-PR-
解決済み

結婚相談所について

  • 困ってます
  • 質問No.4040851
  • 閲覧数367
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (11/83)

現在20の男で、大学に行ってます。

30歳になるまでには結婚をしたいと思っているので、最近までは彼女がほしいと思ったりしていたのですが、

いろいろ出会いの場を求めたりしてもなぜか(主に外見的な面で)いいと思うような人に巡り会うことができなくて、最近は時間の無駄だから今は恋愛のことはあまり気にしないようにして、自分の趣味などを大事にして、大学、大学院を卒業して就職してからすぐに結婚相談所に登録して、日常での出会いとかも考慮しながら結婚とかを考えたいと思ってます。

あと、僕は身長180センチ弱。体重70キロくらい。学歴は旧帝大(東大京大以外)(現在)で、性格は結構変わってるって言われるので人によってはあまりよく思われないこともありますが、人によっては面白い人と思われるようで印象が比較的いいこともあります。

でも今問題だと思うことの一つは、僕は恋愛の経験が少なすぎることで、付き合ったことは一応あるにはあるんですが、ほとんどないに等しいことです。

あとこちらが今一番気になってることなのですが、結婚相談所の場合、いろいろ調べたところ、自力で結婚できない人が行くところと考える人もいるみたいで、(失礼な言い方ですが)容姿とかであまり恵まれていない人が多い印象を受けました。

でも、僕は外見からしか女の子を好きになったことがないので、容姿でいいと思えない人とは結婚は考えられないと思ってますし、今までもかなりいろいろ考えたのですが、こればっかりは変えられるとは思えません。(しかし女の子に対して容姿で態度を変えるようなことはしません。)

もちろん結婚相談所で容姿がいいと思える人に出会えたら選んでもらえるようにこれからも自分を磨く向上心を持っていきたいと思ってます。

そこで結婚相談所で出会ったことがある人に聞きたいのですが、

結婚相談所で会った女の子の外見に関して、わざわざ結婚相談所に来なくても恋愛結婚とかできそうな、容姿が魅力的な女の子と出会ったことがある方や、また(失礼な言い方ですが)結婚相談所に来ないと結婚できなそうな人が多いと感じられた方などの実際の経験などについて教えてもらいたいです。

あと、女性の方には、僕の欠点などについて(できれば厳しい意見で)指摘してもらいたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

外見の悪くない、しかもあなたが「結婚に適している」とジャッジ
出来る女性に、あなたが見合うだけの魅力と甲斐性をお持ちだったら、
結婚相談所に登録しようがしまいが、ひきつけられると思いますよ。
人は自分の鏡です。
あなたが上からモノをいっているわけでも、高望みをしているわけでも
なければ、自然と見つかるのでは?

当方女性ですが、質問文の印象からは、高飛車な感じが気になりました。
理想を追うのは悪くないのですが、あなたの人生計画のために女性が
パーツのように扱われているような気がしたし、相談所に対する偏見なども、
視野が狭いなぁ、と。まぁまだお若いし社会を見てないでしょうから
仕方ないと思いますが…
男性としてはまだ小さいなぁ、って感じかな(^^;
実際に会ったら、また印象も違って魅力的なのかもしれませんけどね(笑)

結婚相談所、私は入会したことないですが、知人がそこで知り合って
結婚に至った人がいます。お仕事だったりタイミングで婚期を逸して
いたもの同士で、美男美女だし、生活もとても安定しているご夫妻ですよ。
結局どこに出会いを求めても、本人の資質次第。
良い人がいても、あなたが魅力的でなければ相手は振り向かないだろうし、
まずはもっと男を磨く所からかな、と思いました。
いまどきの女性は、学歴だけでなんて男の本質は見ませんからね。
より素敵な男性になってくださいませ♪
補足コメント
amata12

お礼率 13% (11/83)

回答ありがとうございました。

ちなみに女性をパーツのように扱っている感じというのは、外見を重視するような書き方をしたためでしょうか?
投稿日時 - 2008-05-22 09:38:45
お礼コメント
amata12

お礼率 13% (11/83)

回答ありがとうございます。

高飛車ですか・・・確かに文の書き方がそんな感じだったかもしれませんが、自分についても考えてみます。

相談所に対しての偏見は、前にいろいろ出会いの場を求めたりしてもなぜかいいと思うような人に巡り会うことができなかったので、無理に出会いを求める人だと確かによい人が少なくなるのかもと思ったのですが、僕みたいな学生年代と大人で結婚を考えている年代ではまた状況が違うのかもしれませんね。
投稿日時 - 2008-05-22 09:50:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 43% (357/818)

 結婚相談所の入会資格は働いてないとだめだよ
補足コメント
amata12

お礼率 13% (11/83)

もちろん結婚相談所に登録するのは就職した後です。
投稿日時 - 2008-05-22 06:55:01

  • 回答No.2

スペックはわるかないのですから、
ちゃんと就職して働き出せばそこそこもてるはずです。
就職すればたいていの仕事ではいくらでも出会いはあります。
あとは、可愛い娘がいるたびにきょろきょろするのではなく
(それは男なら本能的にきれいな女に目がいくので完全には否定できませんが)
身近な女で一番好きだと思える相手を一人決めておき心に置いておくことです。(容姿が気に入らなかったりして、半分自分にうそをついても構いません。)そういう姿勢に女性はひかれます。きょろきょろしてる男は女が寄ってきません。
そして、もっといい女があらわれたときには、浮気するのではなく、自分の一番を乗り換えればよいのです。
ずいぶん悠長に見えるかもしれませんがあせる必要はないかと思います。
お礼コメント
amata12

お礼率 13% (11/83)

回答ありがとうございます。

なるほど、そういう姿勢については考えたことがありませんでした。

参考にしてみます。
投稿日時 - 2008-05-22 09:24:09
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