• ベストアンサー

なんだかんだ言っても

なんだかんだ言っても 「人は中身」「人は見た目でない」とよく耳にしますがなんだかんだ言っても 男は女の容姿やファッションセンスやアクセサリーなど、女は男の容姿は勿論・年収や乗っている車や腕時計などチェックしていますよね? この前合コンに行ってそう感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.6

ああ~、私もそれ感じる時あります。 確かに中身は大事です。 でも、いくらすばらしい中身があっても、自己プロデュースがヘタで 周りに気づかれなければそれで終わりなんですよね。 人が他人を判断するとっかかりは外見とふるまいだと思います。 中身がどんなに違ってても、ふるまいでぼろを出さず、見た目が調っていたらすばらしいと賞賛される。 ・・・何かね、私も最近そう感じることがあったので、思い出して黒くなってしまいました。 人は人ですよ。自分のとりえの方に目を向けましょうよ。 ちなみに私は女性ですが、男の人をみる時は、車や時計は余程高級かぼろくない限り、 あんまり目がいかないですよ。 年収も・・・、低すぎると問題かもしれないけど、高すぎても付き合うほうがしんどいし そこそこの方がいいですよ。自分の収入に見合った人がいいです。 容姿を見るのは、健康状態チェックがしたいから。 大体、自分より美しい男が横にいると、もし付き合い始めたときに、 皆が自分より自分の彼の美貌を褒めることになって、目障りじゃないですか(笑) 男の人も女の人も、最近はそんなに見かけがどうという人はみかけないです。皆さん小綺麗ですよ。 私の男の人の好みは、「なんでもそこそこ」です。訊かれちゃいないいけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#120982
noname#120982
回答No.7

その通り!! 中身が大切なんて建前綺麗事です!! 恋愛=見た目です!! (^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123125
noname#123125
回答No.5

はじめは中身知りませんから外見から入りますが、付き合ってみると なんだかんだ言ってもやっぱり中身です ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.4

私は20代・女性です。 たしかに、男性の年収はあったほうがいいですが、 高い腕時計をしてる男性や、外車などいい車に乗ってる男性は、 はっきりいって「大嫌い」です。 知り合いになりたくもないです。 「その程度の人間なのね。」 と、思います。 「堅実」がいちばんですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

それはそうでしょう。 見るからに不潔な外見で、顔色が土気色の上に黄疸が出ている 無職と名乗り時間を訊いても携帯どころか腕時計も持っていない これでは見た目で中身を計られ、合コンでモテたりはしません。 私が合コンに行く時の注意点から考えたので女性目線は分かりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>女は男の容姿は勿論・年収や乗っている車や腕時計などチェックしていますよね? 当然です。 >「人は中身」「人は見た目でない」とよく耳にします 戯言です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140643
noname#140643
回答No.1

合コンは、そういうところでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目!

    今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目!「生活レベルが分かります 」 「腕時計」でわかる恋愛観!? ドキドキ心理テスト 男性のファッションについて一家言を持つ女性はすくなくありません。なかでも身につける小物は、意外と女子がチェックしているポイント。「恋と仕事のキャリアカフェ」でもよく話題になるテーマです。「エキサイト恋愛結婚」の「恋愛投票箱」のアンケート「異性のつけてる“小物”、どれが一番気になる?」では、■時計:46.4%  ■ベルト:0.9%  ■ネックレス等のアクセサリー:14.3%  ■バッグや靴:25.4%   ■小物は気にならない:9.1%   ■その他:3.9%となっていて、約半数が時計をチェック、 続いてバッグや靴、アクセサリーという結果が出ました。 ◆時計を見る? 靴を見る? コメントとして目立つのは、やはり、「靴」と「時計」についてのもの。 靴を見る人は、 「バッグや靴派:おしゃれは足元からです! (28歳/女性)」 「バッグや靴派:靴です! 清潔かどうかをまず見ます。 (35歳/女性)」 「バッグや靴派:センスが一番出ると思う。 (35歳/女性)」 とセンスをチェックするコメントが多く、中には、 「バッグや靴派:靴はその人の全てがわかる……。 (26歳/女性)」 と言い切る人までいます。 いっぽう、時計を見る人は、 「時計派:趣味やお金使いの観点からも、さり気なくチェックしてしまいます… (36歳/女性)」 「時計派:時計でその人の年収など査定 (34歳/女性)」 「時計派:生活レベルが分かります (41歳/女性)」 など、収入の目安として見ている、よりシビアな声が多くなっています。 http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1317892411306.html?_p=1 最近は携帯があるから腕時計しない人も多いけどやっぱ男の時計って見られてるのかな? 俺はカシオのアナログ10万弱の時計とカシオのGショック気分でつけかえてるけど 一体どんなふうに見られてると思う?皆は腕時計とその価値どう思う?

