締切済み

結婚相談所に登録してる男女って・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9512782
  • 閲覧数214
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 32% (89/271)

結婚相談所に登録している男性で有料物件(条件良し・容姿悪くない・コミュ力もある)
はほとんどいないですか?
自分は一度も結婚相談所に登録したことはありません。
知人でも知る限りいないです。
ネットでみると結婚相談所に登録してる男性でいい人がいない、条件や容姿のいい人・コミュ力が普段の生活で見つけているとのこと。

しかし、職場や普段の生活に出会いがない、好みの異性がいないと条件や容姿やいい人でも結婚相談所や婚活パーティーで探すようになりますよね。
男女比率が偏っていたり、同年代のいない職場もあると思います。
その人のスペック、性格関係なしに環境によっては日常生活で出会いがない場合もあると思います。
紹介してくれる人だって必ずしもいるとは限らないし・・

普段の生活で出会いがない場合結婚相談所で相手を探すのってどうでしょうか・・

私は20代後半で、職場に同年代の人が少なく出会いが有りません。
婚活のことが気になってなにかしら動かなきゃいけないとは思っています。

回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 9% (114/1181)

自分は異性にモテないのではなく、単に環境に好みの異性が少ないだけ、異性の絶対数が少ないだけって思ってるのかもしれないけど。
そう思ってるうちのかなり多くの人間が、出会いのチャンス増やしてみても思ったほどモテなかった。
言いよられても自分が言いよられたい相手からではなく、いいと思う相手には振られた。
ってことが多いよ。
「こんな人に好かれたかった」と思う相手から見た自分は「あっ やっぱり相談所ってせいぜいこの程度の人しかいないんだ」と思われていたり。

要するに皆、自己評価は甘くつけて異性には厳しい。
だから環境のせいでモテないだけの人もいるはずですよねって結婚相談所に登録するけど、「わぁでも異性は残念な人ばっかり(自分は別と思ってる)」って現象が起こるのだと思う。
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.11

ベストアンサー率 16% (194/1142)

職場での出会いも、結婚相談所での出会いも、同じですよ。自由恋愛の方が、偉い訳では無く、結婚して二人が幸せなのが1番ですから。結婚相談所の人も、確かにコミュ力の低い人もいると思います。でも、仕事上は問題ないのに、異性には引いてしまう人もいて、それは結婚してもなんの問題もない事が多いです。まずは相談所も一度は経験してみるべきだと思います。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 44% (72/162)

婚活経験あり既婚女性です。

先の回答者様のご意見にもありますが、普段の生活で出会う男性は条件良く容姿良くコミュ力良い人がそんなに多いでしょうか・・・?

私の経験上、婚活に参加する男性と普段の生活で出会う男性の違いは恋愛経験の差くらいかと。

そして、仲介の手厚さ(段取りなど)の比重が大きいところほど、自分では何をしたら良いかわからない、どんな相手を選べば良いのかわからないような恋愛経験が少ない人が集まっていると思います。

婚活サイトのような自分で動かないと出会いがないようなところは恋愛経験や積極性は多少はあって、そして多少不器用な男女が集っているのではないかというのが私の経験上の感想です。

身元証明や収入証明などをきちんと提出しないといけないところなど、信頼できる婚活の場を選びつつ、質問者様はどんなスタイルの婚活が合うかまずは色々試してみてはいかがでしょうか?

少しでもご参考になれば幸いです。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 27% (22/81)

婚活して最近結婚した女性です。ネット婚活、婚活パーティー、結婚相談所を利用しました。

結婚相談所に不信感を抱いているようですが、それなら普段の生活で出会う独身男性は全員良い男性ですか?出会えたとしても、借金が無い事や酒癖の悪さ、年収をどうやって調べ出しますか?

