28歳独身女の婚活事情と高望みの真相

このQ&Aのポイント
  • 28歳の独身女性が婚活中で、結婚相談所の利用を考えている。
  • 彼女は自身の条件として理想的な男性の要素を挙げ、その条件を満たしている男性との交際を経験してきた。
  • しかし、親戚からは高望みと言われ、友人からはそうではないと言われており、自身の高望みの真相を知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

28歳、独身女です。婚活中ですが私は高望みですか?

縁談が無いので、結婚相談所の利用を考えています 私 年齢 28歳 身長 153cm 体系 下半身太りする体系だが標準体型。胸はAカップ 顔   友人や親戚には栗山千明に似てると言われる 学歴 専門卒(デザイン関係) 職歴 20-28まで正社員 年収 350万 男性への希望 年齢 22-35歳 身長 理想175cm以上 顔が理想通りだったら170cm~ 体系 太ってる人はNG、ハゲもNG 顔   イケメン 清潔感の無い人はNG 学歴 職業がしっかりしてれば気にしません 職歴 高収入とは言いませんが、私より稼ぎがあって安定してる 年収 400以上 その他 ギャンブル癖がない、タバコ吸わない(気を使えばOK)、貯金をしっかりしてる       趣味などで浪費癖が無い という感じで言ったら 親戚の20~30代女性(既婚)から高望みと言われました。 でも、今まで交際してきた男性は全て上記条件を満たしていました。 友人からは高望みじゃないと言われたので、皆さんの意見が欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • murarara
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.22

栗山千明さんのプロフィール知ってます? 身長162cm B81、W58、H83 153cmの貴女より10cmも背が高くて 全体的に細いんですよ彼女 下半身太りって女子の言うぽっちゃりみたいなもんかな? 足と尻が贅肉でだらしないってことでしょう? 胸だってAカップって、今時、中学生でもCカップ以上が殆どですよ? 最近の学生は発育いいので… 背が低く足と尻が太ましいってアンバランスだと思います。 それで貧乳で年齢も28歳って・・・2年交際して結婚したら30歳じゃないですか・・・ また、貴女の望む男性ならこれぐらいの女性が選べますよ。 年齢 25歳まで 身長 160cm以上 体系 スリムで巨乳 顔   美形 学歴 名門大卒 家柄 犯罪や家庭崩壊など無いクリーンな家庭 ↑こんな条件を出しても売れますよ? 貴女は上記のような女性に全て勝利して最後の1人に選ばれる自信がありますか? ハッキリ言って、今は美容整形などもありますし 顔だけブサイクな女性ってあまりいませんよ?特に婚活女子は必至なので… 逆にルックスと年齢は誤魔化しようがないので(脱げばパッドもヒールもバレるし、若さには勝てない) 貴女は言う程に高条件ではないと思います。

2ede221
質問者

お礼

確かにモテる男性は色々な女性に手を出してます。 何処行ってもモテる男性はモテますからね。 でも、妥協した結婚に意味ありますか? 本当に好きだから結婚するのではないでしょうか? 妥協して結婚して離婚したら それこそ笑いものだし、子供が居たら可哀相です。 とりあえず32歳までは理想通りの相手を探し 無理なら33歳からお見合いを視野にいれたいと思います。 35歳までに籍を入れられれば今の時代十分かなと 予想以上に回答が来たので閉め切ります。

その他の回答 (21)

noname#186955
noname#186955
回答No.21

十分理想高過ぎ!現代の男性の現実がまるでわかってないわ。

noname#186048
noname#186048
回答No.20

私も肯定して欲しいようにしか思えません。 否定的な人には噛み付いて、肯定してくれた人にはお礼言って他はスルーって非常識ですよ。 今まで交際した人は条件満たしてたのに、何で結婚に発展しなかったのでしょうね。 今の時代、男でも年収350万以上稼ぐのは厳しいですよ。 あなたはたまたまそうゆう人と交際出来たから探すのは簡単だと思ってるだけです。 ましてや高収入・高身長・イケメンって‥芸能人でも探して下さい。 それこそ、一昔前の理想の男像です。 ちなみに、既婚女性へのアンケートによると、結婚して必要なかったなと思う旦那への条件の上位は顔と身長らしいです。 美人は3日で飽きる と言いますが、男もそうみたいですよ。 結婚に大事なのは見た目より中身です。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.19

