婚活でこんな人いると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 婚活において、40代で彼女いない歴=年齢、恋愛経験0(ゼロ)、仕事はフリーターか、もしくはニート予備軍。3低(低身長、低学歴、低収入)にふさわしい、容姿であり、第一印象である。コミュニケーション能力が低く、趣味が、無趣味である。
  • これらの条件の人が婚活を通じて結婚に結び付く可能性は0%、または10%未満と考えられます。
  • 婚活や結婚以前の問題である場合も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活でこんな人いると思いますか?

婚活において、 40代で彼女いない歴=年齢、恋愛経験0(ゼロ)、 仕事はフリーターか、もしくはニート予備軍。 3低(低身長、低学歴、低収入)にふさわしい、 容姿であり、第一印象である。 コミュニケーション能力が低く、 趣味が、無趣味である。 これらの条件で、婚活を通じて結婚に結び付く可能性は 何パーセントだと思いますか? 1.0%、または10%未満 2.10%~20%以上 3.30%~40%以上 4.50%前後、あるいは50%以上は不可能。 5.婚活や結婚以前の問題である。 6.その他(実際に、この例の条件に近い人物がいて、      婚活を通じて結婚できた人物がいたという実例を知っていれば。)

noname#211437
noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.4

(1)だと思います。 自立してそれなりの多めの収入があるけれど仕事で多忙な女性などで出会いがない女性。 ある程度の年齢になって世間体や孤独感を考えて結婚を考える女性がいると聞いたことがあります。 ただし、その女性も今までの生き方を邪魔されたくないので、質問のような男性を選ぶ場合があると聞きました。 そういう女性の多忙さを否定しないことが結婚の条件になってくると思います。 まあ収入から考えるとそうなると思いますが、それを受け入れることが男性が出来るかどうかもありますね。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(1)だと思います。 現実的に考えて、可能性は限りなく低そうですね。 ご協力ありがとうございます。 >自立してそれなりの多めの収入があるけれど >仕事で多忙な女性などで出会いがない女性。 仕事が優先で、結婚願望が余りなさそうな女性ですね。 >ある程度の年齢になって世間体や孤独感を考えて >結婚を考える女性がいると聞いたことがあります。 ある程度の年齢とは、何歳くらいですかね。 30代くらいですか。 世間体や孤独感を考えるとは、周囲の人達と比べて、 結婚適齢期を逃したとも受け取れるのですがね。 人の事はいえませんが。 >ただし、その女性も今までの生き方を邪魔されたくないので、 >質問のような男性を選ぶ場合があると聞きました。 そうですか、初めて聞きました。 でも、質問の例で上げた人物とは不釣り合いじゃないですかね。 >そういう女性の多忙さを否定しないことが結婚の条件に >なってくると思います。 なるほど、厳しそうな条件ですね。 >まあ収入から考えるとそうなると思いますが、 >それを受け入れることが男性が出来るかどうかもありますね。 そうですか、ご参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.13

50代♂ > これらの… 5. です。 前に TV のニュース番組で?親の…に似てますね 婚活している本人ではなくて?その両親がお互い を見極めるとか言う…ついにここまで来たか…って 思いました。 40位?ならざらに居ますので… 実際に親の…に出いた方の息子や娘は、50前後が 大半との事で、人事には感じなかった。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >5. です。 ご協力、ありがとうございます。 厳しいですね。 >前に TV のニュース番組で?親の…に似てますね >婚活している本人ではなくて?その両親がお互い >を見極めるとか言う…ついにここまで来たか…って >思いました。 両親がお互いを見極めれば、 見合いに近いじゃないですかね。 婚活よりも関係が悪化すると思いますし、 今後も、関係が更に悪い方向に発展して いきそうな感じもしますね。 >40位?ならざらに居ますので… >実際に親の…に出いた方の息子や娘は、50前後が >大半との事で、人事には感じなかった。 既に、結婚されている方から見れば、 ハッキリ言って人ごとでは。 離婚率も高そうな気もしますがね。 ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

