• ベストアンサー

年収200万の

男と暮らしたい、そんな 年収200万の女はなぜいないのでしょうか? 容姿が普通で。 男なんてそんな金つかわんでしょう? 合わせて400万で質素に暮らしたいと言う女がいないのはなぜ? そこが合致すれば少子化は解消されるかわからんけど(少しはされるやろ) 自殺する男は減るのでは? 合致しない理由はなぜですか? 女が金食い虫のガキ欲しいが本能だからですか? いつも思うんだが心が荒んでる人間と金がない人間ほど言葉がきたないな。

noname#220448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 267333
回答No.3

2人で過ごすならいいんですけどね、贅沢せずに質素に暮らせば…子どもがいたらなにしろお金がかかると聞きますので、女からするとそこが将来的に心配なんですよね。 ちなみに私は年収200万に満たない男性と夏に結婚します。今婚約状態です。 結婚する理由は、相手の性格が良かったからです。 私の方も年収150万いくかどうか分からないです。給料は11万満たないくらい、ボーナスはありますけど13万くらいかな? それが年に2回です。少ないですよね。 でも正社員だから有給は取れるし、育休も1年取れるし、結婚してからもそのまま働くつもりです。 しかしこのままでは子どもは無理なので、Wワークしてます。 週に3回、飲み屋さんでバイトして月に8万ほど稼いでます。 それで支払いなどしながら、残りを少しずつ貯めてます。 まぁ、結婚したらさすがにこのバイトの方は辞めないといけませんけどね。 家のことに手が回らなくなるので。 でも辞めると今まで貰ってた8万が無くなります。さすがに8万は大きいです( ̄▽ ̄;) これからどうしようかな~ …っていうお金の心配が常に付いてきます。 まぁ稼ぐ方法はお互い話し合って決めれば、いくらでもあるっちゃあるんですけど、なかなかうまくいかないのが現実なんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます。 末永くお幸せに

その他の回答 (3)

• o09080706o
回答No.4

年収200万の男と暮らしたい、そんな年収200万の女は、いると思いますよー。 子供いなかったらそれでまあまあどうにかなるんじゃないですか。

回答No.2

先の回答者の方のように「心配」が先にたつのだと思います。 質問者様の言う通り、二人足して年収400万円は可能な人生設計だと思います。 ただし、双方とも安定継続できる職業環境であることは必須でしょう。 また住居地によりますが、様々な公的助成がどのくらい利用できるか、にもよります。 双方でよく話し合って、可能な生活設計ができればいいのではないでしょうか? もちろん、お金のかかる贅沢はできませんから違うことで心を豊かにする技術(たとえば二人で歌(コーラス)に励むなど)を発見し身に着けることを喜ぶ感性は必要でしょう。 ただ、生活設計をするにあたって生活のディテール(掃除や洗濯などの家事)でも要求するクオリティが近いことが必要でしょう。そうでないと片方に負担がかかってしまいます。 家計負担も分担なのですから、家事負担も分担できなければなりません。 片方は少し妥協して、もう一方は努力して、お互いに公平分担できる関係性が大切になりますね。 子どもについても事前に意思一致しておかないとなりませんし、双方の役割も分担できることできないことがありますから、信頼関係が大切ですね。 父親側は、わからないのだから「学ぶ」姿勢が必要ですし、母親側は「伝えて共有する」姿勢が必要です。 特に母親側の「伝える努力」はかなり必要です。自分だけが「わかっている」ので居丈高になりやすいうえ、それを抑制する訓練を体験していませんから「わからないあなたが悪い」になりやすいんですね。 夫婦円満のコツは、「受け取っている恩恵より多く感謝する(恩恵<感謝)」ですから、ここで妻が夫に感謝しなくなったらOUTです。夫も結婚した(できた)以上は常に感謝優先ですからね。 *************** とはいえ、『シンデレラ・ストーリー』は女子(のみならず全人類?)の憧れですからね、結婚さえしたら「いつまでも幸せに暮らせる」ようであるべき、とも思ってしまうのでしょうね。そこからが努力の始まりなのですがねぇ。 しかも、1/10000のような稀有な例があれば『私も』と思いたいのが人情と言うものでしょう。(だから宝くじも売れるわけで) で、実際はどうなんでしょうね。 それなりに堅実に「シンデレラ(夢物語)」と「現実」は分けている人も少なくないでしょうから、男側も『金』が自分の価値を上げるという思い込みをやめれば出会いの機会もあるのではないかと思いますが。ただし、『金以外』で自分の価値を上げなくてはなりませんから努力は必要です。『必要なのはお金じゃなくて…』というコピーもあったじゃないですか。(センス以外にもスタイルとか生き様とか哲学とか心意気とか…ありますよ) キビシく言えば「ここ」が足りないので、堅実に男を見ている女性が寄ってこないのかもしれませんよ。 どうしても『お金』の有無が気になる方へ。 ==生涯所得がいくらか知りませんが。あなたの価値と宝くじの「あたり」とは引き換えになりますか?== お金でつながろうとする人は「当たりくじ」の紙切れに負けますよ。5億円ですからね。 長文失礼しました。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#233747
noname#233747
回答No.1

子供が居ないのであれば、それでやって行けるでしょうね ただ、子供が出来れば、そうは行きません 年収200万円となれば、当然の事ながら夫婦共稼ぎは必須 そうなれば、必然的に保育所に子供を入れる事になるのですが 保育費ってヤツが、結構馬鹿にならないくらい負担になります 母親が働くために保育所に入れたはずなのに 気づけば保育費を稼ぐために働いているなんて事も… あと、保育所に入れられればまだマシな方で 万が一保育所に空きが無ければ、母親は働く事も出来ず 一家3人で旦那の稼ぎの年収200万は、圧倒的に足りません 下手をすれば、死活問題に繋がります 綺麗ごとかもしれませんが、結婚して所帯を持つのであれば 必然的にお金は必要になります 悲しいけど、コレ現実なのよね…

質問者

お礼

ありがとうございました。