• ベストアンサー

東大医学部卒、京大医学部合格者の結婚相手について

医師面は持っていますが、医療コンサルタントをしています。 専門卒の普通の保育士さんとの縁談の話が来たりしますが、親に反対されます。 こちらもそれなりの超高学歴なので、やはりお相手もそれなりのお嬢様か女医さんが良いです。 多分、見合いになると思うので、あなたが母親になったと思って理想を書いてください。 1.身長172cmで85kgの筋肉質体型 2.年収1億円 3.年齢は27才 4.容姿はフツメン 5.趣味は食べ歩き 5.田舎の長男

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

akichan220 さん、おはようございます。 身長はもっとあった方がいいですね。最近は178cm位ないと、女性より低いなんてことになりかねない。 就職先は国公立大付属病院の助手。ということなんだけど、27.8大学院卒業したての博士号取り立ての人が年収1億円はおかしいかも知れない。大学病院に残るんだったら、助教授になるまでかさむよ。面倒見るのは養子の場合は、婚家の仕事なんだって、まるで「白い巨塔」見たい。むしろ、実家が個人経営の病院を親子何代でやっているならともかくだけど、それと自動車免許。自動車だって普通の国産車じゃないでしょ。ベンツだって聞いたことあるけど、あれもピンキリがあるんだってね。私はよく知らない。 田舎の次三男だったら、養子に来てもらえるかもしれない。趣味の食べ歩きなんてのは、はっきり言うと太る元ですからやめなさいですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

親の意見を聞いてる時点で、 子供ですよね。

noname#229064
noname#229064
回答No.4

医師ズラってなんだよ。 偽医者のことか? 母親の意見を希望ですか? こんな〇〇な息子のところに嫁いでくれるんなら誰でもいい。 粗忽者には医者は向いていません。

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

自分で探せですかね。それも能力です。 医師"面"じゃ無理か、、、。 友人のご主人は貴方の数十倍の収入で英王室や米大統領の食事会にも招待されます。友人は専門卒ですが語学堪能(彼女の努力と素質)パーティーの企画や贈り物の選定にとても長けています。 自身の仕事ももっていて、お互いの仕事にプラスをもたらしています。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

私が男の子の母親で、質問者さんのようなスペックの息子がいたら 女性の学歴や仕事なんて 気にしないけどね。 強いて言えば、夜の商売の女性は遠慮したいってくらいかな。 そもそも、結婚に(特に女性の条件として)そういうのは関係ないから 一般常識とか、礼儀やマナーが成っていて 息子と性格や考え方が合うなら、それで十分だよ。 あとはまぁ… ブランドにばかり興味があるような 頭が空っぽな女じゃなければ十分だ。 価値観の基準がまともであれば、それでいい。 「こちらもそれなりの超高学歴なので、やはりお相手もそれなりのお嬢様か女医さんが良いです。」 との事ですが… 自分の息子が、そんなしょうもない事を言う人間に育ったのなら 育て方を間違ったと後悔するとともに 27歳なら・・ 冷たく一瞥して「お前は何様だ」と現実を教えるね。 それだけだ。あとは好きにしろと、家を叩き出す。 別に、自分と同じ職業や学歴の人間を求める事が悪い訳ではない。 ただ、その理由がおかしいんだ。 同じことを言うにしても 「専門性や考え方が似た人と一緒に過ごした方が楽しい」 という動悸ならわかる。 でも「自分の学歴が高いから」なんて理由ではね…。 言っちゃ悪いが、うすっぺらい男だ。 本当に能力のある人間というのは、優れた部分については他人にそれを求めない。 本当の美女や美男が、他人の顔に無頓着なのと同じでね。 かえって半端な人間ほど、こだわるのが世の常だ。 それか、人を見る目が欠片もないというか、自信がないのだろうね。 だから社会的な母集団(学歴・仕事)というカテゴリから、無難な人間を探す事しかできないんだろうな。 ま、頑張ってね。 確かに、いくら学歴や年収が高くても そんな男と結婚したら、女性の方が可哀そうだわ。 保育士さんは間一髪だったね。良かったわ。

関連するQ&A

  • 医学部と東大京大

    医者というと勤務は厳しいですが収入はすごいですよね? 東大も兄弟も医学部も偏差値は同じくらいですが、東大生なんかがよく 医学部受けたりしますけど、なぜですか? 東大に行くメリットって医学部ほどではないんでしょうか? 東大生の方・医師の方回答お願いします。

