• 締切済み

女性の方への質問 男のスキルについて

女性のみなさんこんにちわ!今回はみなさんの求める男のスキルについて教えてください! (1)高学歴 (2)優しさ (3)高身長(175~) (4)スポーツ万能 (5)楽器 (6)年収 (7)容姿 (8)面白さ (9)職種 (10)ファッションセンス (11)トーク(話題の豊富さ、雑学) 以上を優先順番を並べてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 優先順位として並べるなら (2)←優しさは必要ですよね! (7)←自分が好感を持てる程度の容姿は必要だと思います。 (6)←年収は多少低くても、将来的に安定性がある職業だといいです。これだと職種になりますかね。でも、職種にこだわりがあるわけではないです☆ 後は気にしません。あえて言うならファッションセンスがあまりにもダサいとちょっと嫌ですが、ファッションは変える事ができますからね^_^ その他だと共通の趣味があったりすると、すごく嬉しいです。

ingrratera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました~ またまた優しさが一位ですね~ 今は年収よりも安定にこだわる方が多いみたいですね~

回答No.3

こんにちは!今年40歳の人生お楽しみ中の女です。 (2)のみ大切ですねー。 また、(6)は人に迷惑をかけずに(親のスネかじったり、借金したり)やっていける分があればいいでしょう。 後は全くカンケーないでしょう。 えっ、気になるの? きっとあなたはまだとてもお若いかたなのね。 ちなみに、 (1)‥いい学校出ていても人を思いやれない真性バカ、結構多いのよね。 (3・4・5・8・9・10・11)‥得意分野、不得意分野、背格好も個性も色々だから面白いんじゃない。 あなたにはあなたの個性にピッタリくる女性がいるから、もしまだ出会っていないなら楽しみに待っていなさいって。 (7)‥容姿のうちお顔は一般に言うブサイク君でも、バリバリ仕事やって自分の道を自信もって歩んでいくと、ア~ラ不思議、魅力的な「デキる男の顔」になっていくんですよねー。男の顔は「履歴書」、女の顔は「請求書」って言いますよね。 優先順位というあなたの質問からかなり外れてしまってゴメンナサイ。 最後に・・・条件ばっかり気にする女にはロクなのがいません。 真の意味で素敵なパートナーを得たいなら、何も小細工せず、何も考えずに自分自身を高めていってくださいね。そうすれば、その時々に あなたのレベルにピッタリの方に巡り会いますよ。 最近は、真のイイ男が少なくなってきているみたいなので、頑張って素敵なミスターになってねー。

ingrratera
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございました!確かにそうかもしれませんね、いくら能力があってもダメな男もやっぱりいますよね~笑

回答No.2

(2)優しさ (7)容姿   (3)高身長 (11)トーク (8)面白さ (10)ファッションセンス (5)楽器 すいません。隣に書いてあるのは同順位でした。 この他のスキルは甲乙つけがたしだったのでやめときました。 まだ自分自身未成年というのもありますが、今は優しい彼といっしょにいられればそれで構わないのです。 高学歴、年収、職種、まったく興味ありません。 もちろん「結婚」の話となれば話は別ですが; たとえばスポーツや勉強なんてできなくったって、人に対してのマナーや、優しさ、人間としての道徳がしっかりできていれば、私はそんな彼と付き合えてることが誇りだなぁって思えます^^

ingrratera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!やっぱり男は優しさが一番です!ちなみにボクも結構優しいです~笑

回答No.1

こんばんは。26才、女性です。 私の優先順位は、 (2) (7) (11) (8) (3) (1) (9) (6) (10) (4) (5)  です。 理由を挙げてみると、お互いに優しくあったかい気持ちでいられるのが一番と思うので、優しさが一番。容姿は、内面が表われると思うので二番目に。色々なことに興味を持ち、知識が豊富だと、お話をしていても学ぶ部分が多いので三番。楽しく笑顔でいられそうな面白さは四番。ここからは結構迷ったのですが、一緒に歩く時にヒールを履いても見上げていたいので高身長が五番。私より学歴が低い方とはあまりうまくいったためしがないので六番目に一応。あまり気にしたことはないけれど、まぁ尊敬できる職業であることにこしたことはないかなぁと言う感じで職種が七番目。お金もないよりあった方がいいかなぁというくらいで八番目。でもお金は量より安定性かなぁ。ファッションセンスはあまり気にしないのでその次の九番。スポーツと楽器は結構どうでもよかったので順番をつけるのが難しかったのですが、運動神経がいいのと、何か楽器ができるのと・・・と考えたら運動神経がいい方がいいかなぁと思い、十番目と十一番目です。

ingrratera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!やはり優しさが一番ですね!オトナな意見です!

