• ベストアンサー

20歳から30歳のみなさんにお聞きします。婚活で男

20歳から30歳のみなさんにお聞きします。婚活で男性に求める条件ありますか?学歴、職業、身長、年収面で求める条件教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自然な出会いの恋愛なら条件なんてないですので あくまで条件が最優先される「婚活」とした場合ですが 学歴は高卒以上でそれより上の学歴でも中退していないこと 職業は安定していればなんでも 年収は単純に額面ではなく、労働時間と対価がみあってることを重要視しています。 出張が多かったり、時間が不規則だったり、激務だったりの方はいろいろとコストがかかりますので。 ただ一番の条件は男性の「年齢」です。 いくつになっても「女は若い方が」という方より、身の丈にあった同年代の方を選ぶ方に好感をもちます。 10歳上の年収倍より同じ年収の同い年を選びます。 結婚は生活ですので若い女しか興味のない上から目線の男性より、お互いが同じ目線で助け合える方を選びます。 まだ若いので現在の収入が高くなくてもまだ伸び代がある可能性がありますので。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は既婚者ですが、主人には特に何かを求めたことはないですね。 もし、今独身で婚活で何を求めるかと言われたら、婚カツの場でガツガツしない人で自分に正直な人ですね。 年収や学歴なんて全く気にしません。 そんなことを気にしたら、まともな恋愛できませんもんね。 何も知らずに普通に付き合える方が良いです。