• ベストアンサー

結婚相談所について

現在20の男で、大学に行ってます。 30歳になるまでには結婚をしたいと思っているので、最近までは彼女がほしいと思ったりしていたのですが、 いろいろ出会いの場を求めたりしてもなぜか(主に外見的な面で)いいと思うような人に巡り会うことができなくて、最近は時間の無駄だから今は恋愛のことはあまり気にしないようにして、自分の趣味などを大事にして、大学、大学院を卒業して就職してからすぐに結婚相談所に登録して、日常での出会いとかも考慮しながら結婚とかを考えたいと思ってます。 あと、僕は身長180センチ弱。体重70キロくらい。学歴は旧帝大(東大京大以外)(現在)で、性格は結構変わってるって言われるので人によってはあまりよく思われないこともありますが、人によっては面白い人と思われるようで印象が比較的いいこともあります。 でも今問題だと思うことの一つは、僕は恋愛の経験が少なすぎることで、付き合ったことは一応あるにはあるんですが、ほとんどないに等しいことです。 あとこちらが今一番気になってることなのですが、結婚相談所の場合、いろいろ調べたところ、自力で結婚できない人が行くところと考える人もいるみたいで、(失礼な言い方ですが)容姿とかであまり恵まれていない人が多い印象を受けました。 でも、僕は外見からしか女の子を好きになったことがないので、容姿でいいと思えない人とは結婚は考えられないと思ってますし、今までもかなりいろいろ考えたのですが、こればっかりは変えられるとは思えません。(しかし女の子に対して容姿で態度を変えるようなことはしません。) もちろん結婚相談所で容姿がいいと思える人に出会えたら選んでもらえるようにこれからも自分を磨く向上心を持っていきたいと思ってます。 そこで結婚相談所で出会ったことがある人に聞きたいのですが、 結婚相談所で会った女の子の外見に関して、わざわざ結婚相談所に来なくても恋愛結婚とかできそうな、容姿が魅力的な女の子と出会ったことがある方や、また(失礼な言い方ですが)結婚相談所に来ないと結婚できなそうな人が多いと感じられた方などの実際の経験などについて教えてもらいたいです。 あと、女性の方には、僕の欠点などについて(できれば厳しい意見で)指摘してもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

外見の悪くない、しかもあなたが「結婚に適している」とジャッジ 出来る女性に、あなたが見合うだけの魅力と甲斐性をお持ちだったら、 結婚相談所に登録しようがしまいが、ひきつけられると思いますよ。 人は自分の鏡です。 あなたが上からモノをいっているわけでも、高望みをしているわけでも なければ、自然と見つかるのでは? 当方女性ですが、質問文の印象からは、高飛車な感じが気になりました。 理想を追うのは悪くないのですが、あなたの人生計画のために女性が パーツのように扱われているような気がしたし、相談所に対する偏見なども、 視野が狭いなぁ、と。まぁまだお若いし社会を見てないでしょうから 仕方ないと思いますが… 男性としてはまだ小さいなぁ、って感じかな(^^; 実際に会ったら、また印象も違って魅力的なのかもしれませんけどね(笑) 結婚相談所、私は入会したことないですが、知人がそこで知り合って 結婚に至った人がいます。お仕事だったりタイミングで婚期を逸して いたもの同士で、美男美女だし、生活もとても安定しているご夫妻ですよ。 結局どこに出会いを求めても、本人の資質次第。 良い人がいても、あなたが魅力的でなければ相手は振り向かないだろうし、 まずはもっと男を磨く所からかな、と思いました。 いまどきの女性は、学歴だけでなんて男の本質は見ませんからね。 より素敵な男性になってくださいませ♪

amata12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高飛車ですか・・・確かに文の書き方がそんな感じだったかもしれませんが、自分についても考えてみます。 相談所に対しての偏見は、前にいろいろ出会いの場を求めたりしてもなぜかいいと思うような人に巡り会うことができなかったので、無理に出会いを求める人だと確かによい人が少なくなるのかもと思ったのですが、僕みたいな学生年代と大人で結婚を考えている年代ではまた状況が違うのかもしれませんね。

amata12
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ちなみに女性をパーツのように扱っている感じというのは、外見を重視するような書き方をしたためでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#127550
noname#127550
回答No.2

スペックはわるかないのですから、 ちゃんと就職して働き出せばそこそこもてるはずです。 就職すればたいていの仕事ではいくらでも出会いはあります。 あとは、可愛い娘がいるたびにきょろきょろするのではなく (それは男なら本能的にきれいな女に目がいくので完全には否定できませんが) 身近な女で一番好きだと思える相手を一人決めておき心に置いておくことです。(容姿が気に入らなかったりして、半分自分にうそをついても構いません。)そういう姿勢に女性はひかれます。きょろきょろしてる男は女が寄ってきません。 そして、もっといい女があらわれたときには、浮気するのではなく、自分の一番を乗り換えればよいのです。 ずいぶん悠長に見えるかもしれませんがあせる必要はないかと思います。

amata12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう姿勢については考えたことがありませんでした。 参考にしてみます。