再回答です。 自信がおありなら、この様な所に質問を書く前に婚カツをしてはいかがでしょう? 貴女は絶世の美人かも知れません。 しかし、昔は良かったかも知れませんが、今はどうかわかりません。 先ずは行動をしましょう。

noname#199578
noname#199578
回答No.18

これはあなた, 質問じゃないでしょう。 あなたは「高望みじゃないですよ」と言って欲しいだけでしょう。 要するに自分の意見を肯定して欲しいのですよ。 だから、仕事帰りにジムで体を鍛えたり エステ行ったりします と見当違いのお礼を返したり、 それは前の世代の話ではないですか?とか、晩婚化の現代なら34歳頃までは大丈夫じゃないでしょうか?などと自分の意に沿わない人に反論して、自分の頭の中からそういう考えを排除しようとされているのですよ。 結局、「そんな妥協してまで結婚しても^^;」っていうのが本音なんでしょ。 客観的に見てNO8,9、15の方が正解だと思いますよ。 私からのアドバイスとしては あなたはもう立派な大人のはずの年齢なんですから、あなたが経験し調べ考え信じたとおりに行動したら宜しいのではないでしょうか。こんなところで意見を求めるのではなく、聞くならもっと経験が有り信用のできる人に聞いた方が良いですよ。 まあ、結婚相談所で相手の希望欄に何をどう書こうがあなたの自由です。非難されることはありません。 年齢とイケメン以外ではあなたの希望通りの男性より

2ede221
質問者

お礼

既に親戚と友人からはアドバイスを受けましたが 対立したので質問しました。

noname#187655
noname#187655
回答No.17

高望みではないと思いますが、結婚相談所に該当者がどれくらいいるのか興味があります。 イケメンの判断が難しい。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.16

あんたの年齢が28歳だから、もう売り手市場、ではありません。 相手が拒否できるということです。 女性のピークは25さいですので、なんだかんだ、、いつても、のこゥてしまうのが、現実では。 ツバイやオーネットなど、結婚くらぶにかにゅうして、きぼうどうりの条件からさがせば。 まあ、このご時世、300万円くらまでが、、庶民の給料じゃないかな。 くりやまさんは、せがたかいとおもいますので、それとくらべるのは、どうだろうか? 153センチは、太ってなければ、可愛いサイズでしょうけどね。 しつもんの受け答えがおおしろい、あんたのせいかくでは、うれのこる、かのうせい、おおきいかも、 おんなに、磨きをかけてくださいね。がんばってね。

2ede221
質問者

お礼

貴方は国語をお勉強してください。 漢字や句読点の使い方を教わりませんでしたか?

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.15

40代既婚者男です。 あなたが結婚できる方法を教えます。 それは、あなたが提示した男性への条件を全て手放すのです。 いいですか、結婚に条件など必要ありません。 真っ直ぐな心で相手を感じるのです。それだけです。 どんなにあなたの条件に合う人と結婚しようとも、結婚生活 が始まれば、新しい不満が次から次へと出てきます。 あなたが求める条件など、問題では無いことに気づきます。 そして、条件結婚の怖いところは、その条件が崩れた時に 破綻してしまう点です。 目の前の問題を乗り越える力が無いのです。 そしてあなたが条件を求めれば、必ず相手もあなたへ条件を 求めてきます。 そしてお互いに求めていたものが崩れた時に、話が違うと なって、関係は破綻します。 条件では無く、あなたが相手から感じるものを大事にして、 この人となら、この先何があっても乗り越えて行けると 思える相手こそベストな人です。 特に、結婚相談所などでは、条件が全てみたいなところが あります。 みんなが条件にばかり意識を集中させてしまい、本当に見なくて はならない事が見えていないのです。 コンピューターの中の膨大なデータから、条件を入力して、 検索して相手を見つけるのは、一見効率的な方法だとは思い ますが、結果、いたずらに時間を浪費してしまう恐れが 出てきます。 出会い方は何でもいいのです。お見合いだろうと、紹介で あろうと。 ただ、あなたの心の目で見つめることが大切です。 良いご縁と繋がりますように(^^♪

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.14

あなたの希望が、今のところこれなんですから、高望みと言われようと関係ない話ですよ。 好きなだけ捜してください。 すぐに見つかるかもしれませんし、なかなか見つからないかもしれません。 どの時点までがんばって探すかでしょう。 >今まで交際してきた男性は全て上記条件を満たしていました。 結婚に至っていないことの方が問題だと思いますが。

noname#185238
noname#185238
回答No.13

高望みに1票 高収入とは言いませんがとおっしゃられてますが 現代社会年収400以上は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2ede221
質問者

お礼

女性の私が350万稼いでいるのですから 400万以上は普通ではないでしょうか?

