• ベストアンサー

結婚相談所に登録している男はクズ

1年半前から結婚相談所に登録しています。 結婚相談所で知り合った男性に共通して言えることは気が利かない、話が弾まない、会話力低い?、服がダサい、背が低い、容姿がパッとしない、身長をごまかしている、意外といたのが過去の職歴、勤務期間、退職理由を根掘り葉掘りきいてくる空気の読めない奴が何人かいました。 いろんな人と会ってきましたがまた会いたいと思えなくて私から断る人が多いです。 相手から断られたこともあります。 高収入の人、40歳を過ぎて年収1000万の男性からは断られたりします。 母親は、結婚相談所に入会していることを知ってお見合いで断られたりした時にかなり貶されます。 お見合いして、私が断った場合もなかなか決まらないと貶されます。 婚活がめちゃめちゃストレスになり、とうとう職場で苛立った態度をしてしまいました。 婚活のストレスと職場のストレスが重なり精神状態最悪でした。 婚活と仕事関係ないのは分かっているけどストレスに押しつぶされてしまいました。 イライラしながら仕事したり、書類をめくったりその日は隣の席や、近くの席の人が怪訝そうに見ていました。 昼休憩中、あと、ロッカーを数回大きな音で締めてしまったりしました。 周りにいた人がびっくりしていたように見ていましたね。 次の日、職場の同じしまの飲み会があったのですが私は避けられていました。 その日から職場のいろんな人からチラチラ見られたりなんか距離おかれているような。 よそよそしい態度を取られます。 今はその時に比べたら少しは緩和しましたがまだまだ状況は変わっていない。 職場で要注意人物になってしまったか。 婚活もうまくいかない、職場もうまくいかないじゃ最悪です。 日常生活にあきらかに支障をきたしている 結婚相談所、結婚相談所の会員に反感抱き、 あととても失望しました。 今入ってるところ退会しようと思うのですが、 普段の生活で出会いがないし紹介してくれる人も皆無だし、内心大嫌いでも結婚相談所じゃないと結婚につながる出会いがない。。こんな自分が情けない。 職場ではどう挽回したらいいですか? 昨年、半年程派遣社員で働き、契約終了後、半年前から直接雇用の契約社員で働き始めました。来年3月末までの契約で延長なしです。 将来が不安でたまりません。 お金はない、婚活しても結婚相手は見つからない、契約が終わったらどうしようととても不安で情緒不安定になる時があります。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.7

嫌々やっているから全てのことが悪い方に流れていってしまっているのだろうなと感じました。 過去に何かつまづいたり挫折したことをずっとやり直せたらと引きずり執着し続けているようにも思いますが、 時間は戻っては来ませんし、これから先の足場を固める思考にいいかげんシフトできないと、これからもっと足元が崩れてきて、さらにメンタルが消耗するのではないでしょうか。 「諦めるべきこと」と「諦めなくて良いこと」を仕分けできていないことが原因と考えます。 好みではない相手を責めるだけで幸せが舞い込むのでしたら、 いくらでもなさればいいと思うのですが、 他人の良いところを褒め、弱い部分には労わりの気持ちやあえて気付かない振りができるスマートな人をご希望なのですよね? ご自身を振り返ってみて、それが出来ているでしょうか。 母親の干渉が不快でも、結婚相手の母親はそれよりももっと峻烈だと思います。貶されても平然とスルーする練習だと思ってメンタルを強化してみては。 婚活も結婚もある意味合わせ鏡で、 自分の痛い面を他人を通して見ることになります。 情けない自分を放置せず、人から愛される(嫌われたり、距離を置かれたりしない)自分になることこそが、 結婚相手として望まれる第一条件ではないのでしょうか。 いくらお金持ちでも空気が読めない人はお嫌なのでしょう? 高収入でもあなたの人格を否定するような相手も受け入れられませんよね。 あなただけを受け止めてくれる人なんていません。 相手を受け止める力が求められます。 職場で挽回したければ、 仕事にプライベートの感情を持ち込まないことだと思います。 豹変したように愛想良くすると気分のムラが強いことを疑われますので、しばらくは平常運転で仕事に専念してください。 たった一度であれば、「情緒不安定な人?」という印象も時間と仕事の成果で上書きされていくでしょう。 >結婚相談所に登録している男はクズ 言葉は自分に返ってきます。 あなたが高収入の男性から見ても「また会いたい女性」であれば、 相談所を転々とすることもなく、男性もみすみすチャンスを逃すようなことはしません。 というよりも、相談所の高収入男性から申し込みが殺到するような女性になれれば、日常生活でそれなりの良いお相手に出会うものです。 たとえ職場に出会いはなくても。 >お金はない、婚活しても結婚相手は見つからない、契約が終わったらどうしようととても不安で情緒不安定になる時があります。 そうですよね。ですが思い返してみてください。 お金がないのは誰かに盗まれたのでしょうか。それとも何かに使ってしまったのですか? 婚活を始めるのが遅くなったのは誰かが邪魔をしたのですか。 契約が終わることを心配するのではなく、契約が続くためのコミュニケーションやスキルアップが不十分だということはないでしょうか。 自分がこれまでおろそかにしてきたことが、 清算の時期を迎えていると考えると、ここできちんとツケを払わないとこの先もっと大きな負債に苦しみませんか。 どんな仕事でも、相手のことを思ってする人の仕事ぶりは、 見ていないようで誰かが見ています。 自分のことばかり考えて仕事をすると、やっぱり皆気付いているんです。 仕事でも婚活でもお金の使い方でも基本は同じだと思います。

