婚活でこんな人いると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 婚活において、40代で彼女いない歴=年齢、恋愛経験0(ゼロ)、仕事はフリーターか、もしくはニート予備軍。3低(低身長、低学歴、低収入)にふさわしい、容姿であり、第一印象である。コミュニケーション能力が低く、趣味が、無趣味である。
  • これらの条件の人が婚活を通じて結婚に結び付く可能性は0%、または10%未満と考えられます。
  • 婚活や結婚以前の問題である場合も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活でこんな人いると思いますか?

婚活において、 40代で彼女いない歴=年齢、恋愛経験0(ゼロ)、 仕事はフリーターか、もしくはニート予備軍。 3低(低身長、低学歴、低収入)にふさわしい、 容姿であり、第一印象である。 コミュニケーション能力が低く、 趣味が、無趣味である。 これらの条件で、婚活を通じて結婚に結び付く可能性は 何パーセントだと思いますか? 1.0%、または10%未満 2.10%~20%以上 3.30%~40%以上 4.50%前後、あるいは50%以上は不可能。 5.婚活や結婚以前の問題である。 6.その他(実際に、この例の条件に近い人物がいて、      婚活を通じて結婚できた人物がいたという実例を知っていれば。)

noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.4

(1)だと思います。 自立してそれなりの多めの収入があるけれど仕事で多忙な女性などで出会いがない女性。 ある程度の年齢になって世間体や孤独感を考えて結婚を考える女性がいると聞いたことがあります。 ただし、その女性も今までの生き方を邪魔されたくないので、質問のような男性を選ぶ場合があると聞きました。 そういう女性の多忙さを否定しないことが結婚の条件になってくると思います。 まあ収入から考えるとそうなると思いますが、それを受け入れることが男性が出来るかどうかもありますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(1)だと思います。 現実的に考えて、可能性は限りなく低そうですね。 ご協力ありがとうございます。 >自立してそれなりの多めの収入があるけれど >仕事で多忙な女性などで出会いがない女性。 仕事が優先で、結婚願望が余りなさそうな女性ですね。 >ある程度の年齢になって世間体や孤独感を考えて >結婚を考える女性がいると聞いたことがあります。 ある程度の年齢とは、何歳くらいですかね。 30代くらいですか。 世間体や孤独感を考えるとは、周囲の人達と比べて、 結婚適齢期を逃したとも受け取れるのですがね。 人の事はいえませんが。 >ただし、その女性も今までの生き方を邪魔されたくないので、 >質問のような男性を選ぶ場合があると聞きました。 そうですか、初めて聞きました。 でも、質問の例で上げた人物とは不釣り合いじゃないですかね。 >そういう女性の多忙さを否定しないことが結婚の条件に >なってくると思います。 なるほど、厳しそうな条件ですね。 >まあ収入から考えるとそうなると思いますが、 >それを受け入れることが男性が出来るかどうかもありますね。 そうですか、ご参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• 2012tth
回答No.13

50代♂ > これらの… 5. です。 前に TV のニュース番組で?親の…に似てますね 婚活している本人ではなくて?その両親がお互い を見極めるとか言う…ついにここまで来たか…って 思いました。 40位?ならざらに居ますので… 実際に親の…に出いた方の息子や娘は、50前後が 大半との事で、人事には感じなかった。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >5. です。 ご協力、ありがとうございます。 厳しいですね。 >前に TV のニュース番組で?親の…に似てますね >婚活している本人ではなくて?その両親がお互い >を見極めるとか言う…ついにここまで来たか…って >思いました。 両親がお互いを見極めれば、 見合いに近いじゃないですかね。 婚活よりも関係が悪化すると思いますし、 今後も、関係が更に悪い方向に発展して いきそうな感じもしますね。 >40位?ならざらに居ますので… >実際に親の…に出いた方の息子や娘は、50前後が >大半との事で、人事には感じなかった。 既に、結婚されている方から見れば、 ハッキリ言って人ごとでは。 離婚率も高そうな気もしますがね。 ありがとうございました。

• citytombi
回答No.12

お礼を頂き、ありがとうございます。 こういう婚活業界関係者にコンサルティングをした経験から、再度回答を差し上げます。 まず「婚活」という意味ですが、広義に捉えれば、“結婚を意識して、自らの精神的・身体的向上を目指して、努力する行動”と捉えることが出来ます。 皆さんは婚活と言ったら、どこぞの結婚相談所に登録したり、パーティに参加したり・・・という風に理解されがちですが、実は、「自らを磨いて内面を変えることで、外面を変えていき、出会いに対するモチベーションを高めていく活動」そのものに他なりません。 ですから、身体のシェイプアップもそうですし、趣味を通じて人とのコミュニケーションを図って、どこかで出会いを期待することもそうです。自分を磨けば、それは外面に現れ、性格にも影響してきます。 そういう活動全般が「婚活」なのです。 そういう活動は皆さん平等です。容姿とか性格とかは関係ありません。 頑張ってください!