  • 合コンの服装

    合コンの人数調整のため合コンに誘われましたが、正直合コン初参加です。 普段の服装はこの季節だとポロシャツにジーンズ、腕時計にアクセサリー。 シューズはスポーツメーカーのカジュアルモデルです。 詳しく書くと、 身長は170cm、普通の体型です。 ポロシャツは濃い色のラルフローレンやフレッドペリーが多く、最近はビッグポニーが多いです。 ジーンズはポケットのステッチが大きめなもので、太めのモデルが多いです。 腕時計はオメガのスピードマスターです。 リングやブレスのアクセサリーはポールスミスやコムサが多いです。 シューズはアディダスのスーパースターです。 こんなファッションセンスですが何かアドバイスお願いします。

  • 昔のマンガなんですが。。

    たぶん、9年位前のマンガになるとおもいます。 題名も書いている人も覚えてないんですが、、 主人公は女の人一人です。 その女の人は、すごく耳がとがっていました。 で、髪の毛はながかったです。 不思議な力を持っていて、 マンガの中にあった話では、 UFOキャッチャーとか、 印象に残っているのが腕時計です。 その腕時計を、男の人が盗んで、 いろいろ悪さをするんです。 最後にその時計が壊れちゃって、 こわれた理由が男の人が車に引かれたから。。 で、 時計が誤作動して、 車にひかれる直前に戻って、 ひかれて・・って繰り返すんです。 そんな話のマンガでした。 単行本サイズでした。 何冊もでたとかは解らないんです。。 色は紫色を基調としていました。 すっごい情報少ないですけど。。 お願いします。

  • 見た目でわかる!

    初対面の人の中身を、いち早く外見で判断するとき、どこに注意をおきますか? 話し方や礼儀はもちろんのこと、(むしろ、それは問題ないとして) ファッション、ヘアスタイル、靴、時計、バッグ、アクセサリー、 メイク、爪や眉の手入れ それぞれ、ありますよね? シュミレーションは、(合コン、婚かつ、友達の彼・彼女への紹介)と、します。 どこを見て判断すれば、よく当たるとか、経験談があれば聞かせてください (^^ゞ

  • 男性のアクセサリーについて意見を聞かせてください

    社会人になって早2年。(24歳男) ようやくお金にも余裕がでてきたのでアクセサリーを買おうかなと思っています。 しかし今までアクセサリーというものを一切つけたことがありません。 仕事で使う5000円くらいのSEIKOの安っすい腕時計くらいです。 アクセサリーと言ったら、リング・ネックレス・腕時計が定番でしょうか!? リングは個人的に指に物をつけるのが嫌いなので却下。 ネックレスか腕時計にしようと思ってるのですが、それぞれについて意見を聞かせてください。 ○ネックレス ・はっきり言って男のネックレスは、たとえシンプルな物だとしても「キモイ」「ナル」といった印象をうけますか? ・おしゃれな人でなければ、正直つけない方が印象が良いですか? ○腕時計 ・オメガのスピードマスターやTAGのカレラなんかがかっこいいなと思うんですが、どんな印象をうけますか? ・上記のような少々ゴツめな物よりもっとシンプルな物のほうが印象はいいですか? 答えられるものでいいので、男性女性問わず意見をお聞かせください。 また、当方ファッションはカジュアルメインで、お世辞にもおしゃれとはいえませんが、まぁ普通くらいだと思っています。 アクセサリーはプライベートのみで仕事場では今までどおりSEIKOのつもりです。

  • 女性用の腕時計、男性がつけても良いと思うものは?