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.12

高望みだと思いますよ。 希望は持つべきだと思いますが、希望男性を引き寄せる魅力が無いように思えます。 ハゲ、デブ、不細工は駄目と書いていますが、貴女の年令、Aカップはそれと同じようなスペックです。 イケメンを希望するなら、貴女も顔、身体位は平均以上でないといけません。 栗山さんも良ければ可愛いですが、悪ければダダ星人です。(わからなければ検索どうぞ) 運が良ければ、出会えるかも知れません。 結婚は思ったより苛酷で厳しいので頑張りましょう。

2ede221
質問者

お礼

>イケメンを希望するなら、貴女も顔、身体位は平均以上でないといけません。 そうなんですか? 今まで普通にお付き合いできていたので 抵抗ありあせんでしたが・・・

関連するQ&A

  • 独身女です。結婚について私は高望みしていますか?

    結婚相談所について悩んでいます。 私は高望みしていますか? (※アドバイザーには高望みとは言われませんでした。) ●私 年齢 28歳 (東京都初婚(女性)29歳) 身長 153cm (平均-5cm) 体系 標準 胸小さい 下半身やや太め 顔 学生時代~社会人まで告白を何度もされたので良い方だと思う 職業 事務員(勤務歴8年 正社員) 学歴 高卒 料理 得意 趣味 旅行、スポーツ 生活 1人暮らし ○相手に求める条件 年齢25-35歳 身長175cm以上(平均+5) 体系 引き締まってる人 メタボNG 顔 整ってる方 職業 安定して稼げる職で450万~(裏稼業は除く) 学歴 知性があれば学歴は問わない 貯金 年齢相応の額 生活 実家同居NG で探しているのですが、中々見つかりません・・・ 結構素敵な男性って探せばいるのですが出逢いが無くて・・・ 妥協して何度かデートした方にはまったくときめきを感じませんでした・・・ 私のような条件を掲げて結婚できた知り合いの方 または成功した方の話が聞きたいです もしくは失敗例でもいいです よろしくお願いします

  • 女性は高望み過ぎるのか!?(婚活)

    女性は高望み過ぎるのか!?(婚活) 当方30代OL です。 常々いぶかしく思うのですが、TV やネットで独身の原因は女性側の「高望み」だという報道がされています。 しかし、実際お見合いを十数回体験してみましたが、まったく高望みの規準が異なっているように思えてしまいます。 (メディアで報道される女性の高望み例) (1)年収:600万以上など →年齢が5歳以内ならその通りですが、お見合いでは男性側が40代・50代で年齢差が10歳以上ある場合が多く、 定年後の子供の進学資金を考慮しても高望みではないように思うのですが… (2)身長:170cm以上など →これは女性の身長が高いからではないでしょうか。 女性より身長の低い男性であった場合、男性側が断ると思うのです。 (3)外見:イケメンが希望など →たまたまインタビューした女性が美人だからではないでしょうか。それほど美人ではない人はこだわらないような気がするのですが。 (4)転勤なし →ご両親が病気など弱っている方の場合もなのでしょうか。 (5)結婚後、専業主婦 →保育所の待機児が0の市町村に在住ならわかるのですが、職場に保育所が併設されているか育児休業が取得できるような恵まれた職場に勤務する女性は極少数のようです。  ○「都道府県・政令指定都市・中核市別 保育所待機児童数 集約表」  http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/08/h0828-1c.html (6)女性の年齢上下±5歳以内男性を希望すること →男性は年下の女性を希望するそうです、これはわかりません。 (実際:私が相談所の仲人士に怒られた高望みの条件) ・女性になれていなくても、年齢相応の精神年齢の方。 ・デートコースを考えられる方 ・お見合いのマナーを守れる方(遅刻・極端な喫煙・過去のお見合い歴を尋ねるなど) ・一般常識のある方(新聞を定期的に読んでいる・ご自身で洗濯等家事が少しはできる) つまらない質問ですが、皆様が考える「高望み」とはどんなことでしょうか。 女性の高望みに嫌な思いをされたことがある男性や、反対に男性のこんな希望が高望みだと感じるたという経験ある女性の皆様、年代問わずご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 高望みをやめたい

