• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚相談所に入会して1年結婚相手全く見つからず)

結婚相談所に入会して1年、結婚相手が見つからず…35歳の独身女性の苦悩とは?

このQ&Aのポイント
  • 独身女性が結婚相談所に入会して1年、結婚相手が見つからず苦悩している
  • 20代から婚活しており、複数の相談所で15人とお見合いを経験
  • マッチングアプリは登録しているが、素性がわからないため結婚相談所の方が効率が良いと思う

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率48% (650/1339)
回答No.7

ちょっとしたことで 相手を嫌になりすぎたのではないですか? 34歳になってくると これから出会える人で良い人材はどんどん減っていきます。 そこそこで手を打たないと ほんとうに結婚できません。 お相手が、気が利かない、リードがない、っていうくらいで 断っていては、いい人は見つからないです。 嘘をついていたっていうのは、断って正解でしょうけれど、 気が利く、とか、リードがない、とかは 結婚してあなたが夫を育てればいいことなのです。 肝心なのは、 あなたを大切にしてくれるか、 穏やかで心が豊かな人か、というところです。 お金はあるに越したことはありませんが、 そこそこ安定している職業で あなたに好意を持ってくれる温厚な人柄なら もう逃がしてはいけないです。 これからはどんどん相手のスペックも落ちた人ばかりとしか 出会えなくなりますよ。 もちろん、そんな中にもダイヤモンドが隠れている場合もありますが。 相手に理想を求めすぎてはいけないです。 あなたはきっと容姿には恵まれている人なのではないかな、と 思いますが、 そこのプライドは捨てて、相手のいいところを探すように 努力してみてください。 人って、相手の嫌なところはすぐ目に付くものです。 相手の良いところを探せるようになれれば ダイヤを見つけることができます。 相手に求めすぎると 数回あっただけで嫌になる、なんてことになりますから いいところはどんなところか、という 相手の心の宝探しをしてみてください。 本当に結婚したいのなら ご自分のツンととがった鼻を少しは折らないと 素敵な人は見つけられませんよ。

dreamtorip
質問者

お礼

最近、結婚相談所でそこそこ安定した職業の人と何回か会ったのですが 気が利かない、所作に問題ある、話題にインパクトが残らない、面白みがない 1番は気が合わない、あとカチンとくる言動や所作があるからまた会いたいと思えないのです。私も頑張って歩み寄ったのですが。 とても残念です。 結婚相談所に入会し1年半、早くいい人に出会いたいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

貴方の場合、派遣のお仕事をされているなかで、社会的に地位の高い方や収入の多い方と結婚したとします。 相手の方のご親族、ご友人、ご近所の方々、お子さんが通う学校や習い事などの先生や親御さんから馬鹿にされても強く生きていけそうですか? 出身地、学歴と職歴に関しては、皆さん厳しいですよ。 「彼氏いそう」は、誰に対しても言える言葉です。 この言葉は、彼氏いないと回答された時に相手を傷つけない為の優しさがあるからです。

dreamtorip
質問者

お礼

派遣ってそんなに婚活ウケ悪いのですが。 それがよくわからない。 応募したからその仕事に就けるわけではなく選考があり通った人だけ仕事につけるんです。大手企業などは倍率が高いのでなかなか仕事できないですよ。 スキル、即戦力を求められ逆に厳しいです。 本来、女性の雇用形態と婚活は関係ないはずです。 最近は女性にも収入を求めている男性が増えているのですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1165/7040)
回答No.10

印象として34歳で派遣、金銭的に余裕が無いので高スペック男性と結婚して安心したいという願望が伝わってきます。 では貴方の望む理想の男性の希望する女性像はどんな女性でしょうか? 男性の理想が来年から仕事が決まっていない34歳となるでしょうか? お相手の条件を変えませんか? 30代や仕事に拘らずに離婚歴や死別、子供が居てもと貴方が変われば相手の条件の中に貴方が入る可能性がぐっと上がります。

dreamtorip
質問者

お礼

金銭的に余裕がないから高スペックの1人と結婚したいのは伝わるものなんですね。 40代でも可です。 離婚歴はない方がいいですが死別、離婚歴あって子持ちはNGですね。ややこしくなるから。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (617/2728)
回答No.9

>私とそういった女性の違いは何ですか? この前も若い男に日和って「おいた」して失敗したでしょ? 見てる人は見てるんですよ、そういう所。

dreamtorip
質問者

お礼

あれは一時期の遊び。 今では関わりもなーんにもないです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2366/15801)
回答No.8

嘘をついているのは問題外としても、気が利かない、リード力が全く ないというのは、そういうことが出来るのなら恋愛で彼女が作れます。 出来ないから、入会してるのでは? そこまで求めたら見つからないと思います。 私とそういった女性の違いは何ですか? ルックスと性格?自分からは何もしなくても男性から次々、申し込みが有りますから。20代どころか10代でプロポーズ普通に有ります。(10代から、ずっと続きます。「いや、彼氏が居るんで(婚約してるんで)」と、お断りになります。親の方にも、沢山「お嬢さんを下さい」と申し込みが有ります。

dreamtorip
質問者

お礼

恋愛で彼女ができないから結婚相談所に入会しているんでしょうね。 気が利かない、会話が下手、カチンとくる言動や所作をするKYな人が多いですね。 でも、不快な思いをしたり合わないと思ったからまた会いたいと思えなかったんです。 魅力的で男性からアプローチのある女性になりたいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

相手の男性は乗り気でも、あなたの方が断った人も居たんでしょ。 そんな男性があなたにとっての理想の最後の伴侶なんですよ。 (意味わかるかな?)