    20代男です。 仕事を中心に使う腕時計を探しているのですが、自分は人より腕が細いので大きくてゴツイ男用の腕時計に違和感があります。大きいものでは手首の幅をオーバーします^^; なので女性用(女性サイズ)の腕時計でファッション的に良いものを探しています。 何かオススメがあれば教えてください。 自分の好きなものとしては以下のページのような腕時計なのですが、こういうセンスには自信ないので感想を聞かせてください。 それから自分自身のキャラクターをよく理解できていないので、こういう腕時計をつけている人の勝手なイメージで良いので教えていただけると助かります。 以下は腕時計の画像です。写真によって印象が違うと思うので、多めに用意しました。 http://item.rakuten.co.jp/shien/fbsf999/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/ribbon-netshop/fbsf999.html# http://www.hoshiplaza.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=88 http://www.bidders.co.jp/pitem/96389936 よろしくお願いします。

  • 女性の方への質問 男のスキルについて

    女性のみなさんこんにちわ!今回はみなさんの求める男のスキルについて教えてください! (1)高学歴 (2)優しさ (3)高身長(175~) (4)スポーツ万能 (5)楽器 (6)年収 (7)容姿 (8)面白さ (9)職種 (10)ファッションセンス (11)トーク(話題の豊富さ、雑学) 以上を優先順番を並べてください! よろしくお願いします!

  • ファッション腕時計の寿命はどれくらいですか?

    アクセサリー店や、安い時計店の店頭、スーパーのカウンターとかで売っている、いわゆるファッション時計という腕時計ですね、1000円から4000円くらいの腕時計。 あれは寿命はどれくらいですか? 電池寿命5年とかいうものもありますが、だいたいまあ2~3年で錆びてきたり、電池が切れてしまったりします。ベルトが合成革だと切れてきたりします。 電池を取り替えたり、磁気を帯びたのを消したりしつつ、10年持ったのもありますが、これはもう人に見せると目を丸くされるような骨董品になっています。 普通はだいたい何年くらい持ちますか(使えますか)?

  • 腕時計を3つ使い回してる男性

    婚活中のアラサー女です。 婚活で知り合って数回デートを重ねてきまして、私自身段々と好意を持てるようになってきた男性がいるのですが、一つ気になる点があります。 その男性はアラフォーで、20代の時に腕時計を3つ購入し、もう一生買わない!と決めたそうです。そして、その3つの腕時計を日によって使いまわしているそうです。 以前、腕時計の心理学で『男性にとって腕時計は恋人を表す。時計をいくつもコレクションしてるような男は女も複数と付き合いたがり浮気者』という文章を読んだことがあり、その男性もそうなのかしら、、と気になってます。 3つなのでコレクションとはいえないのかなとも思うのですが、職場の上司で腕時計をコレクションしてて気分やファッションで腕時計を付け替えてる人がいて確かに浮気者なのでこの心理学は当たるのかなと思っています。。 拙い文章で申し訳ございません。 ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 腕時計*大学生

    お洒落な、アクセサリー感覚でつけられる腕時計を探しています。 ですから、ごつくなくて、ちょこんとした感じのものがいいのですが なかなか気に入るものが見つかりません。 ブランド物じゃないほうがいいので予算は安めの1万円以内です。 (できれば5000円くらいがいいなぁ…) お洒落な服屋さんにアクセサリーと共に置いてあるような 腕時計を色々とチェックしてます。 このような腕時計がたくさん置いてあるような店や、 オンラインショップをご存知の方、よろしければ教えてください。