• ベストアンサー

ゴチャゴチャ考えないで結婚すればいいじゃん

就職があるから自分はちょっと先ですが年収、学歴、家庭環境、容姿と体型、恋愛経験で女性が入籍に踏ん切りがつかないのにはイライラします。 20才位の女の子じゃないんだから、偉そうに男に値踏みをしないで「勝ち組」になればいいのにと思いますが。

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walktkd
回答No.9

「彼は年収が低いから… 」って踏ん切りがつかない女性と、「自分は就職があるから…」と先伸ばしにする質問者さんがちょうどセットで結婚が成立してないように見えますが…。 ごちゃごちゃ考えないで結婚、就職、同時にすればいいじゃん!と思います。 私も晩婚組なので、批判ではなく自分自身の反省点としてそう思います。

その他の回答 (11)

noname#130870
noname#130870
回答No.12

他の回答者さんとかぶりますが、、 popcorn005さんの就職事情は詳しく知りませんが、就職するにあたって、いろんな条件や仕事内容を慎重に考えながら決めませんでした??だって長くお世話になる会社かもしれないわけですよね。 結婚は就職ですとは言わないけれど、これから長く一緒にいるかもしれない相手なんだから、いろいろ考えて悩んで慎重になってしまって当然なんじゃないのかな?どうして寛容に見てあげられないのかしら? それにしても・・“今だに”独身女性をあれこれ言う男性は、たいてい過去の質問回答が自分も結婚に不安がある30代以上で、他人との学歴差、収入差、男女の性差に固執しまくりの質問か回答がてんこもりっていうパターンがなぜ多いんでしょ? この手の質問に決まって登場しては「最近の女は~女の方が~」って言ってるpopcorn005さんと同じ共通点を持ったお決まり男性陣メンバー数人もいらっしゃるようなので、ついでに話していいですか? 私は心理方面の人間ですけど、自分が自分に対して「男としての価値」を疑ってるから自尊心を傷つけない為に必死になるんですよ。「価値」にこだわるんですよ。これまでの質問からして、ご自分の価値まで条件が大事なんですね。気づいてらっしゃいますか? ご存知でしょうか。「あいつすぐモテようとしやがって!」と言う人、勘繰る人は、その人自身もモテたいという気持ちが人一倍であるあらわれなんです。 モテたい人はモテたい人に敏感です。結婚に不安が強い人は結婚に不安がある人に敏感です。 自分が条件で、自分自身や他人を計って固執し、悩んだり腹を立てているから、「条件で他人を計りやがって!」と結婚に不安を持つ女性に対してもそう思って疑わないのです。

noname#138477
noname#138477
回答No.11

偉そうかはともかく、早めに勝ち組になるべきだとする点は同感です。 いろいろな意味で特に女性は早い決断が有利だと思います。

• saillmes
回答No.10

まぁあなたに言われたくないということでしょう。 それから、 ANo.1のtabasuko_otokoという人も、 「まあ、30歳超えた女は勝負すらできませんけどね。←これに気づいていない女が一番イタイです。」 平日の昼間から投稿してるひきこも(ry とは、誰も勝負をしたくないでしょう。

• Oruko000
回答No.8

質問のタイトルにドキッとしてしまいました。 私にとって今旬な質問です。 40歳女性で30代半ばの彼にプロポーズされましたが、悩み中です。 ただ考えるのは相手の容姿や家庭、年収ではありません。 今まで自由に生きてきた自分が「家庭」の中に入れるか、年下の彼ならもっと若い女性との縁もあるのではないか、彼を幸せに出来るのか…と、こんなことばかりを考えています。 自分の食いぶちくらい一生自分で面倒みる!と思っていましたから、私にとってプロポーズは青天の霹靂です。 二の足を踏んでるわけではありませんが、イライラさせてしまったらすみません。

• kero-gunso
回答No.7

まだ結婚を「勝ち組」だなんて言ってる人がいるんですね! しかも、自分に関係ないのにそんなにイライラするなんて。 なんか相当荒んでるんでしょうか???

noname#136378
noname#136378
回答No.6

質問は何ですか?

• CBkochann
回答No.5

ゴチャゴチャってわけじゃないでしょー。 真剣に考えているからこそ悩むんだよ。 自分の親以上の長い期間をその人と過ごすわけです。 誰でも悩みますよ。 みんなが値踏みしているわけでも、 結婚した人みんなが『勝ち組』ってわけでもないし、 未婚だから『負け組』ってこともない。 あなたは結婚しているんですか? 結婚の何を知っているんですか? 性別とおおまかな年齢も含めて補足してください。 結婚って、結婚して初めてわかるってこと、たくさんあるのよ? あ、既婚男性です。30代。

noname#132422
noname#132422
回答No.4

こんにちわ。  20歳位の女性じゃないから結婚に慎重なんだと思いますよ。実際私も20代前半で結婚しましたが半分以上は勢いの所ありましたから・・・新婚当時は貧乏でしたよ・・・    30歳超えると自分の経験もあるから勢いよりも現実を色々考えるんです。 どこかで踏ん切りつけるのでしょうが、つけるまでが長いと思います。    

noname#135553
noname#135553
回答No.3

別にまたこういう不満や愚痴を言わなくていいのではないでしょうか? 毎回何か不満に満ちたタイトルでのアンケートしているようですが・・。 そんなに周りのことが気になりますか? ご自身も介護福祉士の国家試験で受かったと説明されてましたし、そちらの仕事に向けての 色んな質問をなさっていたほうがいいと思いますが。もっと沢山の回答がくるのに勿体ないですよ。 質問者さんだって、相手の方がいるなら真剣に考えたりしませんか? 女性は結婚って一大イベント・一生をかける気持ちになるものですよ。 もっと広い心で見てあげて下さい。いざとなったらみんなさっと決意して結婚しますから。

noname#131554
noname#131554
回答No.2

結婚したらゴールではありません。 結婚したらスタートです。 そのスタートをちゃんとゴールまでできるかを見定めるのは年齢も性別も関係ないと思います。 後先考えず入籍して離婚してれば世話ないです。 後先考えず出来婚して、子供という被害者を出してる人達がいい例です。 自分の人生設計がもっていれば、パートナー選びにも慎重になって当たり前だと思います。 (僻みと思われたくないので、一応書きます。既婚女性26歳です)