関連するQ&A

  • この「スキル」からどんな職種を思いつきますか。

    この「スキル」からどんな職種を思いつきますか? 現在、転職活動中にていろいろなコーチングプログラムや自己分析を進めている最中です。 以下は、ある手法によりでてきた私の好きかつ得意な「スキル」になるのですが、 下記からどのような職種を想像しますか? 1(大人数を対象に)演じたり、楽しませたり、喜ばせたり、インスピレーションを与える 2(集める、創造する)人のインタビューや観察で情報を集める 3(管理する、段階的)まとめる、類別する、体系化する、優先順位つける ※順番は特に関係ありません。 ※全てに当てはまったものでもよいし、一部のみに当てはまるものでもかまいません。 複数の意見を必要としており、是非みなさまも検討いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 20歳から30歳のみなさんにお聞きします。婚活で男

    20歳から30歳のみなさんにお聞きします。婚活で男性に求める条件ありますか?学歴、職業、身長、年収面で求める条件教えてください。

  • 男性に求めるもの 3高

    3高といいますが、それに容姿も加えて、かつ性格は自分好みだとした場合に、 高学歴 高身長 高収入 容姿 の優先順位を教えてください。できれば理由も。。よろしくお願いします。

  • 女性の皆様に質問です。

    お付き合いするならどちらの男性を選びますか? 年齢、容姿、学歴、年収は同等と仮定します。 Aさん デートは女性の行きたい場所をまず聞きます。それから二人で話し合い計画し実行します。 ショッピングの場合も女性の行きたい店をまず優先し一緒に見て楽しみお金を支払ってくれます。 Bさん 男性が行きたい場所をまず提案。それから女性に確認しOKが出れば二人で話し合い計画し実行する。 ショッピングは興味がある物なら着いてきますが、興味がないとカードだけ女性に渡し違う場所で時間を潰し女性の買い物が終われば合流。 Aさんの場合いつも女性の好きな場所に連れて行ってもらえます。常に一緒です。 Bさんの場合、彼の趣味趣向がまず優先されます。 興味がある時は一緒で、興味がなければ別行動です。 皆さんはどちらの男性とお付き合いしたいですか?

  • 女性を楽しませられるくらいトーク力を身に付けたい

    自分はコミュニケーション能力に自信がありません。別に、人見知りしたり、人と会話ができないわけではありません。 質問の意図は、正直に言うと女性にモテたいためです。女性とデートしても、1回会っただけで終わってしまうことばかりです。容姿やスペック(学歴・年収)が残念なので話術で勝負しようと思っています。誰とでも会話できるトーク力ではなく、女性を楽しませる、もしくは好印象を持ってもらえるコミュニケーション能力を身に付けたいです。

  • なんだかんだ言っても

    なんだかんだ言っても 「人は中身」「人は見た目でない」とよく耳にしますがなんだかんだ言っても 男は女の容姿やファッションセンスやアクセサリーなど、女は男の容姿は勿論・年収や乗っている車や腕時計などチェックしていますよね? この前合コンに行ってそう感じました。