その他の回答 (12)

• iq00001
回答No.14

励まして欲しいのでしょ。 正直無理ですよ。 事実カスが集まる結婚相談所に頼る貴方、他の男から見たら、クズ女ばかりの1人とされてる理解もすべきです。 このように正直に貴方のために回答すると、怒るでしょ。

回答No.13

相手の良い面を見るようにすれば良いと思います 色んなタイプがいます 完璧なんていません 質問者様が受け入れられるタイプ、ダメなタイプ決まってますよね 相手の良い面だけを見るようにすれば良いんですよ 質問者様も完璧では無いですよね コーヒーでも飲んで心を落ち着かせ、今まで出会った人の良い面 思い出してください 自分が受け入れられるタイプいなかったらまた出会いに期待しましょう 結婚相談所って結構お金かかりますよね そんな所にお金だすより趣味に使いませんか 同じ趣味で出会いもあります 今までの出会いで結婚相談所に期待できないなあと思うなら 視点を変えたら如何でしょうか

• dolce0000
回答No.12

inuusagi_8さんの回答は、書き写して何度も読み返すだけの価値があると思いました。 以前からあなたの質問に「イライラ」記述が顕著に多いのが気になりました。病院その他で調べてみたほうがいいかもしれない。病気のようで原因が病気でないことも、その逆もよくあるので。 お金のことはこれまでの内容から、最悪でもご実家に住むことは可能そうだと想像できます。その場合、給与金額より持続性を優先したほうが無難です。だって今までも続いてないし、それが原因で発生した問題も多いでしょ? また、あくまで親の家だし、住ませてもらって当たり前じゃない。親が良かれと思って、あなたを家から追い出そうと考える場合があります。そうならないような関係性を築いておくことを勧めます。 ご本人がやけを起こさず、真剣に取り組む気があるのでしたら、私も含めて色々協力してくれる方はいると思いますよ。

noname#256053
noname#256053
回答No.11

>結婚相談所に登録している男はクズ >内心大嫌いでも結婚相談所じゃないと結婚につながる出会いがない。。こんな自分が情けない。 「結婚相談所に登録している男はクズ」ということは、結婚相談所で結婚できる相手はクズということになりますね。 そんな結婚相談所にお金を払って通い続けて、うまく行かなくて職場で態度に出して嫌われているのですか? 全部他人のせいにしているうちは結婚は難しいと思います。 クズとしか出会えないと思っているなら結婚相談所はやめたら、お金は節約できますし、婚活がうまくいかないストレスもなくなります。

noname#258020
noname#258020
回答No.10

男性の良くない所を大変沢山見つけましたね。男性の良くない所を見つけるけれど貴女自身の悪い所は棚に上げていますね。 自分自身を振り返ると言う事が何も出来ていない。全部人のせいにしていますね。人のせいにしたら楽になりますが結局、全部貴女に返って来ています。 貴女は、人から見てどのように評価されていると思いますか?なかなか相手が出ない事でイライラして他に当たるって。最悪ですよ。 人のせいにしている貴女を見て、いいと思う男性がいると思っているのかしら?貴女も男性達にブスで太っていて暗くて怒ってばかりでと言われているかも知れない。 想像でモノ言いたくないですが。 貴女が男性を馬鹿にしているように貴女も馬鹿にされているかもです。 貴女は、自分磨きをした事ありますか?恐らくないに等しいと思われます。 40歳過ぎた男性から断れたのは、貴女が男性を馬鹿にしている事を見抜かられたのだと思います。 結婚相談所に登録する人は自分で見つけられない人達と言う意味では貴女も同じです。 自分に自信を持てないくせに人の事は貶す。 自信が無いから人に頼ろうとする。 失礼だけれど貴女のような事をしていたらどこの結婚相談所に行っても同じです。自分磨きが出来たら貴女を認めてくれる人も出て来るでしょう。 先ずは自分自身に自信を付ける事が先決問題です。 余り良くない性格を直すのは難しいでしょうけれど努力を惜しまないで少しずつでも自分を振り返って見る事が出来たら世の中から声が掛かるようになるかも知れません。 年が行ったら頑固になり自分を振り返られなれなくなりますが、そう言う面ではまだ余裕がある年齢ではないでしょうか? もっと自分自身を認識する事から始めて下さい。 人を貶したら貴女に跳ね返って来ます。世の中の人が評価しません。 派遣社員や契約社員、 一番初めに正社員としての所には行けなかったかと思いますが、そう言う所ももっと自分自身を認めて下さい。 自信がなくて高望みばかりしている人達には良い縁はありません。 自分が、いつも正しいと思っていたら大きな間違いですよ。 自分磨きをして行く事が出来るように出直して下さいね。