お礼を頂き、ありがとうございます。 こういう婚活業界関係者にコンサルティングをした経験から、再度回答を差し上げます。 まず「婚活」という意味ですが、広義に捉えれば、“結婚を意識して、自らの精神的・身体的向上を目指して、努力する行動”と捉えることが出来ます。 皆さんは婚活と言ったら、どこぞの結婚相談所に登録したり、パーティに参加したり・・・という風に理解されがちですが、実は、「自らを磨いて内面を変えることで、外面を変えていき、出会いに対するモチベーションを高めていく活動」そのものに他なりません。 ですから、身体のシェイプアップもそうですし、趣味を通じて人とのコミュニケーションを図って、どこかで出会いを期待することもそうです。自分を磨けば、それは外面に現れ、性格にも影響してきます。 そういう活動全般が「婚活」なのです。 そういう活動は皆さん平等です。容姿とか性格とかは関係ありません。 頑張ってください!

noname#211437
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 >まず「婚活」という意味ですが、広義に捉えれば、 >“結婚を意識して、自らの精神的・身体的向上を目指して、 >努力する行動”と捉えることが出来ます。 結婚を意識しているというのは解りますが、 その意識している方向が、男女とも理想の高い相手を 求めているという印象があります。 >皆さんは婚活と言ったら、どこぞの結婚相談所に登録したり、 >パーティに参加したり・・・という風に理解されがちですが、 >実は、「自らを磨いて内面を変えることで、外面を変えていき、 >出会いに対するモチベーションを高めていく活動」そのものに >他なりません。 例え、自らを磨いて内面を変え、外面も変え、 出会いに対するモチベーションを高めたとしても、 独りよがりで終わる場合もあると思います。 男女共に(特に女性の方ですが)、お互いに相手に対しての 理想が高すぎて、高スペックな相手を求めすぎているので、 なかなかカップルとして成立するのが少なすぎるので はないのでしょうか。 それが、自分に見合った相手とは巡り会えず、 縁としては結び付かなかったという原因にもなると思いますが。 >ですから、身体のシェイプアップもそうですし、 >趣味を通じて人とのコミュニケーションを図って、 >どこかで出会いを期待することもそうです。 共通の趣味ということでしょうか。 確かに、双方の趣味が共通であり、 それに見合っていれば良いのですが、 なかなか、相手の容姿を気にする傾向が あるのではないでしょうか。 特に男性よりも女性の方に、 そういった傾向が強いような気がします。 >自分を磨けば、それは外面に現れ、性格にも影響してきます。 >そういう活動全般が「婚活」なのです。 一方で、自分を磨いても、 双方としてはどうかとも思います。 >そういう活動は皆さん平等です。 >容姿とか性格とかは関係ありません。 活動自体は平等だと思いますが、 性格より、やはり容姿を優先しているという 感じも見受けられます。 特に男性より女性の方にですが。 >頑張ってください! とりあえずは、ご参考にしたいと思います。 わざわざありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.11

kf622さん、こんばんは。 おそらく5ないし1ですね。10%でも実はほとんど可能性はありませんね。

noname#211437
質問者

お礼

ithiさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >おそらく5ないし1ですね。 >10%でも実はほとんど可能性はありませんね。 ご協力、ありがとうございます。 1と5の2極化ですかね。 ありがとうございました。

noname#210270
noname#210270
回答No.10

5.婚活や結婚以前の問題である。 正社員でも今後の仕事がどうなるか分からないのに、アルバイトでは大変だと思います。 婚活というか、出会いを探すくらいはするべきだと思いますが、正社員の仕事への就活や、今のアルバイト先で正社員登用の道が無いかどうか探すべきだと思います。 ただ、恐縮ですが、この質問の前提で分からないところがあります。 >仕事はフリーターか、もしくはニート予備軍。 ニートでは無く、ニート予備軍とのことですが、これはなんですか? >3低(低身長、低学歴、低収入)にふさわしい、 >容姿であり、第一印象である。 3低に相応しい容姿であるの論理的な繋がりが分かりません。 低身長、低学歴、低収入と容姿は関係がありません。第一印象もまた関係ありません。 容姿で学歴や収入が分かるほど楽ではありません。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >5.婚活や結婚以前の問題である。 ご協力ありがとうございます。 >正社員でも今後の仕事がどうなるか分からないのに、 >アルバイトでは大変だと思います。 >婚活というか、出会いを探すくらいはするべきだと思いますが、 >正社員の仕事への就活や、今のアルバイト先で正社員登用の >道が無いかどうか探すべきだと思います。 そうですね、ご忠告感謝致します。 >ただ、恐縮ですが、この質問の前提で分からないところがあります。 >ニートでは無く、ニート予備軍とのことですが、これはなんですか? 仕事をしてはいるが、また、無職になる可能性がある、 つまり、ニートに後戻りするという意味での予備軍ですが。 >3低(低身長、低学歴、低収入)にふさわしい、 >容姿であり、第一印象である。 >3低に相応しい容姿であるの論理的な繋がりが分かりません。 結果であり、想定です。 論理的な繋がりがあるという意味ではありません。 >低身長、低学歴、低収入と容姿は関係がありません。 確かに、低身長は関係あると思いますが、 低学歴、低収入には接点がありませんでしたね。 失礼しました。 でも、あくまでも結果と想定です。 >第一印象もまた関係ありません。 いえ、詳しくは申し上げられませんが結果です。 >容姿で学歴や収入が分かるほど楽ではありません。 これも、結果と想定ですが、 実際に見抜ける人がおりましたので。 そういった、意味では第一印象との 接点を持っているものと思っております。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.9