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 結婚相談所の入会資格は働いてないとだめだよ

amata12
質問者

補足

もちろん結婚相談所に登録するのは就職した後です。

関連するQ&A

  • 結婚相談所やお見合いについて

    まだ学生ですが、結婚願望が強く、できれば就職後2,3年のうちには結婚したいと思ってます。 彼女がいたりするわけではないので、就職してしばらくしたら結婚相談所やお見合いをしたいと思っているのですが、 男性の方に質問したいのですが、結婚相談所で出会って結婚された方で、(失礼な発言かもしれませんが、)相手の女性の容姿にとても満足している方がいましたら体験談とかを教えていただきたいです。 また、ここでの他の人の質問を拝見させていただいたところ、結婚相談所では、その性質上男性も結構外見で判断されることが多いみたいですが、学生時代とかにも外見でもてたりした人でないと実際に綺麗な女性に会ってもらえないことが多いでしょうか?(告白されたことは一度しかなく、された理由も外見ではないと思います。)男性の方で外見が自信は無いけど、結婚相談所で綺麗な女性と会ったりしたことがある方がいましたらアドバイスをお願いします。 また、僕は、結婚相談所でペーパーにプロフィールを記入した場合、まだ収入面に関してはわかりませんし、人にもよると思いますが、人によっては、多分見た目以外では(コンプレックスがあるほど見た目が悪いと思っているわけではないです。)結構ステータスも高いほうだと思います。 (例えば、身長はよく理想身長だと言われる身長で、体重も適当です。服装に関してもおしゃれには気を遣ってます。学歴は旧帝国大学(医学部ではないです。)で、趣味に関しても音楽に関してなど、女の子と合ったりすることは多く、他にも趣味は多くて、いろいろなことに関心を向けるほうだと思います。また男ですが、結婚のためにもなると思いますし、楽しそうなので料理とかも上手くできるように今のうちに慣れておこうとも思ってます。あと夢とかも比較的持っているほうだと思います。それともちろんこれからもいろいろ自分を向上していきたいと思ってます。) 女性の方に質問ですが、僕のようなプロフィールの人を結婚相談所でみかけた場合はどう感じたりするのでしょうか?また一般的な意見として好ましくないかもしれないと思う点がありましたら、直していきたいと思っているので回答お願いします。

  • 結婚相談所に入会している人・・

    ・結婚相談所に入会している人って男女ともどんなタイプの人が多いですか? ・(男女共)性格、収入面、容姿、家柄問題なしなのに 相談所に入会している人はどんな理由がありますか。 ・恋愛結婚で条件の良い人と結婚している人と結婚相談所に入会して条件の良い人と結婚している人はどのような違いがありますか。 ・恋愛結婚している人と相談所に入会して結婚する人 やっぱり恋愛結婚のほうが印象が良いですか?

  • 結婚相談所をこのまま続けていくか迷っています

    私は30代半ばになる女性です。 去年、結構相談所に入会しました。年も年ですし、まるで出会いがない生活でしたのでいい人が見つかればというのと、親を安心させたいという思いで入会しました。 それがいま更新時期にきているんですが、このまま続けようか迷っています。 去年入会した時には確かに「もうちゃんと相手を見つけなきゃ」と思っていたんですが、入会して何人かの方とお会いしてるうちに気づいたんですが、私は何が何でも結婚したいという気持ちではないのです。 ひょっとしたらいい人が見つかるかもという程度の気持ちでした。 お会いした中で、一緒にいて楽しい方もいらっしゃいましたが、相手の方は当然結婚を前提に考えていらっしゃるんですが、私はしばらくつきあって恋愛感情が芽生えこの人ならと思えたなら、そこから結婚を考えて…という感じなのです。 要は、私は今はまだ結婚よりも恋愛がしたいのです。 だからお会いした相手の方から「二人が結婚したら~」みたいなことを言われると正直困ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちの私がこのまま結婚相談所で見合いを続けていくのは、相手にとって失礼なんじゃないかと思うようになってきました。 ただ、私もここを辞めてしまうとまたまるで全然出会いのない生活に戻ってしまい、年齢を考えると、ひょっとしたらこれからあるかもしれないいい出会いのチャンスをなくすのはどうなのかとも思います。 案外、ひょっこり「この人なら」と思える人が現れるのかなとか色々考えちゃいまして…。 結婚相談所の更新料は、地元の安いところなので払えない金額ではありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 結婚相談所について

    44歳バツイチ・女性です。3か月前に結婚するはずの彼氏と別れました。これからまた新たに出会いを探すことに。恋愛を経て結婚をしたいです。なかなか日常では出会いがないので、結婚相談所に登録しようかと思っています。「アベニュー・東京」の経験者の方がいらしたら、その評判を教えて下さい。