• zabusakura
回答No.9

過去の職歴、勤務期間、退職理由を根掘り葉掘りきいてくる空気の読めない奴が何人かいました。 そんなの当たり前でしょう。だって結婚相手、探してるんだから、そりゃ聞いて当たりまえ。 職場もうまくいかないじゃ最悪です。いや、そりゃ、そんな態度だったら、そうなるでしょう。自分がしたことの結果が出てるだけ。 自力で探せるなら、結婚相談所に行かなくてもいいでしょう。その男性達も、あなた自身も。彼らを馬鹿にしてるけど、あなたも望む人に選ばれないということは、高望みってことなんじゃないですか? 自力で探せないんだから、そういう傾向が有るのは当然でしょう。(気が利かない、話が弾まない、会話力低い?、服がダサい、背が低い、容姿がパッとしない、身長をごまかしているなど) 人が紹介しようと思うなら容姿端麗で性格も良くて・・・っていう人だと思います。そういう人は自力で見つけられるし、何もしなくても声も掛るし・・・ きっと客観的に自分の評価をしないと、見つからないと思います。あなた自身が思っているより、男性からの、あなたの評価は高くないんだと思います。

• eroero4649
回答No.8

>結婚相談所で知り合った男性に共通して言えることは気が利かない、話が弾まない、会話力低い?、服がダサい、背が低い、容姿がパッとしない、身長をごまかしている、意外といたのが過去の職歴、勤務期間、退職理由を根掘り葉掘りきいてくる空気の読めない奴が何人かいました。 気が利いて、女性との会話を弾ませる会話能力が高くて、ファッションセンスが女性から見て「このくらいはあって欲しい」というレベルをクリアしていて、見た目も垢抜けていて中肉中背の人ならば、結婚相談所に登録なんかしなくても自分の力でパートナーを見つけることができて今頃どこかでベビーカーを押しています。 女性もバカばかりではないので、そういう男がいたら「私が嫁になります!」って立候補してゲットするんですよ。 >高収入の人、40歳を過ぎて年収1000万の男性からは断られたりします。 そういう人は若くて美人な人を望みますからね。ただ一般的に収入が高い男性は中身がまともなら勝手に女ができるんですよ。お金があるから遊べるじゃないですか。それでなんでもいいんでどこかで遊んでいれば、出会いがあって金持ち男と仲良くなりたいって女性をゲットできるのです。 お金があるのにパートナーがいないってのは、金持ち男好きの女をしても「あんなのの女にはなりたくねーわー」って思われるような男性なのです。 私は男性なので、どうしてもその容姿がイケてないと文句をいう質問者さんがいうほど容姿がイケてんのかいな、と思わざるを得ない部分はあります。いやイケてたら男性から断られることってなかなかないと思いますのでね。

• ginga2
回答No.6

見た目を重視する割に、 自分の事が見えてなかったりする人を 選ぶ男はいないと思います。 自分を見つめなおされたらいいとおもう

• agehage
回答No.5

自由恋愛で相手を見つけられない人が集まる場所なので、期待していいことと悪いことがあります 職場に関してはすぐに皆さん忘れると思います あなたはそこまで重要人物ではないでしょう 人生をよくするにはもう少しポジティブな考え方をしてみるといいと思います 小さなことにも感謝して生きていくといいですよ

• merrysun
回答No.3

ハッキリ言って結婚相談所に登録している方に美男、美女を求めるのは 無理があります。 美男、美女であれば結婚相談所に行かなくても、出会いはいくらでも ありますからね。 顔で期待するのはお互い諦めて、性格で選ぶしか有りません。 相手もあなたの性格を見て選んでいるはずです。 会社でイライラしている顔は恐らく魅力のある顔とは到底思えません。 又、結婚相談所に登録している男はクズだと思っている以上に 結婚相談所に登録している女は○○だと思われるでしょう。 縁があるような男性が現れるまで待つしか有りません。 イライラ顔は醜い顔になりますよ。 スマイル、スマイル これであなたも魅力のある女性に