5 まずは容姿をフォローするきちんとした仕事とコミュニケーション能力を。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >5 ご協力ありがとうございます。 やはり、現状はそうですかね。 >まずは容姿をフォローするきちんとした仕事と >コミュニケーション能力を。 仕事とコミュニケーション能力を磨いて、 容姿をカバーしたり、補ったりすることができますかね。 ありがとうございました。

回答No.8

1 可能性はゼロではないと思うけど、可能性は低いとは思いました。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >1 可能性はゼロではないと思うけど、可能性は低いとは思いました。 結局は0%に近いほど可能性が低いということではないですかね。 ご協力ありがとうございました。 ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

もちろん、5だと思いますが そもそも婚活のやり方、提供内容によるけど、大抵の街コン、結婚相談所は、無職お断りじゃないでしょうか。 後は、貯金が5億とかあるなら、キャバ嬢とか風俗嬢とかたぶらかして結婚出来るのでは? また、フリーターでもフリーランスのフリーターなら年収1000万の人もいるだろうし一概に0%じゃないかも知れません。 よは、金次第だと思います。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もちろん、5だと思いますが ご協力、ありがとうございます。 >そもそも婚活のやり方、提供内容によるけど、大抵の街コン、 >結婚相談所は、無職お断りじゃないでしょうか。 完全に無職ではないけど、無職には近いですね。 質問の例の人物は。 >後は、貯金が5億とかあるなら、キャバ嬢とか風俗嬢とか >たぶらかして結婚出来るのでは? 仮に貯金がいくらあっても、その部類の女性達とは、 結婚したいなどど、全然思ってはおりません。 出来ない可能性の方が高いですが。 逆に、金銭的に利用されそうな気もしますので。 >また、フリーターでもフリーランスのフリーターなら >年収1000万の人もいるだろうし一概に0%じゃないかも知れません。 フリーターの方とフリーランスの方は、同じ部類に属するのですか。 収入に、相当な幅がありそうですね。 とりあえず、参考になりました。 >よは、金次第だと思います。 金に目がくらんだ女性ほど、 信用はしておりませんので。 ありがとうございました。

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.6

1だと思います~ でも、どんな人にも、きっといいところがあると、思います、、^^;

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >1だと思います~ そうですか、ご協力ありがとうございます。 >でも、どんな人にも、きっといいところがあると、思います、、^^; そうですかね。若いときで既に結婚出来た人にとっては 人ごとみたいに言えることでもあると思いますよ。 失礼な言い方ですが、それが現状ではないですかね。 ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

婚活の初期段階は、初対面のお互いが第一印象をベースに探り合う期間なので、その時に「武器」がなかったらアウトですね。 ここで言う武器というのは、容姿、コミュニケーション能力、それと関連した豊富な話題を持っているか・・・ですが、どれも厳しそうです。 容姿はどうにも仕方がないので、コミュニケーション能力を磨くか、何かしらの趣味を持つか、正業に向けて頑張る姿勢を見せるか・・・などの行動をすれば、自ずから変わっていくものです。 ただ、婚活撃沈覚悟で挑めば、婚活業者のスタッフから問題点などを指摘してくれますから、それで場数を踏んでいけば、場合によっては何とかなる可能性も開けるでしょうね。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ここで言う武器というのは、容姿、コミュニケーション能力、 >それと関連した豊富な話題を持っているか・・・ですが、 >どれも厳しそうです。 容姿の方は、コミュニケーション能力よりも優先されて 相手に評価されそうですね。 >容姿はどうにも仕方がないので、コミュニケーション能力を磨くか、 >何かしらの趣味を持つか、正業に向けて頑張る姿勢を見せるか・・・ >などの行動をすれば、自ずから変わっていくものです。 自らは、変われるでしょうが、それが上手く婚活を通じて 結婚に結び付くと言う保証もないような感じもしますね。 >ただ、婚活撃沈覚悟で挑めば、婚活業者のスタッフから >問題点などを指摘してくれますから、 >それで場数を踏んでいけば、 >場合によっては何とかなる可能性も開けるでしょうね。 場数を踏んで、何とかなる前に、 そういった業者にカモにされそうな気もしますね。 ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