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 >まず「婚活」という意味ですが、広義に捉えれば、 >“結婚を意識して、自らの精神的・身体的向上を目指して、 >努力する行動”と捉えることが出来ます。 結婚を意識しているというのは解りますが、 その意識している方向が、男女とも理想の高い相手を 求めているという印象があります。 >皆さんは婚活と言ったら、どこぞの結婚相談所に登録したり、 >パーティに参加したり・・・という風に理解されがちですが、 >実は、「自らを磨いて内面を変えることで、外面を変えていき、 >出会いに対するモチベーションを高めていく活動」そのものに >他なりません。 例え、自らを磨いて内面を変え、外面も変え、 出会いに対するモチベーションを高めたとしても、 独りよがりで終わる場合もあると思います。 男女共に(特に女性の方ですが)、お互いに相手に対しての 理想が高すぎて、高スペックな相手を求めすぎているので、 なかなかカップルとして成立するのが少なすぎるので はないのでしょうか。 それが、自分に見合った相手とは巡り会えず、 縁としては結び付かなかったという原因にもなると思いますが。 >ですから、身体のシェイプアップもそうですし、 >趣味を通じて人とのコミュニケーションを図って、 >どこかで出会いを期待することもそうです。 共通の趣味ということでしょうか。 確かに、双方の趣味が共通であり、 それに見合っていれば良いのですが、 なかなか、相手の容姿を気にする傾向が あるのではないでしょうか。 特に男性よりも女性の方に、 そういった傾向が強いような気がします。 >自分を磨けば、それは外面に現れ、性格にも影響してきます。 >そういう活動全般が「婚活」なのです。 一方で、自分を磨いても、 双方としてはどうかとも思います。 >そういう活動は皆さん平等です。 >容姿とか性格とかは関係ありません。 活動自体は平等だと思いますが、 性格より、やはり容姿を優先しているという 感じも見受けられます。 特に男性より女性の方にですが。 >頑張ってください! とりあえずは、ご参考にしたいと思います。 わざわざありがとうございました。

• ithi
回答No.11

kf622さん、こんばんは。 おそらく5ないし1ですね。10%でも実はほとんど可能性はありませんね。

質問者

お礼

ithiさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >おそらく5ないし1ですね。 >10%でも実はほとんど可能性はありませんね。 ご協力、ありがとうございます。 1と5の2極化ですかね。 ありがとうございました。

noname#210270
noname#210270
回答No.10

5.婚活や結婚以前の問題である。 正社員でも今後の仕事がどうなるか分からないのに、アルバイトでは大変だと思います。 婚活というか、出会いを探すくらいはするべきだと思いますが、正社員の仕事への就活や、今のアルバイト先で正社員登用の道が無いかどうか探すべきだと思います。 ただ、恐縮ですが、この質問の前提で分からないところがあります。 >仕事はフリーターか、もしくはニート予備軍。 ニートでは無く、ニート予備軍とのことですが、これはなんですか? >3低(低身長、低学歴、低収入)にふさわしい、 >容姿であり、第一印象である。 3低に相応しい容姿であるの論理的な繋がりが分かりません。 低身長、低学歴、低収入と容姿は関係がありません。第一印象もまた関係ありません。 容姿で学歴や収入が分かるほど楽ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >5.婚活や結婚以前の問題である。 ご協力ありがとうございます。 >正社員でも今後の仕事がどうなるか分からないのに、 >アルバイトでは大変だと思います。 >婚活というか、出会いを探すくらいはするべきだと思いますが、 >正社員の仕事への就活や、今のアルバイト先で正社員登用の >道が無いかどうか探すべきだと思います。 そうですね、ご忠告感謝致します。 >ただ、恐縮ですが、この質問の前提で分からないところがあります。 >ニートでは無く、ニート予備軍とのことですが、これはなんですか? 仕事をしてはいるが、また、無職になる可能性がある、 つまり、ニートに後戻りするという意味での予備軍ですが。 >3低(低身長、低学歴、低収入)にふさわしい、 >容姿であり、第一印象である。 >3低に相応しい容姿であるの論理的な繋がりが分かりません。 結果であり、想定です。 論理的な繋がりがあるという意味ではありません。 >低身長、低学歴、低収入と容姿は関係がありません。 確かに、低身長は関係あると思いますが、 低学歴、低収入には接点がありませんでしたね。 失礼しました。 でも、あくまでも結果と想定です。 >第一印象もまた関係ありません。 いえ、詳しくは申し上げられませんが結果です。 >容姿で学歴や収入が分かるほど楽ではありません。 これも、結果と想定ですが、 実際に見抜ける人がおりましたので。 そういった、意味では第一印象との 接点を持っているものと思っております。 ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.9

5 まずは容姿をフォローするきちんとした仕事とコミュニケーション能力を。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >5 ご協力ありがとうございます。 やはり、現状はそうですかね。 >まずは容姿をフォローするきちんとした仕事と >コミュニケーション能力を。 仕事とコミュニケーション能力を磨いて、 容姿をカバーしたり、補ったりすることができますかね。 ありがとうございました。

