解決済み

婚活について

• 暇なときにでも
  • 質問No.7703781
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

現在婚活中の30歳男性です。
結婚に乗り気でなかった彼女に先日別れを告げ
結婚について真剣に考えている方を探して先日 婚活サイトに登録をしました。

職場は男性ばかりで女性がほとんどおらず特にコミュニティーなどにも所属していないため
出会いはなかなかありません。

婚活サイトに登録されている男性のプロフィールなどを見るのですが、
年収が500~1000万円代が普通にいたり 一流大学卒業だったりして
自分とのスペックの違いにたじろいてしまいます。

標準的な男性のつぶやきなどを見るとメールに対する返信すら来なかったり
良い相手に巡り合えなかった方があまりに多いように感じます。

自分は年収容姿とも標準的で、人柄や性格はおだやかだと思います。
ただ、条件の良い男性が非常に多い中で よい相手に巡り合えるか不安です。

婚活サイトを利用されてパートナーに出会った方
成功の秘訣など是非アドバイスおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル4

こんにちは!31歳女性です。

参考になるかわかりませんが、、今は条件だけでは女性は
男性を選ばない時代になったと思います。震災以降、なおさら。

今は彼女と別れて間もないと思いますし、友達を増やす感覚で
いろんな方とメールや何かで話して、いろんな女性を知るところから
行動したほうが、素敵な方と出会えますよ!サイトで知り合った友達の、友達、とか。
可能性はたくさんありますし、楽しむところからが良いと思います。
温厚な要素はとても素敵だと思いますよ。

あなたが良い方と出会えますように☆
お礼コメント
kengorou2321

お礼率 20% (1/5)

サイトで知り合った結婚前提で女性とお付き合いする事になりました。
その方に聞いてみたところ、年収やスペックが自分よりはるかに高い人から
メールが来たりメール件数も数十件近く来たそうですが、人柄で自分に興味を持ち会ってみて意気投合しお付き合いする事になりました。

素敵な方に巡り合えてとても幸せです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-09-27 12:08:16
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

こんにちは。

あの手のサイトの男女比率は偏り過ぎています。
男8に女2といったところだそうですよ。

女性からすると、メールが日に100通も届いて、
返事を書くどころではないそうです。

それなりの金額を工面し、まともな結婚斡旋所に登録なさってください。

ではでは。
  • 回答No.2
レベル14

こういう結婚相談所のプロデュースしたことがあります。

仰るように、見ず知らずの相手に対して女性がまず見るのは、年収と職業ですね。
そして、趣味や性格、家族構成、学歴などとなります。
確かに、収入と職業は大きなポイントですが・・・ということは、相談所にとって「欲しい男性会員」はそういうスペックの高い会員となります。
相談所によっては、スペックに低い男性会員は入会を断るところもあります。
(相談所によっては、情報閲覧やデート、婚約などで、それぞれでお金を取るので、成功率が高い会員を持ちたがりますからね)

ただ言えることは、(ルックスもそうですが)収入と職業は確かに有利に越したことはないですが、女性の男性に対する見方は、全体的なバランスで見ることが多いです。

ひとつ確認してみましょう。
条件のいい男性がどのくらいの期間で脱会するかです。
交際していって婚約というレベルまで達すると脱会しますが、条件がよくてもいつまでも会員でいる男性はザラにいます。
即ち、交際の申込みが多くてもそれ以上に発展しない人は結構多いです。
・・・ということは、女性は単にそこだけで最終判断しないということです。

経験から言えば、必ずしも申込みがないとは限りません。
やはり全体的なバランスです。
ですから、しばらくはこっちから女性に申込みをするのと並行で、様子見してはどうでしょうか?

そして、どうしても埒があかなかったら、相談所を変えるというのも手です。
  • 回答No.3
レベル14

結婚相談所ではなくて、婚活サイトの場合は、男性女性ともに「サクラ」が多いので気をつける必要があります。
婚活サイトは料金が格安もしくは無料のところが多く、それだけ“どうでもいいような”人が会員になる割合が高いです。
要は、安く出会いを求めようという人が多いということです。
また主催者側も、架空会員で人を「釣る」こともあります。
ということは、普通の結婚相談所と比べて、きちんとした管理の元にきちんとした会員が集まっていないということを意味します。

本当に真剣に結婚を考えているならば、多少お金をかけても、対面の相談所に登録する方が無難です。
  • 回答No.4
レベル13

自分も、その昔「結婚相談所」という場所を利用した経験が有ります。
自分の場合、そこでは「相手」が見つかりませんでしたが・・・。
「成功」した友人の話では、
「管理者と面談出来て、審査が厳しいくらいの相談所で無いとダメだよ」
との事でした。

他の方も回答されているように、「簡単に入会できる」ような「ネット・サイト」は、顔も解らないし、身元だってキチンと調べられない訳ですよ。
早い話が、「サクラ」よりも質の悪い、「やらせ」や「冷やかし」、或いは「結婚詐欺」を考えてる輩だって入会してるかも知れません。

少なくとも、真面目に結婚する事を考えておられるなら、「お手軽に入会出来る」ような「婚活サイト」は見直した方がいいと思いますけど。

「結婚相手」が見つからないまま、「会費だけ浪費されて行く」と言った「食い物」にされる可能性も有ります。