基本的に5。 でも、知り合いで挙げられている内容+sexがすごく上手い(らしい)男がいます。彼は40代前半ですが、下はハタチから、上は50代後半まで守備範囲が広く、女性陣いわく、セフレとしては最高らしいです。 今は結婚しましたけどね。付き合い当初はヒモ同然でしたが、彼女が彼の操縦が上手いのか、仕事を紹介し、普通に働いています。 もちろん、奥さんのほうが稼ぎはいいですが(爆)

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >基本的に5。 ご協力ありがとうございます。 >でも、知り合いで挙げられている内容+sexがすごく >上手い(らしい)男がいます。 >彼は40代前半ですが、下はハタチから、上は50代後半まで >守備範囲が広く、女性陣いわく、セフレとしては最高らしいです。 浮気、離婚歴も、多い感じもしますね。 婚活をする必要もないような感じもしますがね。 >今は結婚しましたけどね。 >付き合い当初はヒモ同然でしたが、彼女が彼の操縦が上手いのか、 >仕事を紹介し、普通に働いています。 >もちろん、奥さんのほうが稼ぎはいいですが(爆) また、結婚後もヒモのような状態になる可能性も あるのではないですかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活をするときに一番大事なものは?

    婚活をするときに一番大事なものは? 婚活をするときに一番大事なものは何でしょうか? もちろん最低限の礼儀は必要だとは思いますが。 実際活動をして、現在結婚された方にお聞きしたいです。 容姿、相性、お金、学歴以外の答えでお願いします。

  • 婚活の方法に関しての質問です。

    婚活の方法に関しての質問です。 東京都江戸川区在住26歳(もうすぐ27歳)の女です。 11月からネットの結婚情報サービス1社に登録し婚活をしていますが行き詰まっています。 現在身体を壊していて仕事が制限されている為肉体的経済的負担のかからない方法を探していますので結婚相談所は除外します。 身体に負担のかからない何か近場で開催される少人数のパーティーの様なものがいいかなと思いますがどのようなものがありますか? 因みにお相手に対するプロフィール的外的条件(年収学歴容姿等々)の要望はさほど高くはないです。 ただ内的条件に関しては相当重視しています。 今までどんな人生経験を積んでどう乗り越えてきたのか等々自分が荒波に揉まれそれなりに苦労してきた分自分と同等もしくはそれ以上の経験を積まれた方がいいなど人並み以上に色々要望があることを自覚しています。 皆さんはどのように婚活されていますか? できればお相手の価値観や考え方がじっくり知れるような機会があればと思いますが何かいい案があれば教えて下さい。

  • 婚活について

    最近婚活を始めた29歳の女です。 婚活市場で、女性のスペックはどの程度重要視されるものなのでしょうか?? お恥ずかしい話ですが、この歳にしてかなりの低スペックなので一生結婚出来ないのではと不安です。 私のスペック 29歳、高卒、年収300万、喫煙者、身長165cm50kg、離婚歴なし、実家住み、一人っ子(将来親の介護などはなし)、オタク(ゲームやアニメ等)、家事は出来る、性格は明るくてサバサバ系、顔は上の下(美人系) お相手に求めるスペック 誠実で性格が良い 清潔感がある 初婚 親と同居でない 年収350万以上 オタク趣味を持っているもしくは理解して頂ける方 正直、容姿と性格しかアピールできるところがなく(勿論性格は合う合わないあるかと思いますが)、容姿も若い方に勝てる程美人ではありません。 最近5年お付き合いした方と別れてしまい、婚活を始めるのが遅くなってしまいました…。 こんな私が結婚する為には、婚活していく上でどんな部分に気を付けていったら良いでしょうか。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は居ますか?

    婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は見つけられますか? 私は、41歳、バツなしです。 30過ぎまでは、合コンやら何やらで何人か彼女がいましたが 数年間海外赴任してたこともありここ10年近くずっと独り者です。 (自分の年齢を考え、30過ぎの独身女性を対象と思っているのですが なかなか魅力的な女性がいないというのもあります) 結婚願望はあるので、婚活サイトや業者に登録しようと思っているのですが 41歳の男が10歳も年下の女性に婚活サイトで相手にされますでしょうか? というか、そもそも30過ぎの魅力的な女性は婚活サイトなどに登録するのでしょうか? 魅力的な女性は、20代で売れてしまうのではないでしょうか? 自分のスペック、結婚相手に求める条件を下に書いておきます。 宜しくお願い致します。 自分のスペック ・容姿=中の上くらい(禿げデブでは勿論ない) ・学歴=東大院卒 ・身長体重=175cm.62kg ・勤務先/年収=一部上場大手民間企業/1400万円 ・長男(親との同居は不要) ・貯金=5000万位 結婚相手に求める条件 ・年齢29~33歳 ・平均を大きく上回る容姿 ・身長体重160~167cm,52kg以下 ・学歴は気にしないが、教養はある事 ・愛嬌があり男を立てられる性格 ・料理が上手い (収入は気にしません) どうか宜しくお願いします。 ちなみに、批判覚悟で書きますが、 出産を考えると、35歳以上の女性は 対象外です。

  • 婚活してもなかなか相手に受け入れてもらえません

    いつもお世話になっています。 現在26歳ですが婚活し始めたのは22歳の時からでした。 母からは、「あなたは人より足りてない所が多いから一人では生きて行けない。早く結婚してほしい。」 と言われ、母の斡旋が2回と結婚相談所に計12回お見合いを設定していただきました。 しかし、どの方とも一度お会いしただけで断られるか、一回目のデートに進んでもそれ以上あって頂くことが出来ません。 自分の容姿や言動に問題があるのだと思いますが、母や斡旋所の方からは「内向的だけど家庭的で浮気も絶対しないまじめなタイプ」といわれます。 自分がほかに何を努力していけばよいか助言して欲しいのです。 容姿 ・猫顔だが面長(目が小さくてつり目) ・身長161センチ 50キロ ・肌が弱くあまりきれいではなく、鼻が人より低い(コンプレックス) 自分について ・消極的なときと積極的な時が極端にある ・おとなしい。見つめられるのが苦手 ・無職(8年間勤め、4月末に失業) ・家事がすき ・子供好き ざっと書くとこんな感じです。 つい先日お見合いしたした方とは、話も盛り上がり楽しかったのに仲介の方に「今回はちょっとお断りさせていただきます、とのことでした。ごめんなさいね、次もがんばりましょう」といわれました。 その方はおとなしく、趣味も似ていて高学歴だったために格差を感じられたのかな?と思いました。 あと、顔が好みじゃなかったのかな、、、と。 婚活暦4年でまだまだなのかも知れませんが、婚活をされている経験者の方、その他の方からも何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 婚活ってイタくないですか?

    なぜ日本の若者は結婚相手を見つける活動を計画的にやらなければならないのでしょうか? 自由恋愛の末に結婚できる様な時代になったのに、自力でお見合いする人が増えてるのはなぜですか? 相手を職業や学歴といった条件からまずわ見極めていくなんて味気なくないですか? 年齢を重ねた大人が恋愛も出来ず、打算的に結婚を決める人が増えてるって事ですか? 世界で同じ位の先進国でコンカツしている国があったら教えて下さい。 これは中傷してるのではなく、2010年代の日本の若者がなぜ婚活しなければならなくなったのか、風潮の原因を知りたいだけです。

  • 婚活に必死になってしまうようになり苦しい

    関西にすむ26歳の男です。 以前は婚活サイトに2ヶ所登録し、その合間でパーティーや街コンに参加していました。 連絡先を交換した5人に1人ぐらい&3ヶ月に1人ペースくらいでいいなって思う人には出会えてきました。 そういったやり方で大学を出てから婚活を始めて四年間で2人とお付き合いしてきました。(それぞれ交際期間は半年、2年です)二年の方とは結婚の話も出ました。失恋のあとは以前にも増して婚活に力を入れるようになりました。 でも今回は婚活サイト4ヶ所に結婚相談所に登録までしましたが、全然良い方に出会えません。 以前はもっと幅広く色んな人に会ってみようと思えたのに、すぐにこの人は○○だろうと決めつけが多くなったような気がします。 心のどこかで元カノと比べたり、過去の婚活で合わなかった方に似たプロフィールだと警戒してしまいます。 以前の婚活では気にならなかったこと(相手の趣味や学歴、職業、恋愛感…)が気になるようにもなってしまいました。 どうやって好きになったか、どこでただの知り合い→恋愛相手へとスイッチを入れたのかも忘れてしまいました。 あんまり力を入れすぎるのは良くないのでしょうか?婚活を始めた当時の結婚はできたらラッキーぐらい気持ちが必要なのでしょうか。 どうして前より頑張ってるのにうまくいかないのか…と辛くなってきました。 自分勝手な悩みですが、こんな風に考えるといい、楽になれるとかあると嬉しいです

  • 婚活パーティってこんなものでしょうか?