回答No.8

1 可能性はゼロではないと思うけど、可能性は低いとは思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >1 可能性はゼロではないと思うけど、可能性は低いとは思いました。 結局は0%に近いほど可能性が低いということではないですかね。 ご協力ありがとうございました。 ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.7

もちろん、5だと思いますが そもそも婚活のやり方、提供内容によるけど、大抵の街コン、結婚相談所は、無職お断りじゃないでしょうか。 後は、貯金が5億とかあるなら、キャバ嬢とか風俗嬢とかたぶらかして結婚出来るのでは? また、フリーターでもフリーランスのフリーターなら年収1000万の人もいるだろうし一概に0%じゃないかも知れません。 よは、金次第だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もちろん、5だと思いますが ご協力、ありがとうございます。 >そもそも婚活のやり方、提供内容によるけど、大抵の街コン、 >結婚相談所は、無職お断りじゃないでしょうか。 完全に無職ではないけど、無職には近いですね。 質問の例の人物は。 >後は、貯金が5億とかあるなら、キャバ嬢とか風俗嬢とか >たぶらかして結婚出来るのでは? 仮に貯金がいくらあっても、その部類の女性達とは、 結婚したいなどど、全然思ってはおりません。 出来ない可能性の方が高いですが。 逆に、金銭的に利用されそうな気もしますので。 >また、フリーターでもフリーランスのフリーターなら >年収1000万の人もいるだろうし一概に0%じゃないかも知れません。 フリーターの方とフリーランスの方は、同じ部類に属するのですか。 収入に、相当な幅がありそうですね。 とりあえず、参考になりました。 >よは、金次第だと思います。 金に目がくらんだ女性ほど、 信用はしておりませんので。 ありがとうございました。

• te_3000
回答No.6

1だと思います~ でも、どんな人にも、きっといいところがあると、思います、、^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >1だと思います~ そうですか、ご協力ありがとうございます。 >でも、どんな人にも、きっといいところがあると、思います、、^^; そうですかね。若いときで既に結婚出来た人にとっては 人ごとみたいに言えることでもあると思いますよ。 失礼な言い方ですが、それが現状ではないですかね。 ありがとうございました。

• citytombi
回答No.5

婚活の初期段階は、初対面のお互いが第一印象をベースに探り合う期間なので、その時に「武器」がなかったらアウトですね。 ここで言う武器というのは、容姿、コミュニケーション能力、それと関連した豊富な話題を持っているか・・・ですが、どれも厳しそうです。 容姿はどうにも仕方がないので、コミュニケーション能力を磨くか、何かしらの趣味を持つか、正業に向けて頑張る姿勢を見せるか・・・などの行動をすれば、自ずから変わっていくものです。 ただ、婚活撃沈覚悟で挑めば、婚活業者のスタッフから問題点などを指摘してくれますから、それで場数を踏んでいけば、場合によっては何とかなる可能性も開けるでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ここで言う武器というのは、容姿、コミュニケーション能力、 >それと関連した豊富な話題を持っているか・・・ですが、 >どれも厳しそうです。 容姿の方は、コミュニケーション能力よりも優先されて 相手に評価されそうですね。 >容姿はどうにも仕方がないので、コミュニケーション能力を磨くか、 >何かしらの趣味を持つか、正業に向けて頑張る姿勢を見せるか・・・ >などの行動をすれば、自ずから変わっていくものです。 自らは、変われるでしょうが、それが上手く婚活を通じて 結婚に結び付くと言う保証もないような感じもしますね。 >ただ、婚活撃沈覚悟で挑めば、婚活業者のスタッフから >問題点などを指摘してくれますから、 >それで場数を踏んでいけば、 >場合によっては何とかなる可能性も開けるでしょうね。 場数を踏んで、何とかなる前に、 そういった業者にカモにされそうな気もしますね。 ありがとうございました。

• 150715
回答No.3

基本的に5。 でも、知り合いで挙げられている内容+sexがすごく上手い(らしい)男がいます。彼は40代前半ですが、下はハタチから、上は50代後半まで守備範囲が広く、女性陣いわく、セフレとしては最高らしいです。 今は結婚しましたけどね。付き合い当初はヒモ同然でしたが、彼女が彼の操縦が上手いのか、仕事を紹介し、普通に働いています。 もちろん、奥さんのほうが稼ぎはいいですが(爆)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >基本的に5。 ご協力ありがとうございます。 >でも、知り合いで挙げられている内容+sexがすごく >上手い(らしい)男がいます。 >彼は40代前半ですが、下はハタチから、上は50代後半まで >守備範囲が広く、女性陣いわく、セフレとしては最高らしいです。 浮気、離婚歴も、多い感じもしますね。 婚活をする必要もないような感じもしますがね。 >今は結婚しましたけどね。 >付き合い当初はヒモ同然でしたが、彼女が彼の操縦が上手いのか、 >仕事を紹介し、普通に働いています。 >もちろん、奥さんのほうが稼ぎはいいですが(爆) また、結婚後もヒモのような状態になる可能性も あるのではないですかね。 ありがとうございました。