いくかどうか分からないです。給料は11万満たないくらい、ボーナスはありますけど13万くらいかな? それが年に2回です。少ないですよね。 でも正社員だから有給は取れるし、育休も1年取れるし、結婚してからもそのまま働くつもりです。 しかしこのままでは子どもは無理なので、Wワークしてます。 週に3回、飲み屋さんでバイトして月に8万ほど稼いでます。 それで支払いなどしながら、残りを少しずつ貯めてます。 まぁ、結婚したらさすがにこのバイトの方は辞めないといけませんけどね。 家のことに手が回らなくなるので。 でも辞めると今まで貰ってた8万が無くなります。さすがに8万は大きいです( ̄▽ ̄;) これからどうしようかな~ …っていうお金の心配が常に付いてきます。 まぁ稼ぐ方法はお互い話し合って決めれば、いくらでもあるっちゃあるんですけど、なかなかうまくいかないのが現実なんじゃないでしょうか。

noname#220448
質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます。 末永くお幸せに

その他の回答 (3)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

年収200万の男と暮らしたい、そんな年収200万の女は、いると思いますよー。 子供いなかったらそれでまあまあどうにかなるんじゃないですか。

回答No.2

先の回答者の方のように「心配」が先にたつのだと思います。 質問者様の言う通り、二人足して年収400万円は可能な人生設計だと思います。 ただし、双方とも安定継続できる職業環境であることは必須でしょう。 また住居地によりますが、様々な公的助成がどのくらい利用できるか、にもよります。 双方でよく話し合って、可能な生活設計ができればいいのではないでしょうか? もちろん、お金のかかる贅沢はできませんから違うことで心を豊かにする技術(たとえば二人で歌(コーラス)に励むなど)を発見し身に着けることを喜ぶ感性は必要でしょう。 ただ、生活設計をするにあたって生活のディテール(掃除や洗濯などの家事)でも要求するクオリティが近いことが必要でしょう。そうでないと片方に負担がかかってしまいます。 家計負担も分担なのですから、家事負担も分担できなければなりません。 片方は少し妥協して、もう一方は努力して、お互いに公平分担できる関係性が大切になりますね。 子どもについても事前に意思一致しておかないとなりませんし、双方の役割も分担できることできないことがありますから、信頼関係が大切ですね。 父親側は、わからないのだから「学ぶ」姿勢が必要ですし、母親側は「伝えて共有する」姿勢が必要です。 特に母親側の「伝える努力」はかなり必要です。自分だけが「わかっている」ので居丈高になりやすいうえ、それを抑制する訓練を体験していませんから「わからないあなたが悪い」になりやすいんですね。 夫婦円満のコツは、「受け取っている恩恵より多く感謝する(恩恵<感謝)」ですから、ここで妻が夫に感謝しなくなったらOUTです。夫も結婚した(できた)以上は常に感謝優先ですからね。 *************** とはいえ、『シンデレラ・ストーリー』は女子(のみならず全人類?)の憧れですからね、結婚さえしたら「いつまでも幸せに暮らせる」ようであるべき、とも思ってしまうのでしょうね。そこからが努力の始まりなのですがねぇ。 しかも、1/10000のような稀有な例があれば『私も』と思いたいのが人情と言うものでしょう。(だから宝くじも売れるわけで) で、実際はどうなんでしょうね。 それなりに堅実に「シンデレラ(夢物語)」と「現実」は分けている人も少なくないでしょうから、男側も『金』が自分の価値を上げるという思い込みをやめれば出会いの機会もあるのではないかと思いますが。ただし、『金以外』で自分の価値を上げなくてはなりませんから努力は必要です。『必要なのはお金じゃなくて…』というコピーもあったじゃないですか。(センス以外にもスタイルとか生き様とか哲学とか心意気とか…ありますよ) キビシく言えば「ここ」が足りないので、堅実に男を見ている女性が寄ってこないのかもしれませんよ。 どうしても『お金』の有無が気になる方へ。 ==生涯所得がいくらか知りませんが。あなたの価値と宝くじの「あたり」とは引き換えになりますか?== お金でつながろうとする人は「当たりくじ」の紙切れに負けますよ。5億円ですからね。 長文失礼しました。

noname#220448
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#233747
noname#233747
回答No.1