私は様々な婚活サービスを受けてきましたが、やはりベストなのは結婚相談所でした。それはなぜか?年収・勤務先・独身である・家族構成・顔写真など、全てが登録されるので、お付き合いをするまでの調査時間を短縮出来るからです。きちんとした結婚相談所であれば、公的証明書を提出するので、結婚詐欺などに巻き込まれる心配はありません。
結婚相談所以外の出会いだと、それらの身辺調査をする手間と時間がものすごくかかります。「あなたの年収は?」「本当に独身なの?」など、男性に面と向かって聞く事が出来るなら、「普通の出会い」でも良いのでしょう。

私は結婚相談所で多くの男性と会いましたが、確かにものすごく変な男性もいます。しかし、それは私の価値観と合わなかっただけだと思います。良い人もいれば合わない人もいる。半々くらいに感じました。

ネットの書き込みは誇張されていたり、実際には体験していない事でも書けますよ。それに、婚活というデリケートな事で嫌な目に遭えばその嫌な体験ばかり書くものです。良い体験よりも嫌な体験の方が興味を惹かれますし。

私は20代後半なら結婚相談所をお勧めします。20代後半ならまだ「選ぶ側」です。相手の男性の身辺調査に無駄な時間をかけたいなら、普通の出会いでも良いでしょう。しかし、時間はあっという間に過ぎていきます。結婚相談所で結婚に辿り着くまでにはスムーズにいっても1年くらいかかります。時間との戦いですので、何事も素早く行動に移してください。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (83/374)

まあそうですね。
難ありは確かに多いですし、それ自体に気づいてない人が多いので登録したのになぜ見つからんと怒る人も多いと聞きます。
自分はもう20年以上前ですがこういうサービスを介して妻と出会いましたが、会うまでに至るケースは少なく、実際会ってみると妙な人が多く登録して2年くらい経ってそろそろ辞めるかと思っていた所でしたから。
これらのサービスはあくまで機会を与えられる物だと思わないと参加だけしてもあまり変わらないかも知れません。
要はそのチャンスをどう活かすかだと思ってます。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/0)

結婚相談所で知り合って結婚した人を知っていますよ。
でも、相談所にはロクな男性がいないというのはよく言われていますね。
確かにどんなに容姿が良くても毎日仕事と家の往復じゃ出会いもなく恋人もできないでしょう。
ただ、相談所は出会いを求めるにはややハイリスクな気がします。
それよりは、お見合いパーティーや婚活アプリを使ってみることから始めてはどうですか?
費用は無料~数千円しかかかりません。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (71/349)

私が登録した時は、入会金無料、紹介料割引の優遇がありましたよ。
バツイチの40男ですけど、学歴、勤務先、年収で「優良物件」扱い。
確かに多くの会員は年収700万円で私の半分以下。ゴルフのレッスンプロ
だとかゼネコンの現場監督の豚顔のデブとかろくなのがいなかった。
そういう情報は、つきあった見合い相手から聞いてはじめてわかりました。
ここは俺の来るところじゃないなぁと思いました。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (404/2832)

出会いが少なくても優良物件は貴重なので、女性の方から声を掛けられたり
特にコミュニケーション能力が高ければ、紹介されると思いますよ。
優良物件の周りには、やはり優良物件の女性も多いですから。

なので0では無いでしょうが、少ないと思います。

娘の会社は定期的に「女子会」という名の婚活合コンあるみたいで
同程度の会社の人か、国家公務員とかとするって言ってました。
だから、フリーは性格に難ありの人だったりすると。(そういう人は
最初から誘われないんだそうです。)
なので、自分から作ろうと思わなくても出来るらしいです。
(娘は彼氏、いるので行かないみたいですが。)

出会いの場が多ければ、チャンスも広がるとは思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (34/228)

他カテゴリのカテゴリマスター
 結婚相談所は、玉石混合です。

 ダイヤモンドも居れば、腐った鉄くずも居ます。
騙し合いの舞台です。

 ずる賢い者が、甘い人間を騙します。でも、それが許されているのです。
甘い人間は、ずる賢い者からうまく騙され、結婚届けを出され、長い家庭奴隷にされます。みんな綺麗な仮面を被って居ます。

 半面、賢い人は、多くのなかから、ダイヤモンドを見付け、良い夫婦となります。結婚相談所は、人間力を戦わせるいわば舞台なのです。
 ボクシングみたいなものです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (829/4591)

結婚相談所に優良物件がない訳ではないと思いますよ。

ただ普通に考えて、優良物件には優良物件を充てて速攻で売れるのだろうと思います。何度か破談した経験があったら、現実はそんなに優良じゃないからこそだとも想像しますしね。

ですから、あなたが相談所で一二を争う優良物件で、たまたま同じぐらいのタイミングで入ってきた優良物件があれば、出会えるかも知れない、という感じかな、と思います。
11件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