  • 結婚相談所を利用してみようかと思いますが…

    自分の趣味はゲームや漫画といったややオタク向きです。 自分では思わないのですが友人には「オタク趣味」などと言われています ただ、結婚願望はあります。 しかし、自分の職業上異性の出会いが少なく、また異性がいても既婚者であるほうが多いのです また、個人的な印象なのですが 【ゲームや漫画が趣味の人は結婚に適さない】 【結婚相談所はそういった趣味の人が少ない】 という印象をもっているのです そこで『自分と同じような趣味を持ち結婚相談所を利用し、実際に結婚した人にお聞きしたいです』 ・趣味(ゲーム好きや漫画好き)が似ているひとは今の人(奥さん、旦那さん)以外に居ましたか? ・今もゲームや漫画を買ってやったり見たりしていますか? ・とても失礼な質問かとは思いますが、今幸せですか? ご返答、よろしくお願いいたします。

  • 容姿相談が無いのは何故か。

    彼女いない歴=年齢50歳間近、胴長短足ハゲチビブサイク男で女の子友達出来たこと無い超非モテおっさんです。 (・´д`・)ハァー 恋愛で一番大切重要なのは【容姿外見】なのに恋愛カテで容姿外見相談質問をほとんど見かけないのは不思議。 みなさんはイケメンなのでしょうか? (゜〇゜;)

  • 結婚相談所を利用することについて

    結婚相談所の案内を見ると、出会って半年で結婚とか3け月で結婚とか 書いてあることが多いのですが、結婚を前提にしているので、そうなのかもしれませんが、私の場合、30代で恋愛経験がまったくないので、このまま出会いもないとなると、そういったところを利用することになりそうなのですが、そうなると、恋愛はおろか、デートもしたこと経験もほとんどないまま結婚することになり、さびしい人生に感じます。 さらに短期で結婚となると、結婚してからこんな人だと思わなかった なんてことも考えられるし、そうなると最悪です。 そう考えると、年齢を気にせず、相手が現れるのを待ったほうがいいのかな?とも思うんですが、出産のことも考えると仕方ないのかな?とも思います。 人生において、ほとんど恋愛をせず、結婚相談所で適当な相手を探して 結婚生活を続けている人っているんでしょうか?

  • 恋愛での容姿外見相談が減っている理由は?

    こんにちは! (* ^ー゜)ノ 私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!! 最近感じるのですが、この恋愛カテでも『容姿外見』について悩みを相談する方があまりいないと思います。 恋愛って何だかんだ言っても絶対容姿外見が最も重要だし、実際に皆さんも恋人探しを始めれば必ず容姿外見の良い人を探しますよね? 最近は容姿外見のレベルは上がってきてます。イケメンやら美女やらマスコミでも連日のように出現してますよね。 その影では容姿が悪くて恋愛出来ない人もたくさん存在しています。 恋愛における容姿外見相談が少ない理由、教えてください。

  • 結婚相談所に頼ってもいいのでしょうか。。

    出合がなく結婚相談所の入会を考えています。 27歳(女)です。 友達からは、すぐ良い人見つかるよ~と言われますが、 実際周りは結婚してる人が多く、コンパや紹介は全くありません。。 なので、お見合も一つの出会いなんじゃないかと思っています。 でも、結婚相談所というと結婚出来ないような(容姿やオタク系など・・・) 問題のある人が多いとも聞き、決心がつきません。。 私は160センチ、ヤセ型で、ファッションに興味があり料理も好きです。 彼氏が何年もず~っといないって事もなかったのですが、 結婚に至らず、焦っています。 お見合パーティーのような複数の人が集まる場所はなんか苦手で、 サクラも多いと聞くので、きちんとしたお見合形式がいいなと思うのですが・・・ ちなみに、大阪在住で、「リアン」という所が気になっているのですが、 この相談所の事を知ってる方いらっしゃいますでしょうか? 結婚相談所に関して詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス等お願い致します!

  • 結婚相談所について(少し長いです)

    30歳女性です。 結婚相談所に登録しようと思っています。。 そこで、皆さんにお伺いしたい事が数点あります。 (1)私が登録を検討している結婚相談所は、 入会金50,000円、月会費5,000円、お見合い10,000円/回、成婚料25万です。 この金額は妥当なのでしょうか? (2)身元を証明する書類が数種類必要なので安心しているのですが、 友人から「登録している人が全て信用出来るとは限らない。中にはストーカーみたいな人もいるかもしれない。 その点友達の紹介等の方が、ある程度性格や身上が分かっているので安心ではないか?」 と言われました。これは友人の杞憂なのでしょうか? (3)私は、出会いのない環境におります。 紹介やコンパも経験しましたが、良い出会いがなかったのと、 ああいう場(特にコンパ)では、結婚に対して真剣に考えている人が少ない印象を受けて、 結婚相談所への登録を考えました。 しかし「そんなに焦らなくても…」とか 「沢山の未婚男女がいるのに、結婚相談所に登録していない人が多い理由を考えろ」と (2)で挙げた事も含め、結婚相談所に良い印象を持っていない人の意見も聞きました。 年齢的に、焦らなくても良いとは思わないです(泣)。 「沢山の未婚男女がいるのに…」の意見は、正直私には意味がわかりません。 お金を払ってまで結婚したいの?と言う失笑みたいなものでしょうか? それとも私は、何か間違った方向へ踏み出そうとしているのでしょうか? 身近に結婚相談所で結婚した人がおらず、私も結婚相談所の知識が余りないので、 非常に不安です。 御回答宜しくお願いします。