子供が居ないのであれば、それでやって行けるでしょうね ただ、子供が出来れば、そうは行きません 年収200万円となれば、当然の事ながら夫婦共稼ぎは必須 そうなれば、必然的に保育所に子供を入れる事になるのですが 保育費ってヤツが、結構馬鹿にならないくらい負担になります 母親が働くために保育所に入れたはずなのに 気づけば保育費を稼ぐために働いているなんて事も… あと、保育所に入れられればまだマシな方で 万が一保育所に空きが無ければ、母親は働く事も出来ず 一家3人で旦那の稼ぎの年収200万は、圧倒的に足りません 下手をすれば、死活問題に繋がります 綺麗ごとかもしれませんが、結婚して所帯を持つのであれば 必然的にお金は必要になります 悲しいけど、コレ現実なのよね…

noname#220448
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父の年収、母の年収

    現在大学生の私が疑問に思っていることは親の年収についてです。 昔から質素な暮らしを強要されていて、それがたまらなく嫌で仕方ありませんでした。そこで幼いころから「お父さんの年収っていくら?お母さんの年収はいくら?うちの貯金はいくらぐらいあるの?」とよく聞いていたものでした。そうすると必ず「そんなことはあんたはしらなくていいの!子供なんだから」と。子ども扱いされるのが極端にきらいだったこともあってよく喧嘩してました。 大学で一人暮らしをするにあたってアパートの保証人として父が保証人としてサインしたのですが、その時年収の欄に「997万円」と書いてあるのが見えました。これって50歳ちょっとの人としていい方なんでしょうか?もしそうなら昔からそれなりのお金はもらってたはずです。 質素な生活を強要され教育費をほとんど出してもらえなかったのは自分たちの蓄えに回していたのでしょうか。最近は2人で頻繁に旅行に行ったり外食したりしてますし。なぜ子供の時そんなことしてくれなかったの・・・と思うと悲しいです。感謝してはいます。が、知りたいです。 男50にして年収997万円ってどうなんでしょう。よくサラリーマンの夢で「30歳で年収1000万円」って聞きますけど。

  • 少子化解決

    少子化ってどう考えても問題ですよね。 だって自分が年寄りになったときに年金もらえないし医療費ちゃんともらえないんですよ これって女性がイケメンばっかりと恋愛してて結婚しないし、ブサイクを徹底的に排除してるからじゃないんですか 容姿の良くない女性でも彼氏いたことないのは少数派ですが、ブサイク男はほとんどのやつに彼女が居たことが無いですね。 排除するのは"本能"とやらのようなのでかまわないのですが、であれば少子化だけでも解決してくれませんか。 お望み通りイケメンと子作りして自分たちの金で育ててくれませんか。 って主張したら何が問題なのでしょうか?? 北欧のように、我々ブサイクの金は使ってほしくはないです。だって屈辱じゃないですか。 あなたたちはブサイクなので、子供持つ権利はありませーん。 でも私たち女がイケメンの子供を育てるときはブサイクから金を搾り取りまーす。 って言ってるのと同じですよね。 自分の子供なら可能な限り金出すけど、クソのイケメンと女の子供に壱円も出したくない。 彼女ができたりする可能性がほとんどないのに少子化がどうとか責められても知らねぇこちとら相手にされないんじゃいって話です。