  • 京大医学部不合格…

    某所で質問したのですがなかなか返事をいただけないので皆さんの知恵をお借りしたいです 今二浪か地方の国立医学部進学かで迷っています 去年後期で通った四国の地方国立医学部に籍を置いて京大医学部を受験したのですがダメでした 死ぬほど努力したので, 正直,旧帝大かせめて京府医(地元に関連病院が多い)には行きたいとの思いがあり二浪も視野にいれています ただ将来は関西で臨床医になるつもりなこともあり困っています… 模試はだいたい京大医学部がB,C判定,東京京都を除く旧帝大はだいたいAで,センターが90%でした やはり医者になった後も大学による有利不利とかは大きいのでしょうか 本当に困っています…御意見お願いします

  • 東大もしくは京大合格を目指しているのですが

    僕は高校中退の現在16歳です。 今は高卒認定試験合格を目指しているのですが、その後大学に進学する予定です。 高卒認定試験合格に関してはほぼ問題ないのですが、問題は大学進学についてです。 目標は東大・もしくは京大です。 無謀だと思われるかもしれませんが、本気です。 そこで質問なんですが、オススメの勉強方法を教えてください。 周りに誰も相談する相手がおらず、自分でいろいろ調べたのですが、どういう環境(塾・予備校・通信教育)でどういう風に勉強すればよいのか分からずに悩んでいます。 今の自分の学力は高1レベルぐらいの学力しかありません。 おそらく、諦めたほうがいいという回答が多々寄せられるとはおもいますが、それでも諦めるつもりはないです。 1日何時間でも勉強するつもりです。 回答よろしくお願いします。

  • 東大京大と国立医学部ってどこがいい?

    東大京大と国立の医学部はどちらがいいでしょうか? 偏差値、将来性などについておしえてください

  • 東大 京大 国公立医学部

    以下の偏差値の早慶や地方帝大であれば努力で入れますか?

  • 東大理三と京大医学部について

    東大理三と京大医学部の入試難易度の差って、実際は偏差値以上に大きくありませんか?あくまでも私の体感かもしれませんが……。みなさんはどう思われますか?

  • 結婚相手に処女を求めるのは無謀ですか?

    30歳男性です。かるく自己紹介をします。 ・国家資格を取り、「先生(学校の先生ではないです)」と呼ばれる職業についています。 ・親の家業を継いでおり、収入はそれなりにあると思います。 ・見合い結婚での事実婚歴(籍を入れていない状態での成田離婚歴)があります。 ・タバコ、ギャンブルは一切やりません。 ・175センチ、68キロ。ジムトレーニング、ランニングなどをしていて体型には気を遣っています。 ・これまで恋愛経験が無く、女性経験がありません。 ・相手に求める絶対条件として、性体験がないこと。 ・相手の学歴、収入は不問。 ・相手の年齢は30歳以下。 ・喫煙者は不可。 ・容姿は極端な肥満でなければ不問(肥満は自己管理がなっていないと思うので却下) ・自分と価値観が合うこと。軽重にもよるが、大事なことで嘘はつかないこと。 ・健康な方。性体験が未経験なのは性病や子宮頸がんのリスクを避けるためでもあります。 ・ドライブやバイクツーリングが好きなので、特にバイクの後ろに座ってくれる方。

  • ゴチャゴチャ考えないで結婚すればいいじゃん

    就職があるから自分はちょっと先ですが年収、学歴、家庭環境、容姿と体型、恋愛経験で女性が入籍に踏ん切りがつかないのにはイライラします。 20才位の女の子じゃないんだから、偉そうに男に値踏みをしないで「勝ち組」になればいいのにと思いますが。

  • 女性の方へ。

    以下が一般に言う理想の男性像らしいです。これに関して、どの程度(人によるのでしょうが)真実なのかと思いまして、思うところを回答していただけますか? 1. 職業 2. 高学歴 3. 高収入 4. 高身長 5. 容姿 6. 性格 7. 話し方 8. 長男ではない 9. 親と別居 10. 趣味が同じ

  • 京大医学部へ・・・・

    医者になりたいです 総合内科医です 小5です、もうすぐ6ですか 実家から近い京大の医学部へ行きたいと思っています 強い決意を持っています お聞きします 医学部へ合格するために必要な学力を教えてください 数学?理科?地理?国語?英語?幾何学? それとも医学も試験に出るの? さっぱりわかりません また、関西に医者試験を受ける資格を取れる大学ありますか? 通信制とかなんでもいいです 以上 よろしくお願いします