    35歳独身、結婚歴なしです。 同級生はほとんど結婚し、家も立てています。 一人っ子で親も定年を迎え、寂しそうで孫の顔を見せてあげたいと思っています。 今まで結婚できていない原因が高望みにあると思い、ストライクゾーンの設定の 見直しをしてみようと思いました。 ちなみに私のプロフィールは、 職業は国家公務員(現在転勤で実家を離れて一人暮らし中)、家は3年ほどまでに2世帯住宅を建ててあり、前の家が道路にひっかかって買収されたためローンはありません。 兼業農家の一人っ子で結婚したら二世帯住宅に同居、いずれば親の世話込。 容姿は普通だと思っています。 以前のストライクゾーン) (歳)は20代まで。 (ルックス)ルックスが優れているか、職場など中身をよく知っていくうちに、顔が好みでなくとも自分がかわいいと思えばOK。(ただし一期一会の場では顔だけでしか判断できず、NGがすごく多い) (体型)足がもの太い・デブはNG (中身)理想は家事が得意(特に料理)、恋愛体質ではないさっぱりした性格が理想。 (職業)転勤しても共働きできる専門職か同業者が理想 見直そうと思う(出来るかどうかわからない)ストライクゾーン) (歳)年上以外 (ルックス)ルックスが優れているか、職場など中身をよく知っていくうちに、顔が好みでなくとも自分がかわいいと思えばOK。(ただし一期一会の場では顔だけでしか判断できず、NGがすごく多い) (体型)デブはNG (中身)理想は家事が得意(特に料理)、恋愛体質ではないさっぱりした性格が理想。 (職業)普通の職業ならばどうでもいい(風俗などはNG) ルックスというところが変えられていませんがどうでしょうか? 上記のとおり、職場なら毎日会うからいいんですけど、一回会っただけだとストライクゾーンが狭くて困っています。 客観的にまだ高望みと思われますでしょうか??

  • 高望みしすぎでしょうか。

    現在大学生の19歳女です 生まれてから一度も恋人がいたことがありません。 最近、恋人ができないのは自分の外見が良くないくせに 高望みをしているのではないかと思うようになってきました。 顔はまぁまぁだといわれるのですが 体系がBMI基準で肥満の段階にいます。 ですが、自分の怠惰で太った訳ではなく薬の副作用で こうなってしまい、もう元には戻れません。 こんな醜い体系のくせに自分が求める異性は 外見に気を使っている人でないと私はだめなようなのです。 というのも、私の父が見た目に無頓着で「電車男」に出てくるような アニメオタクのテンプレートの格好で町を出歩いていて 周囲の人からの好奇な視線を父と一緒に浴びてきました。 友人にも恥ずかしくて紹介できず、押しに押されて 紹介しても彼女たちのした苦笑いは忘れられません。 正直すごく恥ずかしかったですし、こんな思いはもうしたくありません。 なので、見た目に無頓着な人とだけはつきあいたくないんです。 かといって、チャラすぎるのも私は嫌いなので 普通に外見に気をつかってもらえればそれで十分なんです。 ですが、見た目に気を使う人はかわいらしい細身の彼女がいることが多いですし もう自分にはこういった人たちとさえ縁がないのではないかと思ってきています。 やはり、デブ女がそういった人たちを望む事は高望みなのでしょうか?

  • 高望みでしょうか?

    女性 ・高卒 ・27歳 ・派遣OL、 ・一人暮らし ・長女 ・パソコンが好き(依存はしてない) ・家事は料理は人並みにできる ・雑な性格 ・子供が欲しい ・顔は中の下 ・Bカップ ・ロングヘア ・160cm、50kg この条件で ・バツなし30歳~35歳 ・年収400万以上 は高望みでしょうか?

  • これは高望みでしょうか?

    41歳の未婚男性です。 以前にここでどなたかが質問していました、高望みなのか?を僕も聞いてみたいと思いました。 婚活中ですがうまくいっておらず、少しでも参考になればと思っています。 下記に書いてみます。 当方 41歳、未婚、バツなし 身長は162cmくらい、体型は中肉中背 正社員、年収は600万前後 二人兄弟の長男(既婚の妹がいる)、一人暮らし 性格 優しい、聞き上手、気配りができるといわれる。少し内向的 趣味 スポーツ観戦、食べ歩き、音楽、読書、ドライブなど、ありきたりなもの 恋愛経験 少ない 惚れっぽい(一目ぼれしやすい) 希望の女性は・・ 年齢 自分より-5~+1歳 好みのルックスはどちらかというとカワイイ系より美人系 体型は普通であればいい 身長 150~160cmくらい <これは絶対譲れない> (1)未婚、バツなし (2)喫煙しない (3)脚がキレイ(タイツ、ブーツが似合う) (4)持ち物(バッグ、着ているものなど)のセンスが良い (5)仕事を持っている(年収額は気にしない) (6)気遣いができる <これがあったらNG> (1)上から目線の態度 (2)わがまま (3)オシャレ気(女性らしさ)がない (4)譲れない項目の(1)、(2) <その他> (1)料理は、できればいい (2)運転免許があれば(ペーパー可) (3)メールのレスは、早い方がいい なんだか求めるものがかなり多いと自分では思っているのですが、他人に聞けることでも なかなかないので、ここで聞いてみました。 相談所に登録するなどしていろいろな女性と会ってはいるのですが、何かが違うのか、 相手から断られるのはもちろんですが、僕もお断りしたことはあります。 現実が見えていないのかもしれませんが、いまだに感覚的なもの(ビビビッとくるというやつですか) で好意を持つところがあります。 好みのルックスと同義なのかもですが・・ まとまりのない文章ですみません。 男性はもちろん、女性の意見も聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ユニクロのブラトップCM