  • 結婚で男性に年収を求めるのはおかしい

    起業してある程度成功した途端、何かと女性がすり寄ってくる&周りの女性の態度が自分への交際を意識したものに変わって非常に嫌な思いをしている者です。 女性にとっては不快な内容になると思いますがそれでもよかったらお読みください。 ネットなどで見聞きしていた女の手のひら返しが、女を叩きたい男の妄想だと思っていたものがこうもテンプレ通りに自分に降りかかってくるとは、幻滅するとともに鬱陶しいことこの上ない。 仕事柄、それなりに幅広い層の人間と関わってきたつもりですが、男をATMとか金を持ってくる機械としか思ってない女が多いみたいですね。全ての女性がそうでないとしても、割合として多ければ迷惑なんですよね。 実際、本気で女は生む機械だとか性欲処理の雌豚だとか思っている男なんてほとんどいないと思う。それに比べたら男を金づると思っている女のほうが遥かに多いんじゃないですか。 そこまで極端ではないにしても、平気で「結婚するなら最低でも年収500万」とか言うでしょ。不景気が長引く今でこの価格ですから以前はもっともっと高かった。怖いのは、これが理想ではなく「最低でも」ってところ。 理想で年収1000万とか、アイドル並の若くて可愛い子がいいとか言うのは個人の勝手だけど、「最低条件として、女性は出産・子育てがあるからその間養えるだけの経済力のある男性じゃないと」という意見が多数派なんじゃないかと思います。 自分はそれが間違っていると思っています。働けなくなるなら、男とか女とか関係なく、子供が欲しい人自身がその分貯金なりしておくのが正しい。昔の日本ならともかく、男女平等を唱えるならそれが筋ってもんでしょ?まあ今の日本じゃ、普通の人ならそこまで貯金している間に婚期を逃すだろうから社会構造的に問題があると思っているけど、それはまた別の話。 食事を奢る奢らないにしてもそうですが、してもらう方から相手にそれを求めるのは人間関係としておかしい。 出産に関しては女性は身体的苦痛・危険を伴うわけだから食事と同列にはできないけれど、出産育児その他様々な費用を男に出せというのはやり過ぎではないですか。旦那が自分から経済的に面倒みる!と言っているならそれでいい。面倒見てもらう方が当たり前の顔で「最低でも年収○○○はないと」などと抜かすのは何様のつもりかと思います。 私のこの考えに賛同する方、賛同できない方がどれくらい居るのかふと気になって投稿させてもらいました。 よく結婚市場のステータスとして男は年収や社会的地位、女は容姿や年齢なんかが挙げられますが、今なんてよっぽどの不細工じゃなければ痩せて化粧して服に気を遣えば容姿なんてどうとでもなるし、若さは誰もが生まれ持っているもの。高校生の男子とかにガチメイクさせれば女子レベルに可愛い子も多いでしょう。 逆に年収とか社会的地位というものはどれだけ努力しても上がらない人は上がらないんだから全くもって不公平。男は女に比べて年をとっても大丈夫というけど、結局金が無きゃ結婚相手には選ばれませんよ。精子だって劣化するしね。 以下は愚痴交じりになるので飛ばしてもらっても結構ですが、他サイトで非常に共感した意見。 30年くらい前からメディアフル動員で人様をアッシーだのメッシーだの亭主元気で留守が良いだの濡れ落ち葉だの、セクハラだのストーカーだのロリコンだのマザコンだのオタクだの抱かれたくない男だの草食系男子だの格下婚だのと罵ってきたくせに、 老後がどうの子供がどうの~とか言っている女を見ると吐き気がする。 結婚すると、姑と妻との板挟みされた上、どんなに理不尽でも妻の味方をしろといわれ、給料をすべて召し上げられたうえ、「小遣い」をありがたく頂戴する身分に貶められ、月に一度はPMSだからどんな無茶な八つ当たりをされても病気だから我慢しろと強要され、便座があがっているのがムカつくから座ってしろと、小便の仕方にまで文句を言われ、家族の生活のためと仕事に打ち込めば仕事ばかりと愚痴をいわれるのに、仕事を抑制して稼ぎがへると甲斐性無しとののしられ、家族を養っていると思えば上から目線だと嫌がるのに、養う気はないというと男として器が小さいとダメ出しだれ、妻と子供以外の趣味に関心をもつと家族をないがしろにしてと文句をいわれ、ちょっとでも親孝行するとマザコンのレッテルをはられ、出産後には、臭い汚いあっちに行けなどとおよそ人間扱いされなくてもホルモンバランスのせいだからとあり得な理屈でいいわけされ、子供が成人し、家のローンが終われば、早く死んでほしいと呪われ、あげく、定年したとたんに熟年離婚で年金を取られる。こんな声がネットで溢れている今、個人的には結婚なんて絶対嫌です。したい人だけすれば良い。 以上、戦後教育、マスコミ・メディアが作り出した女を持ち上げる風潮、昨今の行き過ぎた女性優遇思想に辟易している男の怨嗟の声でした。

  • 彼女にプロポーズしてふられました…

    彼女は33歳建築会社を経営していて年収1000万超、俺は彼女と同年齢で事務職、年収は250万です。 彼女は容姿も割と良く稼ぎもあり、料理も得意で家事も手伝ってくれそうで ヒモ志望の私にとって理想の人でした。彼女と付き合い三年、思い切ってプロポーズしました。 ですが返事は「あなたとは結婚出来ない」でした。俺の何がダメだったのか聞くと 「私は私より稼ぎの少ない男とは結婚したくない」と言われ俺はそれにカッとなり 「俺もおまえみたいに男に稼ぎを求める甲斐性がない情けない女と結婚しなくて良かった」と言いました。 すると彼女に「全部女任せの自立出来ない男の遠吠えを聞いても痛くも痒くもない。 男は元々子供も生めず家庭も大事にしないのにさらに稼ぎもないとなったら一体何の役に立つ? ましてやヒモ志望が。役立たずの荷物を一生背負う位なら情けなくて結構。 私の人生において邪魔になるだけの害虫など要らない。金を持ってる女に嫉妬して僻むな」 などと言われ何も言い返せませんでした… とても悔しかったしとてもショックで…俺は害虫なのかと思いつめたりして鬱になり自殺も考えました。 稼がない男は価値がありませんか…?俺はこのまま結婚出来ないんだろうか…

  • 女ってほんと外見で判断されるから嫌になる

    男は自分よりも容姿低い人好きにならないし、不細工でも美人と付き合ってる人いる 性格悪い女よりもブスの方が嫌われる あと世の中のカップルとか男は本能的に可愛い子好きだから彼氏いても自分の彼女と比べて女の方見るし 女はイケメン見るよりも自分と比べて容姿どうかなって女の方見る(人によるだろうけどその傾向はあると思う)

  • ダメンズ好きの女

    女性の方に質問です。 ゛またよりによって何でこんな男(ダメンズ)と付き合っているの?゛という人、知り合いにいますか? それはどんな男で、その女性はその男の何に惹かれて、付き合っていると思いますか? 容姿いまいち、金ない、話題ない、そんな男に惹かれてしまう、女性は少なからずいるのですが、 それはなぜなのでしょうか?母性本能?