dreamtorip
質問者

お礼

結婚相談所に入り1年半になりますが結婚相手は見つかっていません。 それは、男性の中身(極端に気が利かない、勘に触る言動があった、所作に問題がある)に問題がらあったから。 だからまた会いたいと思えなかったんです。 早くいい人に出会えますように。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (284/1160)
回答No.5

10年も婚活していて未だにその原因が分からない様では、今後も良い結果は望めません。無いモノ強請りは不可能だと云う事です。 今時の釣り合いが取れる年代の男性なら、短期派遣で年100万レベルの「旦那の稼ぎ頼り」の女性は選択として無いですね。。 このまま未だ思考を変えないで婚活しても時期40歳という人生の終盤が来ます。 人間には分相応という言葉があります。良く理解下さい。

dreamtorip
質問者

お礼

婚活自体始めてたのは10年前です。 (最初は婚活パーティーや街コンに参加していました。10年の間、数年は婚活をお休みしていて結婚相談所に入り1年半です。) 原因はよく分かりませんが、過去に合う人がいたけど逃していたのかなと思います。 機会を逃してしまっていたなかなと。 短期派遣って婚活ウケ悪いんですかね? 女性の仕事と婚活って本来関係ないものです。 早くいい人に出会えますように。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2724/12272)
回答No.4

世の中の男性、女性もそうだと思いますが、結婚相手にはこれから何をしてあげられるのか、何をしてくれるのか、一緒に何ができるのか、を求めて結婚するものだと思います。 あなたは肩書きなどの昔とってきたもの(条件)ばかり見つめています。昔(から)何かが良かった人、なんてのは誰も選ばないし、選ばれる事もありません。一緒にいて一緒に何かできるから結婚できるのですよ。結婚相談所で紹介してもらったスペックの高い人を理由をつけて断っているのは誰でしょうかね。だから、今のままでは無理です。 まずは、相手に何をしてあげられるか、をアピールできるようにならないと難しいと思います。

dreamtorip
質問者

お礼

結婚相談所に入会し1年半が経ちました。 まだ結婚相手は見つかっていません。 過去に条件面が良い人を紹介してもらえましたが中身に問題があるのです。 あと話が合わないとか。 だからこちらからお断りすることがありました。 相手に何をしてあげられるか考えてみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.3

女性は結婚適齢期が有るので、若い人ほどモテル、ですから 20才ならブスでも相手に困りません、でも30過ぎると皆さん 遊び相手になりにくいので、性格や相性など合わないと難し くなってしまいます。 <ツーショット写メをたくさん撮るなど非常識 相手からすればそれが目的と予想されます、お気軽に 情報取得されてはいけません。 <短期派遣で低収入で金銭面の余裕がなく婚活もうまくいか 相手からすると貴方は扶養の対象になるので、相手から 警戒されてしまいます、相手を扶養する立場になれない と、対等な話しはできません。

dreamtorip
質問者

お礼

結婚相談所に入会し1年半経ちましたがまだ結婚相手は見つかっていません。 婚活は、もっと早く始めておけばよかったです。しかし20代の時には戻れない。 短期派遣は、収入が安定しない感じがするんですかね。 このご時世婚活ウケが悪いのかな。 職業と婚活は関係ないのに難しいものです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>短期派遣で低収入で金銭面の余裕がなく婚活もうまくいかずとても不安です。 >今からでも条件の良い人(収入高い、容姿良い、学歴高い、できれば30代の人)と結婚できる方法はありますか? 自分には何もないが、相手には好条件を求めるのは無理です。 >仕事でも成功しなかった、婚活もうまくいかない、結婚のけの字もない生活をしている私です。今の状況から抜け出したいのです。 今の状況から抜け出すための相手を探しているのは見抜かれます。質問者様はお相手に何を与えられますか? >35歳になると婚活で選ばれにくくなるのですよね。あと1年しかないので焦りもあります。 (中身ではなく年齢で判断するお相手に限っての話ですが)これは、35歳になった瞬間に選ばれにくくなるわけではなく、すでに選ばれにくくなってきていると思います。 質問者様は、お相手の年齢を気にしているので、自分も年齢を重ねることに焦りを感じているのではないでしょうか。お相手の年齢にこだわらないことで、ご自身も楽になれると思います。

dreamtorip
質問者

お礼

結婚相談所に入って1年半になりますがまだ相手は見つかっていません。 婚活の目的は、家庭を持ちたいのもありますが早く金銭的に苦しい状況から抜け出したいのです。 それが逆効果なんですかね。 30歳くらいで婚活始めておけばよかったと後悔してます。 年齢は40代でも可です。 早くいい人に出会いたいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

肩書き重視が露骨に前面に出ているからでしょう。 売上欲しい!が前面に出ている営業マンが仕事取れないのと同じです。 肩書きのある男性は相手には精神的に自立している女性を求めます。

dreamtorip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚相談所に入会して1年半になりますがまだ結婚相手は見つかっていません。 肩書き重視なのが出てしまっているんですかね。 婚活って意気込んでいると案外見つからないんです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
キャノンTS5430での印刷不具合
このQ&Aのポイント
  • キャノンTS5430を使用している方で、PCからの印刷で白紙が出力されるという不具合が発生しています。
  • インク残量やコピー機能、PDFへの印刷などは正常に機能していますが、特にPCからの印刷でのみ白紙が出力される現象が起きています。
  • 一時的な対処法として、クリーニングを行いテスト印刷をすると正常に印刷されることがありますが、根本的な原因や対処法についてはわかっていません。
回答を見る