    ユニクロのブラトップのCMで、栗山千明が出ていますよね。 ・感想として、どう思いますか? 僕は、鼻血が出そうになりました。 性別&年齢層も、できればお願いします。

  • 30歳で結婚出来ない独身女になったら?負け組?

    アラサー寸前の独身女です 既婚者の友人から 「●●ちゃん、まだ結婚してないの~?選びすぎなんじゃない?」 っと言われました・・・(もう耳だこ) 私は18歳の頃から自立しており 会社でもそれなりの地位を作りました 外車が好きで車を乗り回し、貯金もしっかりして 後輩には男の子にでも食事を奢ったりして 本当に充実した生活を送らせてもらっています 家事全般も得意で料理のレパートリーも豊富です だからこそ 家事手伝いの女性より男性には求めるものも増えてしまうのです それが結婚できない理由となっており悩みです 具体的に3つ (1)身長 私の身長が162cmなので(女子の平均身長159cm) 男性には最低でも172cm以上(男性の平均身長170cm) ↑これは10cm差が理想という世間一般的な考え方だし 今時、男170、女160無い方が珍しいぐらいですし普通だと思ってます 私の周囲を見ても150cm台の女性ってあんまりいません 今年の新入社員の女子も165cmぐらいありましたし、男性は177cmありました (2)年収 最低でも私以上じゃないとNGです 私はそれなりの地位になっても事務職なので総合職の方よりは少ないので 男性なら最低でも私を超えてもらわないと (3)ルックス これが致命的な悩みです 私、イケメン好きなんです 何度も直そう!と思ったのですが、生理的に受け付けられませんでした 1度、妥協した相手に身を任せたことを今でも後悔してるぐらいです また、私に洞察力があり過ぎて 重箱の隅を突っつくように他人の弱点が見えてしまうんです。。。 親には「お前はお見合いしかないよ。普通に恋愛とか出来ないって」と言われてますが 両親が見つけてきてくれた男性でうまくいくのでしょうか? 私は結婚願望は有りますし、子供も欲しいです 私みたいなタイプで結婚出来た方いますか? 尚、「お前高望みし過ぎ!」「何様だ!」などというコメントは控えてください そんなのは自分でもわかってますし、私が聞きたいのはそれではありません

  • 年収350万は高望み?

    資格:運転免許のみ 学歴:日大文系(ストレート) 転職回数:3回 年齢:29歳(男) 現在事務職で年収250万いかないです。 転職して350万位ほしいのですが、自分のスペックでは高望みでしょうか? 今の仕事はエクセルを使って事務作業をしたり、電話対応をする一般事務です。 英語も出来ませんし、パソコンも詳しくないし、性格的にも営業や接待は苦手です。 自分の評価をお願いします。

  • 婚活してる女性が身分不相応に高望みする理由

    婚活してる女性が身分不相応に高望みする理由って何なんですか? この記事見て驚きました 300万のフツメンが書類選考で200人の女性に振られるニュースです 年収300万円の男 結婚相談所の書類審査だけで200人の女に振られる。会う事すらできない http://kijosoku.com/archives/39050850.html しかし、独身男性の平均年収は300万台です 【総務省】が調べた【独身男性限定】の平均年収です http://www.fx2ch.net/archives/36926733.html つまり、平均的な年収があって 写真を見る感じフツメンで 年齢が28歳と男性なら若い年齢でも 結婚相談所だと200回も書類の段階で振られるというニュース 婚活してる女性って ナイナイのお見合い番組見てても クリーチャーみたいなドブスが多いし 年齢もアラサーと中年女性も多かったりするのに 年収500万以上必須!身長170cm以上!イケメン!長男不可! とかマジで言ってるのでしょうか? それで結婚できないからアラサー独身なのに 現実が全く見れてないのでしょうか? 一番驚くのが 自分の年収が200万や非正規労働の女性が 美人でも若くもナイスバディでもないのに 年収600万以上希望とか言ってる人でした アラサー独身女性特有の 脳か心の病なのでしょうか?