  • 結婚制度は・・

    結婚はコスパが悪いとか奴隷とか言っている若い人がいるように感じるだけで、 実際はそれってネットの煽り記事なんですかね? 自分の周りの若い人間は若くして次々と結婚しています。 ですが、起業家セミナーなどにいけば20代の小金もち男が結婚なんてしない女なんて金食い虫的な発言をしてる人に数人あったことがあります。 でも、なんだかんだ言ってもそういう男でも30代になり歳をとり、いままでのように まわりの同世代と気軽にツルめなくなったらチャカリ結婚するんですよね?30半ばまでには。 いくら儲かってても20代の人生観を40前の独身男がそのままスライドさせたらあかんですよね? 彼らちゃかり幸せになりますよね?

  • 金持ちってゆうのは男の魅力の中の一つなんですか? 年収ってそんなに気になるものなんでしょうか。 単にその男を通して自分が贅沢できるとゆうことが嬉しいだけなんじゃないかと思うんですけど。 なにか女にしか分からない感情の一つなんでしょうか?例えば母性本能みたいな。 もちろん女の人、全員が金持ちが好きなんだと思っているわけではないです。

  • なんだかんだ言っても

    なんだかんだ言っても 「人は中身」「人は見た目でない」とよく耳にしますがなんだかんだ言っても 男は女の容姿やファッションセンスやアクセサリーなど、女は男の容姿は勿論・年収や乗っている車や腕時計などチェックしていますよね? この前合コンに行ってそう感じました。

  • 彼氏の年収が推定6000万、お金に目が眩む自分が嫌

    付き合い始めた彼の年収があまりにも高額であるため驚いています。 また、自分には釣り合わないのではないかと不安に思っております。 友達にも嫌みっぽくなってしまう気がして、相談できず、こちらで相談させていただくことにしました。よろしくお願いします。 私自身は20台後半で年収800-900万ほどです。見た目は、芸能人だと佐々木希さんに似てると言われることが多いです。取り柄は、自分でいうのも気持ち悪いですが、容姿とスタイル、向上心がある事、優しい所だと思いますが、容姿は年齢と共に劣化していくものであり、価値も衰えるものだと自覚しております。 彼は年々年収が上がると推定されるため私自身とだんだん釣り合わないようになっていくのではと思っております。今後年収、数億以上稼ぐ可能性も十分あります。 私は今までお金で人をみたこともなく、付き合ったこともないです。だだ、前回の彼氏にお金を貸して数十万返って来ないエピソードがあり、今回はお金で揉めたりはしたくないと思っていた程度です。 また、私はやりたいことがあり、お金を貯めているため今まで贅沢はしたことありませんし、高級なブランド品にも疎いような女です。毎日自炊で生活費は月に3万程度です。 今回、正直に申しますと、今まで食べたことないような、おいしいお店に連れていってくれたり、彼が都内のオシャレなタワーマンションに住んでいること、すべてが、今までに体験したことないような素敵なこと続きで最初は雰囲気とお金に目が眩んでしまったと思います。年収もある所、自立している所、頭良い所、尊敬できる所や性格から彼を好きになりました。 彼は、30代前半で、性格もよく、垢抜けており、容姿やスタイルもいい方だと思います。 彼は真剣に私が好きだといってくれますが、私は彼の年収やプリティーウーマンの様な雰囲気に酔ってしまい、好きになった自分に引け目を感じております。 皆様に、質問があります。 1.こんな不純な動機から彼を好きになり、お付き合いを始めたことは彼に失礼ではないか。 2.支払いなども彼の奢りのため、彼にたまにはお礼をしたいが何が喜ぶのか。安物のプレゼントは逆に迷惑でしょうか。 3.今後彼と付き合いを長く続けるためには、何をすべきなのか。(彼は私の性格に惚れたと言ってくれるので、私自身も、もっと今までより素敵な女性になるべく努力はもちろんしていくつもりです。) 4.何か、こんな私にアドバイスあればいただけたら嬉しいです。今まで、同年代の男性としか付き合ったことがないため、色々戸惑います。 拙い文章、長文申し訳ありませんが、お礼は一つ一つ必ず返します。厳しいコメントでもなんでも良いのでよろしくお願いします。