  • こんにちは。馬鹿な質問かもですが、本音で女性の方に質問したいです。

    こんにちは。馬鹿な質問かもですが、本音で女性の方に質問したいです。 20代の男です。 意味不明な質問かもしれません。 今僕が好きな女性と1時間電話をするとします。 対象は誰とでもですが、「楽しく話す事ができず、話題も浮かびません」 幾つかいい話題が浮かんだとしてもそれは1時間のうちの数分で、あとは自分の意見や想像される簡単な話しだけです。 過去も含め異性はたいてい他の男性とは話しが盛り上がり、楽しそうだし、実際話して楽しいし面白いそうです。一人の女の子と自分を含めた五人の男性がトークして1番つまらないと言われる自信が限りなくあります。 自信がないのは現在どうにもなりません。自分は面白い話しや盛り上げることや話題がほとんど考えても浮かびません。合コンはした事ありませんがそのメンバーの中心的存在になれるくらいのトークが出来るようになりたいと思い、ネットで色々調べてみたところ、本を読む、テレビを見る、相手の事を知る、聞く、ローカルニュースなどを普段から見るなど試してみましたが変わりません。 精神的なものだとも思ってもいますが、話題のなさがかなりなレベルだと思います。それで何度もつまらないやつだと思われてきました。 ~くんって面白い!!!と言われる人になれないんでしょうか… こういう質問も色々な掲示板で見ましたが、結局は話題を作る努力をするとかです。 相手を何か一つ楽しませれてひとときがなんとかなってもその後が続きません… いくつもいくつもでてきません まるで歌詞を考えているみたいです 何故自然に皆カップルや友達同士でも楽しく話題が次々出て来るんですか? 親友もいますし、なにかを話す友達もいますが話題の中身がぺらっぺらです。ファッションや料理、スポーツや雑学、ギャグ、普段の会話用でさえ極論そういったあらゆるネタ帳みたいなものを作るしかないんでしょうか? 女性の方…何か僕がなるほどと思えるようなアドバイスを少しでもいいのでお願い致します!!!普通のレベルの会話が出来るようになりたいです。

  • 22歳、市場価値が高いうちに好条件な方と結婚したい

    若く婚活市場での市場価値が高いうちに、結婚相手を探したいと考えています。 そのためには、どのような活動を行ったら良いでしょうか。 理想のお相手は、自分よりワンランク程度上か同程度を希望しています。 学歴・年収・職業は気にしますが、容姿は気にしません。(デブ・ハゲ・ブサイク・可) あ、でも身長は譲れません。。。170センチ以上希望。 以下が私のスペックです。 【容姿】上の下(容姿が良くないとできないバイトをしていました) 【職業】総合職1年目、かなり安定してる、給料良し、転勤無し。 【学歴】MARCH学部卒 このスペックからしますとお相手は、早慶・MARCHレベルの学歴・学歴に見合ったような職業、かつ男性の結婚適齢期の28~35歳の方が妥当かなと考えています。 この希望は高望みですか? そして、今からできる婚活を教えて下さい。

  • 眉が太く、毛深い男をどう思いますか?

    20代後半の男です。 人よりも、毛深く、また眉毛がとても太く、「ゴルゴ13」みたいな感じなのですが、形を整えた方がいいのかどうか、迷っています。 今まで会った人達は、まず、私の眉毛をみて、「太いですね。」「すごいですね。」と言ってきます。 どうも、馬鹿にされているような感じがしてしまうのですが、どうしたものでしょうか。 私と同じような悩みを持たれている男性の方、また女性の方は、このように眉毛の太い男をどのように思いますでしょうか。 ファッション等のセンスは、お世辞にも有るとは言えませんが、一応、人が見て、不潔感を感じないように配慮はしているつもりです。 自分としては、それほど容姿などを気にする性格ではありませんが、人に不潔感などを抱かれているのであれば、考えなければいけないのかな、と思っています。 皆さんのご意見を、お聞きしたいです。

  • 婚活中です。 容姿 顔について女性に質問です。

       婚活してますが 中々上手くいきません。     30歳 170の体重50キロ 年収700万 専門卒です。    ファッションはカジュアルで服や身だしなみには気をつけてます。アパレル務めの    友人や店員にもアドバイスしてもらってます。    輪郭は嵐の二宮 岸谷五郎です (1) 女友達に聞いても不細工ではないから内面やトークを磨いたら?と言われます。 (2) 婚活パーティーで5分話しただけでその後メールして終わる事や次に会って   フィーリングと雰囲気が違く終わる事も沢山あると言われました。    皆さんアドバイスお願いします。