• ベストアンサー

東大医学部卒、京大医学部合格者の結婚相手について

医師面は持っていますが、医療コンサルタントをしています。 専門卒の普通の保育士さんとの縁談の話が来たりしますが、親に反対されます。 こちらもそれなりの超高学歴なので、やはりお相手もそれなりのお嬢様か女医さんが良いです。 多分、見合いになると思うので、あなたが母親になったと思って理想を書いてください。 1.身長172cmで85kgの筋肉質体型 2.年収1億円 3.年齢は27才 4.容姿はフツメン 5.趣味は食べ歩き 5.田舎の長男

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

akichan220 さん、おはようございます。 身長はもっとあった方がいいですね。最近は178cm位ないと、女性より低いなんてことになりかねない。 就職先は国公立大付属病院の助手。ということなんだけど、27.8大学院卒業したての博士号取り立ての人が年収1億円はおかしいかも知れない。大学病院に残るんだったら、助教授になるまでかさむよ。面倒見るのは養子の場合は、婚家の仕事なんだって、まるで「白い巨塔」見たい。むしろ、実家が個人経営の病院を親子何代でやっているならともかくだけど、それと自動車免許。自動車だって普通の国産車じゃないでしょ。ベンツだって聞いたことあるけど、あれもピンキリがあるんだってね。私はよく知らない。 田舎の次三男だったら、養子に来てもらえるかもしれない。趣味の食べ歩きなんてのは、はっきり言うと太る元ですからやめなさいですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

親の意見を聞いてる時点で、 子供ですよね。

noname#229064
noname#229064
回答No.4

医師ズラってなんだよ。 偽医者のことか? 母親の意見を希望ですか? こんな〇〇な息子のところに嫁いでくれるんなら誰でもいい。 粗忽者には医者は向いていません。

• vampi
回答No.2

自分で探せですかね。それも能力です。 医師"面"じゃ無理か、、、。 友人のご主人は貴方の数十倍の収入で英王室や米大統領の食事会にも招待されます。友人は専門卒ですが語学堪能(彼女の努力と素質)パーティーの企画や贈り物の選定にとても長けています。 自身の仕事ももっていて、お互いの仕事にプラスをもたらしています。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

私が男の子の母親で、質問者さんのようなスペックの息子がいたら 女性の学歴や仕事なんて 気にしないけどね。 強いて言えば、夜の商売の女性は遠慮したいってくらいかな。 そもそも、結婚に(特に女性の条件として)そういうのは関係ないから 一般常識とか、礼儀やマナーが成っていて 息子と性格や考え方が合うなら、それで十分だよ。 あとはまぁ… ブランドにばかり興味があるような 頭が空っぽな女じゃなければ十分だ。 価値観の基準がまともであれば、それでいい。 「こちらもそれなりの超高学歴なので、やはりお相手もそれなりのお嬢様か女医さんが良いです。」 との事ですが… 自分の息子が、そんなしょうもない事を言う人間に育ったのなら 育て方を間違ったと後悔するとともに 27歳なら・・ 冷たく一瞥して「お前は何様だ」と現実を教えるね。 それだけだ。あとは好きにしろと、家を叩き出す。 別に、自分と同じ職業や学歴の人間を求める事が悪い訳ではない。 ただ、その理由がおかしいんだ。 同じことを言うにしても 「専門性や考え方が似た人と一緒に過ごした方が楽しい」 という動悸ならわかる。 でも「自分の学歴が高いから」なんて理由ではね…。 言っちゃ悪いが、うすっぺらい男だ。 本当に能力のある人間というのは、優れた部分については他人にそれを求めない。 本当の美女や美男が、他人の顔に無頓着なのと同じでね。 かえって半端な人間ほど、こだわるのが世の常だ。 それか、人を見る目が欠片もないというか、自信がないのだろうね。 だから社会的な母集団(学歴・仕事)というカテゴリから、無難な人間を探す事しかできないんだろうな。 ま、頑張ってね。 確かに、いくら学歴や年収が高くても そんな男と結婚したら、女性の方が可哀そうだわ。 保育士さんは間一髪だったね。良かったわ。