    結婚適齢期を若干過ぎたので1年前より婚活パーティに参加していました。 最初は大手の専門業者主催のパーティに参加していましたが、職業や収入や学歴など参加条件が厳しくなっているので地元主催のパーティにシフトしました。 地元のパーティは地元で名の通ったお店、商工会や第三セクターやNPOなどが主催しているものです。 いざ参加してみると婚活パーティと言うよりもナンパ目的に来ている人や顔合わせですぐに白ける人がいたり、主催者も地元の自治体から補助金が出るため「婚活」と銘打っているものの中身がないものもありました。 また、あからさまに職業や収入や学歴をいきなり聞いてくる人や以前他のパーティで会った人に「以前もお会いしましたよね」と言われました。 職業はブルーカラーで収入はそれに応じたものですが学歴は一応中堅クラスで資産は結構あるのですが。 一番イラッとしたのは自治体後援のパーティで市役所職員の良い子がいたので話し込んでいたのですが、最後の最後に不意に「上司からの指示で業務で出席しているんですよねぇ」って言われた事でした。 公的なサクラってわけです。 確かにこういう類の物は俗にいうサクラがいると聞きますし、本気で婚活目的で来ている女性を狙ったナンパ目的の男性がいたり(ハンターって言うそうです)、自分自身もコミュニケーション力が足りない事や積極性が足りないのは痛感していますが。 あとテレビ番組でおなじみの「回転寿司」コーナーや、フリータイムが苦手でいつもポツンと一人になったり、話し込んでいても割り込まれてしまうパターンが殆どです。 結局この一年で全戦全敗で参加費だけで結婚相談所の入会金ほどのお金をつぎ込んでしまいました。 一応趣味のサークルに参加しているので女性と接する機会は皆無ではないですがそこからの繋がりで出会いはあまり期待できません。 自分は「結婚できないのでは?」っていう漠然とした不安と焦り、婚活パーティから撤退しようか迷っています。 婚活パーティはやめた方が良いでしょうか?また結婚相談所に入会も検討した方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 婚活パーティー、婚活の考え方間違ってますか?

    婚活パーティーなど婚活の場で 未婚離婚歴なしの人達に混じってる 離婚歴あり子持ちの35歳以上の人 正直来られると迷惑 最初は離婚歴あることを隠したりしてますが何考えてるの? 再婚したいのは勝手だけど他の未婚者に混じってたら婚活しても誰にも本気では選ばれないと思うんですけど 結婚歴なし未婚者が相手のスペックの良し悪しや年齢や容姿や料理ができるかどうか 年収や生活環境で相手を選ぶのが婚活ですよね? ほぼ年齢や生活環境で勝ち目のない 再婚希望者やアラフォーなどは相手を探す方法を変えるべきだと思いますけどね 余計なお世話でしょうか? ネット婚活でも離婚歴あり子持ちを隠して相手を探している人がたまにいますがイラッとします

  • 婚活について

    現在婚活中の30歳男性です。 結婚に乗り気でなかった彼女に先日別れを告げ 結婚について真剣に考えている方を探して先日 婚活サイトに登録をしました。 職場は男性ばかりで女性がほとんどおらず特にコミュニティーなどにも所属していないため 出会いはなかなかありません。 婚活サイトに登録されている男性のプロフィールなどを見るのですが、 年収が500~1000万円代が普通にいたり 一流大学卒業だったりして 自分とのスペックの違いにたじろいてしまいます。 標準的な男性のつぶやきなどを見るとメールに対する返信すら来なかったり 良い相手に巡り合えなかった方があまりに多いように感じます。 自分は年収容姿とも標準的で、人柄や性格はおだやかだと思います。 ただ、条件の良い男性が非常に多い中で よい相手に巡り合えるか不安です。 婚活サイトを利用されてパートナーに出会った方 成功の秘訣など是非アドバイスおねがいします。